2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.25 (Wed)

翼ある友人たち。

今日は、朝から雨・・・。
今日はお休みでしたので、小雨になった11時頃にお散歩へ行きました~。
Tシャツ拒否症のREX・・。今日も着ないでお散歩へ。あ~あ・・。

2008_0225_112231-CIMG1800.jpg

今日も、なんか似ている、あのお仲間さんと会いました。
そういえば、何のお魚なんでしょう!?クジラさん・・・?

2008_0225_113410-CIMG1805.jpg

沼の畔を歩いていると、白鷺さんが!
REXも、じっっと見ています。

2008_0225_114456-CIMG1815.jpg

時々家の屋根の上に止まっていることもありますが、こんなに近くで見られるなんて~。
REXはきっと、初めて見たと思いま~す。

2008_0225_114537-CIMG1819.jpg

良かったね~REX。朝はいないもんね。満足?

2008_0225_114622-CIMG1821.jpg

またまた、歩いていると、前方に・・・
鴨さん!?
堂々と休憩していました・・。度胸ありますね!

2008_0225_115328-CIMG1834.jpg

でも、REXが近づくとあわてて沼へ逃げようとします。
可哀想なので、大きく避けて歩きました~。

2008_0225_115357-CIMG1836.jpg

REXは近くへ行ってみたくてしょうがないようでしたけど・・・。我慢。我慢。可哀想だからね。

2008_0225_115455-CIMG1841.jpg

またまた歩いていると、横に鳩さんの列が・・・
そ~っと歩いても飛んでいっていきます~。
REXも興味津々で眺めています!

2008_0225_115852-CIMG1850.jpg

順々に飛んで行きます・・・。
おどかしてごめんね。
でも、テラス道じゃない方には他のわんこさんがいて、ここを通るしかないのです・・。

2008_0225_115908-CIMG1852.jpg

今日もいっぱい鳥さんがいたね~。良かったね!

2008_0225_115931-CIMG1854.jpg

小雨でも、REXにとって楽しいお散歩だったらいいなぁ!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!!
今日は寒い1日でした・・。
しかも11頃お散歩へ行ったのですが、2時くらいには雨も止んでいました。
もうちょ~っと早く止んでもらえたら助かったのに~。しょうがないですよね・・。
REXは本当に鳥さんに興味があるみたいです。
飛んで行ってしまった鳥さんも飽きずにじ~っっと見つめていました~。
飛べるのがうらやましいのかも!?
でも、飛んでいない鴨さんにも興味津々なんですけどね。

それでは、またREXの様子を見にきて下さ~い!
お待ちしていま~す。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

23:13  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★家の仔バニも鳥が好き

我が家の仔バニも鳥好きです(笑)なんせカラスさえも追いかけようとするしかもつぐみやら雀やら色々な鳥をじっ~と見つめているね。ゴールは鳥よりも猫に興味があったけどね。仔バニは鳥を見ると必ず立ち止まる。不思議な行動だね
帰蝶 | 2009年02月25日(水) 23:34 | URL | コメント編集

今日はお休みでしたか~。
せっかくゆっくりお散歩できるチャンスだったのに、雨で残念でしたね。(TT)

REX君はトリさんが好きなんですね。(^^
意地悪しないで静かに見てるところが可愛いわ♪

その公園、ほんとにいい場所ですね!
トリもたくさんいるし。(^^

ワンコ散歩の方々とはお話しとかは?
散歩仲間ができると楽しいよね。
リコさんもREX君も頑張れ~!!
ツボミです | 2009年02月25日(水) 23:42 | URL | コメント編集

鳥・・・あぶないっす!
我が家の故セロは、6ヶ月の時にアオサギを追いかけて、増水している天塩川に
飛び込みました・・・。
運良く、私の呼びかけに反応して自力で岸に泳いで来れたので、火事場の馬鹿力で
引き上げることができましたが・・・。
一歩間違えば・・・・・です。
これから、ますますわんぱく度が増していくでしょうから、気をつけて下さいね^^
でも、良いなぁ・・・我が家は、一緒に散歩できるように何時なるんでしょうね。
山爺 | 2009年02月26日(木) 07:35 | URL | コメント編集

白鷺、きれいに撮れましたね♪
順々に鳩が飛んでいく瞬間も、よく撮れましたね♪
じっと見てるREXクンの表情もいいけれど、興味津々の横顔、その目、人間のよう。
犬はあまり白目がみえないけど、この横顔は人間のように白目が見えます。
こんど、JIROの横顔も、じっくり見てみようと思いました。
jirokaasan | 2009年02月26日(木) 20:52 | URL | コメント編集

