2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.17 (Tue)

協力者・P&K。

今日は、この前のごはんを食べないREXのその後で~す。
色々アドバイス等をいただいて嬉しかったです。
今日のごはんタイムはちょっと工夫をしました!それでは、朝の様子から・・・

最近のREXのお気に入りのおもちゃは、この「ぴよこちゃん」です!
ポンッと投げたのを、キャッチするのが大好きです!

2009_0317_074005-CIMG2878.jpg

ちょうど、空中に「ぴよこちゃん」がいるのが撮れました。
REXがじ~っっと見ているのがわかって面白い~!

2009_0317_074013-CIMG2879.jpg

ところで、そこに落ちているのは、お姉ちゃんのポーチに見えるのですが・・・?
なんでそこに・・?どうしてだろうね~?REX?はぁ・・。

2009_0317_074100-CIMG2883.jpg

この後、朝のお散歩へ行きました~!
帰ってきたら、REXは朝ごはんです。
と、遠い・・。遠いよ、REX。

2009_0317_085950-CIMG2926.jpg

でも、今日は協力者が!!
先ほどのREXお気に入りの「ぴよこちゃん」でこちらに誘いこみました。
そのうち、気分が盛り上がったのか、ごはんを食べ始めました~!

2009_0317_090401-CIMG2932.jpg

そのうち、気分が盛り上がったのか、ごはんを食べ始めました~!

2009_0317_090323-CIMG2927.jpg

いまいち、勢いがなくなって来たので、次の協力者を・・・
じゃ~ん!!「かつお節」~!!
REX、興味ありそうだね~。美味しいよ~!

2009_0317_090735-CIMG2950.jpg

美味しいでしょ?
こちらに、少しかけますよ~!!

2009_0317_090506-CIMG2936.jpg

おいしかったみたいです!!完食で~す!

2009_0317_090816-CIMG2952.jpg

ありがとう、かつお節~!!
そして、ぴよこちゃん!

2009_0317_090731-CIMG2949.jpg

ちなみに、今日の夜ごはんも協力してくれましたよ~!!
そして、ちゃんと朝ごはんを食べて偉かったREXにはプレゼント。

2009_0317_114417-CIMG2954.jpg

物置をゴソゴソしたら出てきたボールで~す!
でも、名前を書いたら大きすぎました・・・。


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
ごはん嫌いなREXに色々、アドバイスをありがとうございました。嬉しかったです!
今日は、この通りペロリと食べました~。
本当は、もうちょっと手作りっぽくしたいのですが、
今日家にあったのが「かつお節」だったので・・。
こんな感じで少しずつ工夫をしていきたいと思いま~す!

今日は他にもお見せしたい事がたくさんあるのですが、また、明日にします。
ぜひ見に来てくださ~い!
しゃわしゃわをしてピカピカ!なREXと一緒にお待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

22:23  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ふやかしてない

我が家の仔バニちゃんのご飯ふやかす事無くそのままの状態であげてるけど大丈夫かな?ってリコさんに聞いてもしたかないんだろうけどね。今は犬用ふりかけもあるよ。一袋百円で売ってましたよ隣町のスーパーで
家の仔バニちゃんの気に入っているボールは空気が半分抜けたバスケットボールです
帰蝶 | 2009年03月17日(火) 22:35 | URL | コメント編集

★良かったね~。

遠くからジーッのREX君可愛いね。(^^

今日は協力者のおかげで完食だったんだね。
↑帰蝶さんと同じですが、ワンコ用かつお節や煮干もありますよ。

ちなみに我が家、お味噌汁は煮干でダシをとってるんですが、その煮干をいつもあげてるの。
あっ、もちろんダシをとったすぐ後ですよ。
お味噌汁が出来た残りじゃありませんので。(^^;
ガッツリいきますよ!

