2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.06 (Mon)

バラとサクラと。

昨日、庭で奇妙な植木鉢を発見しました・・・。
植木鉢in植木鉢。

2009_0405_175230-CIMG4674.jpg

なんで割れてるの・・・?REX・・・。
母に聞いた所、割れていたので空いていた植木鉢に入れて置いたとの事です。
割れていたって・・・

2009_0405_175355-CIMG4675.jpg

犯人は、君だね。
お姉ちゃんには分かるよ!
だって、今だって花の名札引っこ抜いて齧っているものね。
しかも、齧った牡丹のそばで!!これじゃ、今年は咲かないよ!

2009_0405_175421-CIMG4677.jpg

さてさて、割れた植木鉢は入れ替えたので大丈夫って事で・・・
今朝もまた、公園の桜を見に行きました~!

2009_0406_071029-CIMG4678.jpg

桜が散るまで見に来ちゃう予定です。写真も撮りま~す!
期間限定のお花ですものね。

2009_0406_071050-CIMG4681.jpg

と言うか、お散歩コースなので毎日来るのですが・・・。

2009_0406_071108-CIMG4682.jpg

ところで、お散歩開始したばかりなのに、どうしてそんなに泥だらけ?
かわいいけど。

2009_0406_071130-CIMG4685.jpg

今日は時間に余裕があったので、桜並木にも行ってみました。

2009_0406_072701-CIMG4690.jpg

ちょうちんがいっぱいです!
夜桜もキレイなのでしょうね~。
でも、明るい時に見るちょうちんはちょっと邪魔かも・・・。

2009_0406_072706-CIMG4691.jpg

でも、REXは、上より下に興味があるみたいです・・・。
上の方がキレイなのに、REXにしてみたら下の方が面白いのですね~。
もったいないなぁ・・。

2009_0406_072743-CIMG4693.jpg

お散歩終了の頃には、お鼻もキレイになっていました。
おぉ!いつの間に!

2009_0406_074012-CIMG4697.jpg

今日はこんな、なんて事のないお散歩でした~。
でも、とっても楽しいです!!
朝から得していますよね!


「今日も明日もREXと」へようこそ!
今日はよく晴れていて気持が良かったです。
やっぱり、桜には青い空が似合いますよね~。
バラの植木鉢にはびっくりしました。
結構重いのに、どうやって割っちゃったのか・・・?
母は、「風で割れたのかも」とも言っていましたが、それはいくらなんでもないですよね~!
でも、なぜ植え替えてくれなかったのか・・・。
やっぱり、バラは私の担当・・・?

それでは、また明日も見に来てくださ~い!
泥鼻REXと一緒にお待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:04  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NO TITLE

REX君、すたすた逃げて行った!?ようですけど、犯人じゃないかもよ~!
ね~REX君、わからないよね。
リコさんがぶつかったとか覚えは?アハハ、うそうそ。
でも、本当に風で倒れたとかもあるかも。
はずみってわかりませんよね。
REX君!フォローしておいたから、もし犯人だったら名乗り出てね~。
ハハ。(^^;

桜綺麗です。
そうだよね。
そちらは満開の時期だから、お散歩で写真撮ったら写るよね。(^^
家の近くはソメイヨシノの開花宣言は出てませんけど、他の種類のは咲いてます。
ここのところ暖かいからもうすぐかも。(^^

確かに、どんな綺麗な景色でもいつも下を見てる子が家にも・・。
ほら見てごらん!って、顔を強引に上に向けてみてもそんなに更々ないみたい。(TT)
ツボミです | 2009年04月07日(火) 00:00 | URL | コメント編集

★NO TITLE

REX君の(?)お庭、楽しそうでいいですね~。
広いし、隠れ場所もあるみたいだし、齧る物もいろいろ選べるんですね。
いいなあ~。 
植木鉢を割っちゃったのが本当にREX君だったら、割れた瞬間おどろいたのかな~?
それとも 「?」 だったかな?
実は 「まずい・・・」 って思ってたら面白いですよね。
あの後ろ姿からすると、その可能性大でしょうか。(笑)

