2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.22 (Wed)

サクラソウとサクラ。

今日は私も両親もお休みだったので、車でおでかけしました~!

また靴はくのか・・・。

行ったのはココ、桜草公園で~す!
その名の通りサクラソウの自生地があります。
ボランティアの方もたくさんいらっしゃいました。

どこだかわかんないけど、着いた~!

自生地は2つあって大きい方はペットの入場は禁止でした・・・。
国の天然記念物だから仕方ないですよね。
REXはここまで~!!

ここまで来たのに~!?

となりの広場でお留守番です・・・。
REXは見に行った両親を気にして自生地の方をず~っと見ていました・・。

あっちにいるのに~。

REX。2人で仲良く待っていようね~。
はい、おやつ。

待ってました~!

ニコニコだね~。
待っていること忘れちゃった?
でもこれじゃ父母ともにおやつに負けているような・・・。
まさか、私も・・・?いやそんなまさか~!

おいしい!おいしい!もっと!!

2人が戻ってきたら、もう1つのサクラソウ自生地へ~。
途中にタンポポがたくさん咲いていました。可愛いなぁ。
REXは興味なさそうですけど。はぁ・・・。

また、写真・・・。

まだまだ歩いて行くと・・・・
うわぁREX!桜のじゅうたんだよ~!!

ぴんくだらけ~。

まだ、桜が咲いていたんだね~。

つかれたよ・・。

きれいだね。

だから、つかれたんだって!

八重桜かなぁ・・・?
だから、じゅうたんも豪華なんですね。
REXはまったくもって興味なさそうですけど・・・。

もう、つかれたの!!

さぁ!REX。
REXも見られる、サクラソウ自生地についたよ~!

サクラソウってどこ?

どこってココだよ・・・。
後ろのロープの向こうが自生地なんだけど。
あそこに咲いているピンクのだよ!!ちょっとしか咲いてないけど。
ささやかだね。写真にも写っていないし・・・。

わかんないや。

サクラソウ見学から帰ると、REXは爆睡です~!!

むにゃ。むにゃ。

今日の夢でも見ているのでしょうか・・・?
でも、見ている夢はサクラソウではなく桜のじゅうたんの方かも・・・

桜がいっぱいだった~!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日は本当に日差しが強くって、REXの体がすぐに熱くなってしまいました。
なるべく日陰を歩いたのですが、ちょっと疲れてしまったみたいです。
ボールも持って行ったのに遊ぶ余裕はありませんでした・・・。

それにしても、サクラソウって自生するのが難しいのですね・・・。
他の草に負けてか少ししか見られませんでした。
保存活動をされている方々はきっと大変なのでしょうね・・・。
いつまでもがんばって自生していってほしいです。

それでは、明日もまた良かったら見に来て下さい!
疲れもとれているはずのREXと一緒にお待ちしていま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

スポンサーサイト
22:48  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんは~。

今日はボケてなかったわ。
アハハハ!

REX君、靴は最初だけ?
ちゃんと履くから凄いよね。(^^
家は嫌がって絶対NOなの~。

ご家族皆さん、おやつに負けてる・・?
いやいやそんなこと無いですよ~。
寂しさを紛らわしてたんだよね。REX君!
ちょっと苦しかったりして。(^^;

私も、サクラソウどこどこ?って思っちゃった。
ごめんね。
そうか、か弱い花なんだね。
一面に綺麗に咲いてくれるといいですね!

