2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.24 (Tue)

自己中心的なお散歩。

この前、こんな物をいただいたのですよ~。
じゃ~ん。

2009_0323_084443-CIMG3513.jpg

「某宅急便屋さん車、お菓子詰め合わせ」で~す。
あ。REX、齧らない!きっとこの箱に意味があるのだから!

2009_0323_084511-CIMG3515.jpg

裏返すと車の裏の絵になっていました~!面白~い。
あ、中身は普通のグリコのお菓子でした。

2009_0323_084601-CIMG3522.jpg

はてさて~。今日も朝からREXはいつもの公園へ~!
軽くプロレスごっこをしてからうろついていると・・・
あ!REX!見て見て~!!あっち!

2009_0324_073022-CIMG3524.jpg

鴨さんが、こんな所まで来ているよ~。休んでる!
なんか、こんな置物ありましたよね・・・。う~ん、なんて言ったかなぁ・・。
それにしても、この鴨さんは度胸がありますね!

2009_0324_073045-CIMG3526.jpg

あまり近づくとびっくりしたら可哀想なので、遠くから観察しました。
REX、満足した?
なんとな~く、満足したように見えます~。

2009_0324_073341-CIMG3529.jpg

REX、次は桜だよ~!今日こそまともな写真撮ろうね~。
あの、ちょっと・・。あんまり動くとちゃんと撮れないのですけど・・・。

2009_0324_073536-CIMG3532.jpg

もう、これが精一杯・・!

2009_0324_073931-CIMG3534.jpg

だって、大抵こんな感じに、ウロウロ、ふんふんしているのですよ~。
全然協力しょうという姿勢が見られません!!
ちょっとは協力してくれたっていいのに・・・。ふ~んだ。

2009_0324_073956-CIMG3535.jpg

お姉ちゃんは、REXの沼観察に、こ~んなに協力的なのに!

2009_0324_074600-CIMG3539.jpg

でも、いいの。REXが楽しいのなら、存分に気が済むまで観察してて。

2009_0324_074618-CIMG3541.jpg

REX、もういいですか~?
行きますよ~。

2009_0324_074728-CIMG3543.jpg

あ・・・
また・・・?

2009_0324_074744-CIMG3545.jpg

こんな事を何度も何度も何度も繰り返して、お散歩は終わりへと向かいます。

2009_0324_075755-CIMG3551.jpg

REX・・・。やっぱり、沼の観察は遅刻しない程度にお願いします。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
WBCすごかったですね!
私のいる仕事場には、TVが置いてあるのでちょっと見ていました。
BGM代わりにTVが置いてあって良かった~。
8回くらいから、電話も鳴らず、FAXは来ず、お客様も勿論いらっしゃいませんでした・・。
みなさんきっとどこかで見ていたのですね~。
ちなみに銀行へその時間に急いで行ったのですが、やっぱり空いていましたよ。

実は、明日REXは去勢手術をする予定なのです・・。
無事に終わるといいなぁ・・。ちょっと心配です。
また明日も見に来て下さい。
明日は試練な1日のREXと一緒にお待ちしています。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:46  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★NO TITLE

あはは。「囓るなよ!絶対囓るなよ!」ってやつですね。
お菓子のにおいもするだろうし、目の前に出されたら囓るよね~。

鴨がそんなところに出てきてるんですか。都会の鳥は大胆だなあ。
鴨の置物(というか、猟のための囮)は「デコイ」っていいますね。
とてもよく似ているので、鴨は勿論人も騙されます(笑)。

お散歩後のREXくん、いい顔してますね~。
明日の手術もがんばるんだよ。
男の子の去勢手術は麻酔さえ問題なければ
こっちが気が抜けるほどあっさり終わりますので
心配いらないと思いますよ!
とんすけ | 2009年03月25日(水) 00:40 | URL | コメント編集

★とんすけさま

デコイ!鴨の置物はデコイですね。
でも、デコイって囮だったのですね・・。知らなかったです。インテリアかと思っていました!
最初はあまりにも置き物っぽく鴨さんがいたのでびっくりしました。
あんな所でくつろぎすぎですよね~。

さっき、REXを病院に連れて行きました・・。
お昼くらいに手術の予定なのです。
多分、お泊りにはならないと思うので、帰って来るのは5時過ぎくらいなんです。
早く帰ってこないかなぁ・・。
リコ | 2009年03月25日(水) 11:45 | URL | コメント編集

★NO TITLE

ううむ・・ついにREXくんもかぶり物、初体験ですか!?
しばらく、散歩もできませんね・・・・。
けっこう、あのカラーは、凶器になるので気をつけて下さいね。
まるは、足が弱いのでほとんど動きがないので大丈夫でしたが、
セロの時は、身体も大きいし、動きもたくさんあるのでカラーが当たれば痛いし
カラーを気にせず家の中を歩くので、小物を壊しまくりでした。

でも、カモを間近で見ても追いかけることをしないほど、聞き分けの良い
REXくんには、心配無用ですね。
ちなみに・・・セロは、アオサギを追いかけて春の増水中の川の中へ、
モコはカラスを追いかけて逆襲されました・・・・。
山爺 | 2009年03月25日(水) 13:11 | URL | コメント編集

★NO TITLE

REX君は今日も満足そうですね。
いいお顔!
翌日の手術の事なんて知る由もなく、ふんふん うきうき しているんですね。
帰ってきたら、どんなお顔になっているのかな?
リコお姉ちゃんに甘えちゃうのかな?