確かに桜は青空によく映えますね。
この季節は私もついつい桜の下をお散歩しちゃいます。
天気もよくて、今年は満開がたくさん楽しめそうですね。
私は満開後の散りゆく桜が大好き。
REX君の桜ショット毎日楽しみにしてま~す。
ちわばに | 2009年04月07日(火) 00:12 | URL | コメント編集

★NO TITLE

バラの鉢は証拠不十分で不起訴かな?(笑)
ボタンのほうは言い逃れできないね~REXくん。

桜キレイですね。そしてちょうちんは確かに邪魔かも。
ライトアップするにも桜自体を生かす方法を工夫して欲しいですよね。
とんすけ | 2009年04月07日(火) 00:48 | URL | コメント編集

★母と娘

薔薇の鉢に関連した
お母さんとリコさんとのやりとりに
笑ってしまいました。
リコさんの方が お母さんみたい(^^)
楽しそう♪
jirokaasan | 2009年04月07日(火) 21:15 | URL | コメント編集

★ツボミさま

はっ!そういえば、私が寝ボケて割っちゃったのかも・・・!
そういえば、足のこんな所にアザが!?
なんちゃって~!
私のアザはほとんどREX作です・・・。
ツボミさんが庇ってくださったのですから、「僕、犯人です!」って
白状するようにREXにも言っておきますね!

ツボミさんの所の桜も咲いてきているのですね!
マックス君と桜の写真も、そのうち見せてもらえるのかも~。
楽しみにしていま~す!
私も、REXの首をつかんで無理やり(ひどい・・)見せてみたのですが、
ボケ~っとしていて分からないみたいでした~!残念・・。
リコ | 2009年04月07日(火) 22:39 | URL | コメント編集

★ちわばにさま

本当ですね。もう、「REXの庭」って感じにやりたい放題です!
齧ってはいけないものばかりなのに、あっちをカジカジ。こっちをカジカジ・・。
隠れ場所には、私の靴がある場合がありますよ!
あの、隠れ場所はちょっと届かない所なので本当に困ります!!
植木鉢の犯人は、ズバリREXですよね!!
割った瞬間を見てみたかったです~!きっと、驚いたのでしょうね!!

今日もまた桜の写真を撮ってしまいました。
楽しみにしていただいて嬉しいです。ありがとうございます。
ちわばにさんは、散る桜が好きなのですね。切なくてでも、キレイですよね・・。
花びらが絨毯みたいになりますし・・・今日の桜がちょっとそんな感じでしたよ!!
リコ | 2009年04月07日(火) 22:53 | URL | コメント編集

★とんすけさま

不起訴ですか~!
限りなく灰色に近い白って所でしょうか・・・。残念です~!
やっぱり、現行犯じゃないとダメなのですね。とほほ。
牡丹は、齧りとられた枝が証拠です!!
毎年キレイに咲いていたのに~。
来年はネットでも張っておこうかと思います・・・。

ちょうちんは邪魔ですよね。
良く、お城をライトアップするみたいに、下からライトとか当てるのでは
ダメなのでしょうか・・・。色々難しいのでしょうね。きっと。
何もない桜が一番綺麗ですよね!
リコ | 2009年04月07日(火) 22:58 | URL | コメント編集

★jirokaasan さま

薔薇は、母が「薔薇を庭に植えたい!」と言ったので増やしていったのですが、
薔薇の育て方の本を買っても読むのは私で・・・。あ、あれ?
私もせっかくなら綺麗に咲いてほしいので、剪定も自分でしたりしていました。
そんな風にしていたら、いつの間にやら、私の担当に!?
これは、母の作戦なのでしょうか・・・?
それにしても、割れた植木鉢は植え替えてくれてもいいですよね!?
と、思いつつもやっぱり、自分で植え替えました・・・。
リコ | 2009年04月07日(火) 23:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/233-f6746946

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