桜のジュータンは花びらデカッ!!
とっても豪華です~。
お天気も良くて、楽しいお出かけでしたね。(^^
お疲れ様でした。
ツボミです | 2009年04月23日(木) 00:02 | URL | コメント編集

★NO TITLE

サクラソウ、可憐な花ですよね。
うちの花壇にもあるんですが、年々減っているような?
やっぱりか弱いんでしょうか。
手入れがテキトーなうちのような庭には
ビオラみたいな強靭なやつが似合ってるかも(笑)。

桜のじゅうたんすごいですね~。
REXくんも御満悦そう。^^
とんすけ | 2009年04月23日(木) 01:00 | URL | コメント編集

★NO TITLE

桜のじゅうたんが素敵ですね~。
花びらとREX君の写真が、とってもいい感じです。
なんだかバニの男の子には見えないくらい可愛いらし~お顔ですね。
REX君もリコさんと一緒に、桜にうっとりしてたのかな?
なんだかほのぼのとした空気を感じました。
ちわばに | 2009年04月23日(木) 11:47 | URL | コメント編集

★ツボミさま

お天気が良くってよかったです~!
REXの靴は、車に乗る時用なのです。
シートを爪で傷つけないように履かせていま~す。
マックス君は靴苦手なんですか?REXも普通の靴は苦手なんです・・・。
でも、これはゴムでできているのであまり気にならないみたいです。
今度詳しくお見せしますね!

あ、やっぱりおやつ負けしていると思いますか~?あはは~。
おやつは私の勝てない大きな壁ですね、きっと。

サクラソウ見えないですよね・・。
ちょっと遠くに咲いていて撮れませんでした。残念です・・・。
保護されているのが納得な咲き方でした。
でも桜は綺麗ですよね~!!
何を見に行ったのか分からないお出かけになってしまいました~!
でも、楽しかったで~す!!
リコ | 2009年04月23日(木) 22:27 | URL | コメント編集

★とんすけさま

とんすけさんの花壇にもあるのですか!?
うわぁ~。すごいですね。
この公園のサクラソウは自生地として保護されているのですが
ちょっとだけしか咲いていなかったです。
ボランティアの方ががんばっていらっしゃるのですが大変そうです。
ちなみに県の花がサクラソウです。

桜のじゅうたんは素敵でした!
踏んで歩くのがもったいないくらいでしたよ~!

あ!私もビオラやサフィニアとかのほっといてもいいお花をつい植えてしまいま~す!
リコ | 2009年04月23日(木) 22:37 | URL | コメント編集

★ちわばにさま

可愛いと褒めていただいて嬉しいです~!
桜じゅうたんで撮った時はちょっと疲れ気味だったので
REXを撮るのが楽でした~!
これからも、疲れさせてから写真を撮ろうかなぁ・・なんちゃって~。
のんびり過ごしていたのでREXもゆったりした気分になったのかも・・・。
2人で待っている時ものんび~りできました。
(あ!それともおやつ効果!?)
のんびり、ほのぼのなこんな時間っていいですね!
リコ | 2009年04月23日(木) 22:46 | URL | コメント編集

★NO TITLE

桜のじゅうたん、特に最後の写真、きれいですね、
ポスターにしたいような。

シートを傷つけないための 靴下なのですか なるほど。
わたしの車は、JIROの毛だらけ 窓は鼻をこすった跡だらけ、
シートは薄汚くなっとります(^^;)

後姿のおしりの毛 ふくよかで 本人が座ったとき ふかふかで
気持ちいいでしょうね♪
jirokaasan | 2009年04月24日(金) 15:11 | URL | コメント編集

★jirokaasan さま

桜のじゅうたんはとってもきれいでした!!
最後の写真の時はちょっと疲れていたのか落ち着いていて撮りやすかったです。
褒めていただいてうれしいです~!
この写真を4月にしたカレンダーを作ってみたくなりました。

JIROちゃんも鼻を窓にひっつけるのですね~!
家の車もそんな跡がよくついています・・・。
でも仕方ないですよね。窓の外が気になっちゃいますよね!

jirokaasanの発想になるほど!と思いました。ふふふ~。
お尻の毛がちょっとしたクッションになっているかもしれないですね!
カットしないでこのままでいようと思います!
リコ | 2009年04月25日(土) 00:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/249-afbe7314

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