もっとちなみにだけど、色々ブログ訪問してると手作りワンコご飯とかもたくさん載せてる方々いますよね。
今度ブラブラしてみては~?
参考になるかも。

明日はピカピカREX君なんだね。
楽しみ~。
この前みたいに、クビの白いフリフリ!?になってるかなぁ。(^^
ツボミです | 2009年03月18日(水) 00:26 | URL | コメント編集

★NO TITLE

リコさんREXくんこんにちは。

REXくんグルメなんですね~。
うちのは食いしん坊なのでご飯残すなんてことは考えられません(笑)。
でも鶏のササミとか牛肉を煮て、その煮汁ごとトッピングしたりしてます。
毎日ドライフードだけだとなんとなーく引け目を感じたりして。^^;

カツブシふりかけの手軽さはいいですね。
食が細いことへの対策とすれば
毎日続けられる手軽さは重要だと思いますよ~。
とんすけ | 2009年03月18日(水) 09:38 | URL | コメント編集

★NO TITLE

REXクン、女の子すわりをして、余裕のよっちゃん
という感じでぴよこちゃんをくわえる
ところが、かわゆいです。

食べると、ほっとしますね。
食べさせてやってるんだけど、
食べてくれた と感謝しだしたりします。
jirokaasan | 2009年03月18日(水) 14:53 | URL | コメント編集

★帰蝶さま

アグゥ君のボールは大きそうですね~!
空気が抜けているボールはブンブン振り回しやすいみたいで、REXも大好きで~す。
REXのごはん用にふりかけ買ってしまいました!まだ、届いていないのですが、なんだか美味しそうなのでついつい・・。
でも、しばらくはかつお節とミルクで行きたいと思っています。
フードはふやかさなくても平気だと思います。
REXはちゃんと噛まない時があるので、ちょっとふやかし気味にしています。
なんか、見ていて苦しそうなので・・!
リコ | 2009年03月18日(水) 17:04 | URL | コメント編集

★ツボミさま

今日も完食でした!!ありがとうございます。
ごはん用にふりかけを頼んでみました。
まだ届かないのですが、ちょっと美味しそうだったので!
今度は、お肉も混ぜてみようかなぁ・・。前は食べなかったのですが、今度は食べるかも!
マックス君は煮干も食べるのですね~。しかもガッツリ~。
ダシを取ったあと捨てないで、マックス君のお腹へ行っちゃうなんて、煮干ってお得!!
最近ちゃんとしたお味噌汁をいただいていないので、うらやましくなっちゃいました。

ワンコごはんも挑戦はしてみたいのですが、難しそうで・・。
他の方を拝見すると、楽しそうに作っていらしてすごいなぁって思います。
そして、美味しそう・・。
ふりかけ作戦とお肉混ぜごはんがダメになったら、手作りしかないですよね!
リコ | 2009年03月18日(水) 17:16 | URL | コメント編集

★とんすけさま

とんすけさん、こんにちは~!
グルメではないですよ!わがままっ子なだけですよ~!絶対。
リック君は、ごはんを残さなくていいですね。
REXの場合は、残さないでごはんを食べると家族から「偉いね~、REX~!!」と褒め言葉の嵐なんですよ!

お肉入りも昔、試したのですがその時食べなかったのです・・。
びっくりしました。犬なのに!お肉食べないなんて~!!
今考えると多分、その頃お肉の味がわからなかったのだと思います。
でも、今ならお肉系のおやつとかで味が分かったと思うので、大丈夫だと思うのです。
かつお節に飽きたら今度はお肉に変更したいなぁって思っていま~す。
リコ | 2009年03月18日(水) 17:30 | URL | コメント編集

★jirokaasanさま

ぴよこちゃん、キャッチは大得意なので余裕のよっちゃんです~!
ピーピー得意げに鳴らすのでちょっとうるさいのが、残念な所です・・。
でも、この姿をかわゆいっていっていただいて嬉しいです。
なぜか、女の子座りが多いのです。

食べてくれると、とっても嬉しいです。
うちの家族はREXが完食するとみんなで褒めます。
「REX偉かったね~!がんばったね~」って。
ごはんを食べただけで褒められていて、良く考えるとおかしいですよね!
リコ | 2009年03月18日(水) 17:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/213-7e506a97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
