2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.08 (Wed)

川の向こうへ!

今日もお散歩はいつもの公園へ・・・。

2009_0408_075435-CIMG4708.jpg

そうだ!
REX、今日はアレに挑戦してみる~?

2009_0408_075604-CIMG4711.jpg

これこれ。この石、渡ってみようよ~。

2009_0408_075621-CIMG4713.jpg

浅いから大丈夫だよ。落ちても、溺れないから。
レッツ・チャレンジ~!!

2009_0408_075627-CIMG4714.jpg

じゃ。お姉ちゃん、先行くよ~!とおっ!!

2009_0408_075708-CIMG4717.jpg

REX~。おいで~!!

2009_0408_075712-CIMG4718.jpg

あれ・・?REX?

2009_0408_075719-CIMG4719.jpg

どうしたの・・?
ダメ?できない?

2009_0408_075759-CIMG4722.jpg

そっか・・。
ん~、じゃ、次行こう~!

2009_0408_075847-CIMG4725.jpg

こっちは、どお?

2009_0408_075915-CIMG4727.jpg

REX!おしい!おしいよ・・。
両手を降ろそうとしてどうするの~!

2009_0408_075937-CIMG4732.jpg

でも、努力はしているんだよね!
がんばっているんだよね!!

2009_0408_080030-CIMG4738.jpg

ちょとずつ、できる事が増えればいいよね!
そしてそして、今日もやっぱり桜と撮っちゃいました。

2009_0408_082650-CIMG4768.jpg

まったく、こんな時には偉そうなんだから・・・。

2009_0408_082642-CIMG4767.jpg

でも、明日も練習しようね!
毎日、色々がんばろうね。REX!!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日もお天気で良かったです。
日向の桜はだんだん散ってきました・・・。
でも、その代り庭の芝桜が咲いてきました!!
満開まであと少しで~す。楽しみです!
それまで、REXが踏みつぶしたり、噛みちぎったり、引っこ抜いたり
しないといいのですが・・・。

それでは、また明日も良かったら見にきてくださ~い!
へっぴり君なREXと一緒にお待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:35  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NO TITLE

リコさん、落ちても溺れない。って、そんな・・アハハ。(^^;
でも、こういうのってどうなんだろう?
みんな渡れるのかなぁ。
家はやったことなかったと思うけど、たぶんヒョイヒョイは無理かも~。
おそらくREX君と同じように、ギリギリまで手を伸ばして・・タイプかも。(^^;

ちなみに、家は橋も小さくて揺れるようなのは恐がるよ。
情けねぇ~~。(--;

REX君はまだまだこれから、いっぱい吸収していくんだもんね!
焦らずのんびりといきましょう。(^^

桜と。
とっても素敵に撮れてますよ~♪
お見合い写真になるね。(^^
ツボミです | 2009年04月08日(水) 23:57 | URL | コメント編集

★NO TITLE

なんて慎重なREX君!思慮深い、おりこうさんですね~。
う、うらやまし・・・

Marinなんて、「おいで」とか言わなくたって じゃぶ~ん!ですよ。
わたる?って? はREX君と同じかもしれないですが、
その後に起きるであろう、あまりにも異なる行動が予測できます(T_T)
昨日も今日も暑いくらいですから、
池の中で腹ばいになってどろどろになると気持ちいいの~♪ って。。。

桜しょってるREX君は本当に堂々としてますね。
大河を飛びこえたかのように・・・
ちわばに | 2009年04月09日(木) 11:15 | URL | コメント編集

★NO TITLE

え~、リコさんチャレンジャーだ!
・・・ていうか、REXちゃんがおとなしいからかなぁ。
うちならその時分、そんなとこ渡ろうものなら小川に引きずり込まれていたか嫌がって大暴れしていただろうな(笑)
なにしろお散歩の時は元気、元気!いつもハイテンションでした。
REXちゃんのお散歩風景見ていると、サラってどんだけ悪かったの~って思ってしまうぐらいです。
REXちゃん高いところはどうですか?サラは小さな頃から高くて細い石垣の上でも平気で飛び乗り歩くんですよ。今でも巨体なのに身軽に飛び乗るのでびっくりです(笑)
今にREXちゃんもどんどんやんちゃさんになっていって、リコさんを困らせるのかな?楽しみで~す♪(楽しみにしちゃってごめんなさい・・・)

