2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.15 (Sun)

大回復!!

昨日は、具合が悪くなって病院へ行ったREX・・。

2008_0215_073906-CIMG1131.jpg

今日は朝からこんなに元気です・・・。

2008_0215_073857-CIMG1129.jpg

お散歩も行って来ました~。

2008_0215_075736-CIMG1139.jpg

お友達との「プロレスごっこ」はちょっとお休みして、少しのお散歩でした。

2008_0215_075751-CIMG1141.jpg

でも、やっぱり疲れちゃったみたいで、帰って来るとお庭の階段でちょっと休憩してました。
段差のところで寝そべって痛くないのでしょうか!?

2008_0215_080540-CIMG1147.jpg

家に入っても、疲れがでたのか、ぼ~。
でも、絨毯をめくる元気はありました・・・。ダメでしょ?

2008_0215_081245-CIMG1149.jpg

とりあえず、昨日病院でいただいてきたお薬を飲ませることに~。

2008_0215_081354-CIMG1151.jpg

REX、目が輝いているけど、お薬ですよ~!?
お座りまでしちゃいました・・。

2008_0215_081437-CIMG1156.jpg

結局お薬を、まるでおやつをもらったかのように、喜んで食べちゃいました!
チーズとかに包む必要もなかったです。
REX、いい子!!

仕事から帰ってきたら、もっと元気になっていました~。

2008_0215_205350-CIMG1161.jpg

良かったです。
REXは、カンピロバクター菌でした。
ストレスとか体調が悪いとなってしまうみたいです。

2008_0215_205400-CIMG1163.jpg

でも、たいしたことがなくって良かったです!
心配してくださった方々、本当にありがとうございました。

2008_0215_205217-CIMG1159.jpg

もう、こんなに元気です!

「今日も明日もREXと」へようこそ~!
今日も見に来ていただいてとても嬉しいです。
明日も、元気になったREXと一緒にお待ちしていま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
23:20  |  病気  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★回復して良かった~。

REX君、元気になって良かったね。
薬にお座りするなんて、いい子だぁ。(^^
家も平気な方だけど、ブロ友さんの中にはフードに混ぜても薬だけ出す子もいるみたいですよ。

元気になるためだもんね。
REX君、頑張ってね~。(^^
お大事に。

最近気温も上がってるから、余計散歩帰りはグタ~なのかなぁ。
家も少し暖かい日は、はぁはぁ言うようになりました。
人間だって散歩で暑い~って思う日あるからね。
暑さに弱い犬種は敏感かもね。

リコさん今日もお仕事でしたか。
お疲れ様でした。

テンプレは梅に鶯だね。(^^
今年は鶯の声も早いのかな~。
ツボミです | 2009年02月16日(月) 00:04 | URL | コメント編集

お薬ちゃんとのんで(食べて?)えらいですね~
大したことなくて良かったです。

うちのMarinはビオフェルミンだけは食べてくれますが、
それ以外のお薬はチーズやお芋に隠してます。
ビオフェルミンはヨーグルトのお菓子だと思っているかも。。。
REX君の飲んだお薬は何の味がしたんでしょうね?
ちわばに | 2009年02月16日(月) 00:28 | URL | コメント編集

REXちゃん治ってよかったですね!
小さいうちは、ちょっとしたことでよく下痢しますね~
うちもいつもと変わったものをちょっとあげるだけで、
すぐ便がゆるくなっていました。
いまでは、ちょっとやそっとではならなくなりましたが(笑)
でもREXちゃん、お薬を嬉しそうに食べてくれるなんて
羨ましい~
サラはお薬だけ上手にペッて吐き出すんですよ!
困ったものです。
なんだかREXちゃん本当にいい子だ~
うちのガウガウ娘の小さい頃とは大違いですぅ!
あくび | 2009年02月16日(月) 14:17 | URL | コメント編集

★ツボミさま

ツボミさん、心配させてしまってごめんなさい。
そして、ありがとうございます。
薬をおやつだと思うなんて、おやつを貰ったことのない子みたいですよね!
しかも、今日なんてお薬は食べた?のに、ごはんを残すのですよ~。
何かが、違う気がしちゃいます~!

REXは暑がりなので、体調を崩した原因もそれが関係しているのかもしれないです・・。
これから、春~夏にかけて、マックス君もREXもお散歩がちょっとつらい時期になっちゃいますね。
2人とも一張羅がいかにも暑そうですものね!

明日、明後日って連休なんですよ~!
REXとのんびり過ごせそうです。嬉しいです!!
リコ | 2009年02月16日(月) 23:40 | URL | コメント編集

★ちわばにさま

本当に、薬を「食べる」っていう感じです。
カリカリっておいしそうな音がするんですよ~。
あんなに小さい薬を丁寧に齧っていて面白いです!

Marinちゃんはビオフェルミンを飲むのですか!?
確かにヨーグルトみたいですよね~。
小さなおやつって感じなんでしょうか?
今回の薬は、味見をする前に薬を飲み終わってしまったんですよ・・。
どんな、味がしたのか気になる所です~。
1つはカレー色だったのですが、さすがにそんな味じゃないですよね・・。
ちょっぴり味見をしておけばよかったかも~!失敗です~。
リコ | 2009年02月16日(月) 23:46 | URL | コメント編集

★あくびさま

本当に治って良かったです~。
心配いただいてありがとうございます!
ちょっとした事でこれからも体調を崩したりするのでしょうね・・。
特に、これからの春から夏への暑い気候でおかしくならないか心配です。

REXよりも、お薬だけペッって出すサラちゃんの方が、すごいと思います!
REXはどうも、お薬がおやつに見えるみたいです・・。
いつものおやつとあんなに違うのに!
誰かが見たら「おやつも貰った事のない可哀想な子」って思われてしまうかもしれないです・・。
だって、本当に嬉しそうにお薬を待っているのですよ~。
ちょっと間抜けですよね。
リコ | 2009年02月16日(月) 23:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/183-def49b84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