サラも雨上がりのお散歩は洋服を着せることが多いのですよ。
最近は仕方がないと思っているのか、これを着ないとお散歩に行けないと
思っているのか、大人しく着てくれます。
きっとREXちゃんも繰り返し着せていると着てくれるようになりますよ~
っていっても、サラは2歳ですけどそれまでが長いですよね(笑)

うちの家の周りにも白鷺がたくさんいますよ。
鴨もいます。色んな種類の小鳥も飛んできます。
サラも鳥には興味津々です(笑)
特にその辺を歩いているカラス、鳩・・・力づくで引っ張られることあります。
リコさんも充分気をつけてくださいね(笑)
あくび | 2009年02月26日(木) 21:45 | URL | コメント編集

★帰蝶さま

鳥に興味があるなんて、REXとお揃いですね!REXも立ち止まりますよ!
アグゥ君、カラスに挑むなんて、勇気がありますね!
カラスは大きいですし、なかなか地面にいないので、REXは追いかけた事がないです~。
でも、追いかけたら、私が怖くって止めてしまいそうです・・・。
なんか、じ~っと鳥さんを眺めているのを見ていると、飛んでみたいのかなぁなんて、思ってしまいます。
それともただ単に、空を飛ぶのが不思議で見ているのでしょうか?
何にしても、面白いですよね~。
一体、何を考えているのかなぁ・・・。
リコ | 2009年02月26日(木) 23:04 | URL | コメント編集

★ツボミさま

お休みの上にすごく寒かったです~!
ちなみに今日もと~っても寒いです・・。ううぅ・・。

REXは鳥さん観察が本当に好きみたいです。
あまり近づくと鳥さんが可哀想なのでちょっとだけ近くにいくのですが、無理して引っ張ったり飛びかかろうとしたりはしないので、助かります!
でも、時間をかけて観察するので、付き合うのが大変です・・。

最近は寒いせいか、お友達ワンコにあまり会えません・・。
いつもの、プロレスごっこができないので可哀想です。
でも、弟の行く夜のお散歩では会えているみたいなのですよ~!良かった!
いつか、REXのプロレスごっこも載せてみたいで~す。結構ハードなんですよ!
リコ | 2009年02月26日(木) 23:13 | URL | コメント編集

★山爺さま

セロちゃん無事で良かったですね!泳げてよかった!
山爺さんも増水した川から引きあげるなんてすごいですね!
一歩間違えたら、2人とも危なかったですよね・・・。
私も気をつけます!REXも泳げるかどうかわからないですし、私は泳げませんですし・・。
特にこの沼は釣り人に優しいのか、柵とかがない所が多いのです。結構危険です!
REXを引っ張った拍子に簡単に、私の方が落ちるかもしれないです~。
これから、沼の畔を歩くときは特に気をつけるようにします!
山爺さん、心配していただいて嬉しいです。ありがとうございます。

まるちゃんはその後、元気ですか?
リハビリとか、色々大変だと思います・・。まるちゃん、頑張っているのですよね、きっと。
ゆっくりでもいいので、良くなるといいですね。回復を祈っています。
元気なまるちゃんが見られることを楽しみにしています。
リコ | 2009年02月26日(木) 23:29 | URL | コメント編集

★jirokaasanさま

ちゃんと白鷺が撮れてとても嬉しいです!ありがとうございます。
近づくと、ゆっくり向こうの方へ行ってしまうので、撮りにくかったです。
鳩の様子もちゃんと撮れて嬉しいです~!
本当に、順々に飛んでいったので面白かったですよ!
その感じが伝わるといいなぁって思っています。
そういえば、REXって白目がよく写っていますね。
こうやって見ると、本当に人間っぽいですね・・。不思議です。

今度、JIROちゃんの横顔のアップを見せてほしいです!
リコ | 2009年02月26日(木) 23:37 | URL | コメント編集

★あくびさま

サラちゃんも雨の日はお洋服なのですね。
やっぱり、諦めずに根気よく着せ続けないとダメですね・・・。
今回の挫折は早すぎですね!失敗です。
だんだん体も大きくなるので、Tシャツもきつくなって嫌なのかもしれないので、また用意しないと!
でも、弟(人間)は「Tシャツのセンスが嫌なんじゃない?」と言います・・・。そんな~!

サラちゃんも鳥さんに興味アリ仲間なのですね!
サラちゃんの力づくだとあくびさん大変そうです~!だって、サラちゃん確か53キロですよね・・。
あくびさん!気を付けて、がんばってくださいね!
私も気をつけます!引っ張られて沼に落ちる危険があるので、本当に注意しないと!
リコ | 2009年02月26日(木) 23:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/193-1bd47aab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