あくび | 2009年04月09日(木) 11:30 | URL | コメント編集

★NO TITLE

バニはとても慎重な性格だそうだから、REXくんはしっかり特性を受け継いでるんですね。
このパターンだと3種類にわかれるかなあ。
A. REXくんのように慎重。安易には渡らない。
B. ひょいひょいとなんの問題もなく飛び石を渡る。
C. 飛び石を無視して水の中をジャバジャバ渡る。
リックはCのような気がします~。><;
とんすけ | 2009年04月09日(木) 11:42 | URL | コメント編集

★ツボミさま

沼だと落ちると溺れそうですが、この小さな川なら平気ですよ~。ふふふ・・。
でも、水が嫌いになっちゃうと困るのでダメですよね。
石を飛びながら行けたらすごいですよね!
訓練すれば、できるかも!!
でも、両手をおろそうとしてどうするつもりなんだか・・・。
自分も落っこちちゃうだけですよね!ズルズル~って。
マックス君も、川を見つめて困ったお顔をしそうですよね~。
なんとな~く、そんなイメージです。
あ、でも、情けないって訳じゃないですよ~!
なんか、どうしようか考えそうかなぁって・・・。

REXのお見合い写真ですね~!あはは~!
褒めていただいて嬉しいです。ありがとうございます。
では、早速お友達の女の子ワンコさんたちに・・・・。なんちゃって!
リコ | 2009年04月09日(木) 21:32 | URL | コメント編集

★ちわばにさま

じゃぶ~んっと行ってしまいますか!?Marinちゃんは大胆ですね!!
REXもそのうちそうなってしまうのでしょうか・・・?
まだドロドロお腹の気持ちよさを知らないだけなのかもしれないですね。
知ってしまったら、もう後戻りはできませんね!?

「思慮深い」なんて私も言ってもらったことのない言葉で褒めていただいて
なんだか、照れてしまいます~。
本当はREXは私より慎重派なのかもしれないですね!

REX堂々と写っていますよね。偉そうです・・・。
本当は大河どころか小川すら渡れない、へっぴりなのに~。
リコ | 2009年04月09日(木) 21:40 | URL | コメント編集

★あくびさま

チャレンジしてみました!!
小川をカッコ良く飛ぶ姿を見てみたくって・・・。
でも、実際はへっぴりでした~。あはは。

REXは高い所は多分大丈夫だと思うのですが・・・。
階段とかを上って行くのは大好きです!
でも下りがちょっと怖いみたいで、ゆっくり下りたりします。
でも、飛び乗ったりはあまりしないかもしれないです。
今度、それもチャレンジさせてみますね!!
サラちゃんは細い石垣もとび乗っちゃうのですか?すごい~!!
足が丈夫ですよね。あくびさんのごはんのおかげでしょうか!?

あくびさんったら、私の困った姿が見たいなんて~。
そんな、沼に落ちたり、川に引きずられたり、引っ張られて木に激突したり、大転倒させられたり、突き飛ばされたりなんて・・・期待しないでくださ~い!
どれか、1つは実行できそうですけど・・・・。
リコ | 2009年04月09日(木) 21:53 | URL | コメント編集

★とんすけさま

あ!私、Bがいいです~!
かっこよく、ひょいひょいって飛んで見せてほしいです。
でも、この様子だと・・・ダメそうですね。
リック君はCですか!?あはは~。
堂々と川を渡って行ってしまうのですね。「苦しゅうない」って。

バニって慎重なのですね。確かにそんな所があります~。
初めてあげたおやつとか、すぐには食べないのですよ。
観察して、少し口に入れて、ちょっと投げてみたりして・・・。
でも、1度味が分かるとあとはバックバク食べていま~す!
リコ | 2009年04月09日(木) 22:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/235-50b83e78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
