2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.28 (Thu)

REXについて。

いつもREXのことを見に来ていただきありがとうございます。
毎日楽しそうなREXなのですが「日本小動物がんセンター」にて、
今年の1月9日に「リンパ腫ステージ5」の診断結果をされていました。
顎下にシコリがある以外はとても元気で嘘みたいでした。
シコリが見つかってすぐに対処したのにこんな事になるなんて・・・。
漠然と先代バニのアルフより長生きすると思っていたのに!
まさかアルフの半分の4歳半でこんな診断結果を受けるとは思いませんでした。
本当に残念で残念で悔しくてなりません。

その日からお薬を飲む事はもちろん、炭水化物がガンによくないと聞いたのでゴハンを手作りにしたり、サプリを追加したり、お水を変えたり・・・色々工夫して過ごしていました。
お散歩ブログがほとんどないのもREXの体調に合わせてお散歩していたためなのです。
最近では1週間ごとのかかり付けのお医者さんに行く以外での外出はしなくなりました。
お庭をウロウロするのは好きみたいで時々出ていますけど・・。
寝ている姿が多くなったので足のタコも擦り切れてしまいお薬の為になかなか治りません。

ブログには具合が悪くなるまでできるだけ病気の事を書くのはやめようと思っていました。
笑顔のレックンを覚えていて欲しかったので。
でも最近、写真では分からないのですが息遣いが荒くなってきました。
今までの様なREXをブログに載せられるかどうか分からないので、このタイミングで病気の事を書かせていただきました。
ずっと書けなくてごめんなさい。
これからどのくらいREXと一緒に過ごせるかは分かりませんが、できるだけREXらしく毎日を過ごしていきたいと思います。
まだまだ元気なので楽しく笑って暮らしたいです。

僕元気だよ。はぁはぁしちゃうだけ。

今日のREXもこんな感じに元気です!
これからもREXを暖かく見守っていただけると嬉しいです。

ポチありがとうございます~♪

去年の今頃はお散歩しながら桜といっぱい撮ったのにな・・・。

いつもREXのことを応援していただきありがとうございます。
毎日感謝の気持ちでいっぱいです。

00:01  |  病気  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年03月28日(木) 00:38 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年03月28日(木) 00:54 |  | コメント編集

REXにいちゃんは、ずっと、げんきでしゅ!
あたちのおにいちゃんでしゅから、
びょうきになんて、まけないでしゅ!!ぜったいでしゅ!!
ぜったい、!ぜったいでしゅよ!大好きなREXにいちゃん、
らいねんも、そのつぎも、あたちはREXにいちゃんとあそぶんでしゅ!

いつでも、どんなときでも、ワンコと過ごす時間は
笑顔でいたいと思います。
きっと、家族の笑顔が一番安心できて、嬉しいと思うから。
REXくんがずっと、笑顔でいられますように!
ミルさん | 2013年03月28日(木) 01:43 | URL | コメント編集

いつも読み逃げですみません。

私は、ブロッコリーや干し椎茸などを食事に使いました。
こぽたん ティアナにも食べさせています。
動揺しちゃって思い出せないから、また書きます。
REXくん、ニコニコは元気の源だからね♪
REXくんの笑顔が大好き!
こうじみそ | 2013年03月28日(木) 05:03 | URL | コメント編集

リコさん、今まで本当に心苦しかったことと思います。
REX君のお顔や仕草等は、みんなに元気を与えてくれます。
この3ケ月近くもの間、元気なREX君をアップされてたお気持ちを思うと言葉になりません。

今の笑顔のまま、時が緩やかに穏やかに過ぎていきますようにと願うだけです。

リコさん、御家族の皆様、
これから大変だと思いますが、REX君の思うままに今まで通り見守ってあげてください。

ハリーの元気玉を毎日たくさん送りますね。
頑張れ、レックン。
AKKO | 2013年03月28日(木) 07:41 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年03月28日(木) 08:24 |  | コメント編集

★頑張れREX君&ご家族のみなさま

REX君&ご家族のみなさま

みんな明るく可愛いREX君が大好きです!
応援しています!

ブログは今まで載せて下さった可愛いお写真がたくさん見られますから、更新が無くても毎日見にきます。どうぞご無理されないように・・・

ちょっとビックリしてあまりコメントできませんが、REX君が大好きなご家族と幸せな毎日を過ごせますように☆
えみこ | 2013年03月28日(木) 09:58 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年03月28日(木) 11:12 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年03月28日(木) 12:45 |  | コメント編集

リコさん、REX君、そしてご家族の皆様
いつも楽しブログを書いていてくれて
そんなこと少しも感じませんでした。
リコさん、とっても辛かったでしょうね。
それでも、私や他の方々の為に
楽しいブログを書いていてくれていたんですね・・・。