病院に因るのかもしれないですが、男の子は入院しなくていいんですね。
友達チワワの男の子は絆創膏のようなテープが張られておしまいだったけど、
REX君もう、そうなるのかな?
Marinは女の子なので、1泊入院&1週間お腹にぐるっと包帯でした。
避妊後は、一段と!食欲旺盛になりましたよ。
REX君もバクバク食べるようになったりして・・・
ちわばに | 2009年03月25日(水) 13:26 | URL | コメント編集

★NO TITLE

面白い~。
何かで当たったの~?

カモ、そんなところに・・。
何してたんでしょうかね。
木と向かい合ってるし~。(^^;

なかなかお散歩中の写真は上手くいかないことが多いよね。
この景色と一緒に!!
なんて思っても、彼らには何のことやら・・だしね。(^^;

REX君、手術もう終わったかな。
それで、落ち着くまでは例のものはおあずけなのかな。

お大事に。
夜、様子聞かせて下さいね。
ツボミです | 2009年03月25日(水) 16:18 | URL | コメント編集

★NO TITLE

鴨を驚かさないよう それ以上近づけない というリコさん、
やさしいですね。

最後の「満足」REXクン、いいお顔ですね。

手術が無事成功するよう 祈っています。
というか、もう終わってますね。
順調に回復するよう、 祈っています。
jirokaasan | 2009年03月25日(水) 22:21 | URL | コメント編集

★山爺さま

初、カラーです。動きにくそうです・・。
お散歩はこのカッコでできるそうです。このカッコで・・う~ん・・・。目立ちそうですよね。
病院から歩いて帰って来る時に、このカラーの威力をさっそく体験しました!
後ろから、「がつっがつっ」っと何度もぶつかってきて、痛かったです。
今日はまだ、疲れて(麻酔の影響かもしれないですけど)眠っているのですが、
明日から動き出すと、大変そうです。

鴨さんは追いかけないのですが、鳩は追いかけます~!
でも、カラスじゃなくってよかった・・。逆襲してくるなんて!?
同じ鳥でもカラスには、近づけさせないようにします!絶対!私が怖いです・・・。
リコ | 2009年03月25日(水) 22:26 | URL | コメント編集

★ちわばにさま

今日の朝のお散歩も、のんきにしていました~。
でもその後、朝ごはん抜きで病院へ・・。
帰って来た時は不機嫌でしたよ!!カラーが邪魔みたいで・・。
今は寝ているので、起きたらもっと文句を言ってくるかも!?

今日は病院から、歩いて帰って来ました!
病院が近いせいもあるのでしょうが、ちゃんと歩けるなんてすごいですよね。
首にカラーは付けていますが、傷の所はチワワ君と同じように絆創膏が貼ってあります。
包帯とか、ガーゼではないのですね・・。
女の子の方が手術は大変なのですね!1週間も包帯なんて!!
REXの食欲はこの後どうなるのか、気になります・・・。
リコ | 2009年03月25日(水) 22:38 | URL | コメント編集

★ツボミさま

実は、宅急便箱は黒猫さんで売っているみたいで、私が「おもしろい~」と言ったら、
叔母が買ってくれました。
嬉しかったですけど、これ対象年齢子供ですよね!?

鴨さん、まったりしていました!
他にも散歩している人や犬がいるのに、気にしていない所がすごいですよね・・。
REXを撮るのは大変でう・・。言う事聞かないですし!
REXが協力的だったら、もうちょっとぐらいは、多分少しは見られる写真になるのに~。

ツボミさんの想像通りで~す!
せっかく届いたバード君もどき達は、REXが興奮しすぎると困るのでお預けです。
それまでに、動画を載せる練習をしておかないと!!
リコ | 2009年03月25日(水) 22:50 | URL | コメント編集

★jirokaasan さま

REXが近づきすぎると、のんびりな鴨さん達はソワソワして可哀想で・・。
やさしいなんて言っていただいて、照れてしまします。ありがとうございます。

ゆっくりお散歩してから帰ると、心なしかREXが満足そうに見えます~。
本当にそう思っているといいなぁって思います・・。
だから、も~っと早く起きてたくさんお散歩に行けるようにしたいです!

手術から無事帰って来ました!
疲れたのか、眠っていますが、自分で歩いて帰って来ました。
傷痕も絆創膏が貼ってあるだけなので、腫れてもいないみたいで良かったです。
jirokaasan、ありがとうございます!
リコ | 2009年03月25日(水) 22:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/220-e5934bb0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
