2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.02 (Mon)

なんてことない幸せ時間。

今日もいつもの公園へお散歩で~す!
なんの変哲もないお散歩風景ですが、見ていただけると嬉しいです!!

2008_0301_071719-CIMG2079.jpg

今日は風がすごかったです~!寒いっ!
鴨さん観察中のREXのお耳も時々飛んでいました~。

2008_0301_073033-CIMG2085.jpg

皆様に危ないと言われているのに、このギリギリ具合です・・・。
こうなったらもう、一度は沼に落ちないとダメでしょうか!?
(その場合、落ちるのはREXと私どちらなんでしょう・・・?)

2008_0301_073040-CIMG2086.jpg

お散歩帰りには、やっぱりリードと戯れるREXです・・。

2008_0301_073851-CIMG2087.jpg

戯れ過ぎて、こんがらがることも・・・。

2008_0301_073939-CIMG2092.jpg

自分で招いた事なのに、助けを求めてきます~!
だから、リードで遊ばないようにって言っているのに~。

2008_0301_073945-CIMG2093.jpg

家に着くと、足を洗う用意をしている間に伏せをしてしまいます~。

2008_0301_074640-CIMG2099.jpg

お散歩が終わるのが寂しいのか、もうお留守番だとわかっているのか・・・。

2008_0301_074652-CIMG2101.jpg

ところで、足を洗う時って皆様は何を使っていらっしゃるのでしょう!?
祖母の犬のラブはタワシで洗っていました。タワシだと洗う方も痛いです・・。
でも、足の裏はツルツルなんですよ!
REXはソフトに食器洗いのスポンジで~す。

2008_0301_074713-CIMG2103.jpg

足を洗って、ご飯を食べたら、しばらく一人でお留守番・・。寂しいだろうなぁ・・。
そんな事を考えると、もっと早く起きて、もっとゆっくりお散歩したいと思ってしまいます。
明日こそ!!早起きします!多分・・・。

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日は風が強かったですよ~!
道に置いてあった自転車が風で倒れてきてびっくりしました。
髪の毛もとかさなくってもいいくらいゴシャゴシャで~す!
とほほ・・。

それではまた、見に来てくださ~い!
REXと一緒にお待ちしていま~す!

【おまけ】
沈丁花のお花がもう少しで咲きそうです!

2008_0228_173210-CIMG2004.jpg

咲いたら、REXと記念撮影したいで~す!楽しみ~。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:49  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★こんばんは~。

今日はそちらも寒かったんでしょうか~。

フフフ。
今日も沼のヘリを・・。
どうしてもそこに立ちたいんだね。(^^

家はボールに水を入れて、その中で手で洗ってあげます。
へぇ~。
タワシってのもありなのね。
リコさんはスポンジですか。
みんな色々使ってるんだぁ。
家も何か考えようかな。(^^;

お留守番はさぁ、やっぱり仕方ないよ。
生活があるんだもん。
ちゃんとわかってくれていると思いますよ。
大丈夫。(^^
ツボミです | 2009年03月03日(火) 00:03 | URL | コメント編集

★今日もぎりぎりですね❤

スポンジって、はじめて聞きました~。
なんだか、簡単にきれいになりそうですね。

ウチは土の上を歩かないお散歩が多いので、雑巾(タオル?)でよく拭いておしまいです。
土の上を歩いた時はお風呂場でボールにお湯はってジャブジャブと・・・
濡れすぎちゃうので拭くのが大変なので、今度、スポンジやってみまぁ~す。

今日もREX君のぎりぎりに、ドキドキしながら笑顔になっちゃいました。
リコさんは、落ちないように気をつけてくださいね。
ちわばに | 2009年03月03日(火) 00:28 | URL | コメント編集

★我が家の仔バニは脚ふき嫌いだよ

我が家の仔バニは脚ふき嫌いでいつもガゥガゥですよ!本気噛みではないけど痛い。やはりまだ赤ちゃんの時に無理矢理拭いたのがいけなかったのかな?それとも今だけかな?
帰蝶 | 2009年03月03日(火) 00:59 | URL | コメント編集

★ツボミさま

今日も寒かったです~!
そして、なんと雪が降ってきましたよ!
雨から雪に変わったので降るとたんに溶けていっています。
でも、積もるかもしれないです~。楽しみです!

REXの足は、食器用スポンジだけでなくバケツにお湯を入れて洗っています。
説明不足でごめんなさい~。
マックス君は手洗いなのですね。
REXは爪とかに泥が入っていたりするので、こすらないと落ちないのです・・。
泥んこ遊びをしすぎです~!
でも、お留守番をがんばっているのだから、少しぐらい汚れたってしょうがないですよね!
リコ | 2009年03月03日(火) 22:41 | URL | コメント編集

★ちわばにさま

今日もギリギリで~す!
後ろから、今度ちょっと押してみようかなぁ~?なんちゃて~。
そんな事したら、きっとパニックになったREXと一緒に沼の中ですね!

REXの足洗いなんですが、私の説明不足だったのです~。
バケツにお湯をはって、その中で食器用スポンジで洗っているのです。
だから、洗った後はビショビショです・・。
やっぱりいつも泥んこになってプロレスごっこをするので、汚れがすごいです~!
Leon君の足なんてタオルとかで優しく拭いてあげないとかわいそうな感じですよね。
なんか、ゴシゴシしたら折れちゃいそうですもの!
リコ | 2009年03月03日(火) 22:49 | URL | コメント編集

★帰蝶さま

アグゥ君は足洗い嫌いなんですね~。
足を触られるのが苦手なんでしょうか?
REXは鈍感なのか、足の裏の毛を切るのもあまり気にしないので切りやすいです。
くすぐったくないのかなぁ・・?
でも、REXも足洗いが好きと言う訳ではないので、洗っている最中に動きまわりますよ~。
大人しく洗わせて欲しいものです~!
リコ | 2009年03月03日(火) 22:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/198-bc9c766e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