本当になんて言ったらいいのか言葉が
見つかりません。。。

今はREX君との生活を一番に考えてくださいね。
ブログは無理しないでください。

リコさんとREX君、そしてご家族の皆様が毎日
幸せに過ごせますように。。。
お祈りしています。
きりりん | 2013年03月28日(木) 13:10 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年03月28日(木) 13:37 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年03月28日(木) 14:27 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年03月28日(木) 14:32 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年03月28日(木) 18:29 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年03月28日(木) 21:32 |  | コメント編集

なんでレックンが、、、と、
突然のことに驚きと、胸が詰まる思いです。
病気を心配しながらのブログアップも、さぞかしお辛かったと思います。

できることなら病気など吹き飛ばして、一時も長く、笑顔で楽しくご家族との時間を過ごせるよう祈っています。
いつも、たくさんの人を癒してくれるレックン、
みんなが応援してます。

レックンらしい穏やかでゆったりした時間がどうかずっと続きますように。

効果的な療法などの知識がなく、お役にたてるコメントもできずふがいないのですが、心から応援してます。
リコさんもご家族も、大変でしょうが無理なさらないで
どうかどうか笑顔で過ごせませうように。
keiko | 2013年03月28日(木) 23:06 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年03月28日(木) 23:33 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年03月28日(木) 23:58 |  | コメント編集

★嘘でしょう!(>_<)

うちの小僧と同い年なのにリンパ腫ステージ5だなんて!(>_<)神様は可愛いU^ェ^Uが好きなのか?いまだ生きてる!\(^-^)/これからのブログが例え闘病記録になろうと同じバニ仲間だよ。同じ同郷の片田舎から応援してるよ♪写真はいっぱい撮っておくと良いよ♪想い出いっぱい撮って写真だけそしてターボパパみたくちょこっと文章スタイルだっていい。こんな日あんな日あんな事こんな事を載せていこう
帰蝶 | 2013年03月29日(金) 06:09 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年03月29日(金) 09:22 |  | コメント編集

★レックンの笑顔大好き

初めてコメントさせて頂きます。
昨年末に愛バニ「リュウ」を亡くした後、悲しい中で出会ったのがレックンの笑顔でした。
いつもいつも、どことなくリュウに似た、でもずっと愛嬌のあるレックンの笑顔に癒やされていました。
それが・・・なんと言うことでしょう・・・

ごめんなさい。涙になってしまいました。
リコさんやご家族、そしてレックンが頑張っているというのに
通りすがりのような私が泣いていては申し訳ありません。

これからはレックンの笑顔を見ながら
少し辛さも混じってしまいますが、
ブログは続けて拝見させて頂きます。
でも、どなたかもおっしゃっているように
リコさん、ブログのことで無理なさらないで下さいね。

実は私は寂しさに耐えきれず、
もう1月のうちからバニの子犬を飼い始めてしまいました。
ところが、これが大人しいときは可愛いのですが、
なかなかの「悪」で、現在苦闘中です。
「リュウが懐かしい」とか「レックンが羨ましい」
なんて毎日思っていましたが、
そんな自分を反省します。

レックン、なるべく長く元気でいてね。
リコさんとご家族の皆さん
なんと申し上げたら良いのか分かりませんが、
心から尊敬申し上げます。
どうぞ、無理をなさらないで元気でいらして下さい。
 | 2013年03月29日(金) 15:30 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年03月29日(金) 16:20 |  | コメント編集

初めましてです。

でも、いつもレックンの愛らしい笑顔が大好きでブログはチョコチョコ拝見してました。
ウチの「嵐」は、そんなに満面の笑顔を見せません。
レックンの笑顔、表情豊かなバニらしくて本当に大好きです。

私は大型犬を飼うどころか犬を飼うのも初めてで、病気や寿命に聡くありませんが…
レックンがいつもの嬉しそうな笑顔で、大好きなご主人様と少しでも長く過ごせますように、陰ながら願っています。

ご主人様も、心労が色々重なると思いますが、どうか…幸せに暮らして下さい。

何も出来ませんが、ただただ祈るばかりです。
ぽめら | 2013年03月29日(金) 19:21 | URL | コメント編集

★REX君、大好き!

いつもブログ、楽しませていただいています。
愛嬌のあるレックンのシャッターチャンスを逃さないのは
りこさん家族の愛情の賜物なんでしょうね…といつも感心しています。

今回のレックンのこと、本当にびっくりしました。
りこさん家族のレックンへの深い愛情を今回のブログで
また、深く感じました。
笑顔のレックン、いつも本当にありがとうございます。

レックン、りこさん家族に今まで通りの穏やかな日常が過ごせますように、
心からお祈りいたします。
”元気”のパワーをお送りします!
ちよ(MONKママ) | 2013年03月29日(金) 21:10 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年03月29日(金) 21:38 |  | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年03月29日(金) 22:12 |  | コメント編集

れっくん!応援しているよ!
ふゆ&ふゆ姉 | 2013年03月29日(金) 22:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1770-2dd77cda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
