2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.10 (Sun)

頭乗せは髪が乱れる~!?

うどんの国のお友達から色々いただいちゃいました♪
色々の中には・・・

うどん国?

以前お雑煮のお話の時に讃岐地方では讃岐白味噌の餡餅雑煮だとお聞きしてず~っと気になっていた・・・

さぬきしろみそ!

「讃岐白味噌」だ~!!
甘い白味噌だそうです。美味しそう!
「秘密のケンミンショー」みたい!!楽しみ~♪
埼玉はあまり特色のある食べ物とかないので羨ましいです。

はっさくのあたまのせ~!

嬉しさのあまりまたまた頭乗せをしていたら・・・

髪が乱れたの。

髪の毛が乱れたREXなのでした~♪
そんなレックンとお庭に出たら・・・

また椅子につながれた~。

昨日、お庭の春のご紹介をしたばかりだったのに新たに発見!!

春より暑いの!

ほら、REXの背中にコッソリと。

芝桜が咲いてるの。一輪。

芝桜が一輪。
ちょっとフライングしすぎているよ~!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチっとしていただけると嬉しいです。
いっぱい色々嬉しいレックンなのでした♪

banner_20120419234644.gif
↑ランキング参加してます♪
REXにポチっとお願いいたします。
今日もポカポカ陽気・・・。
なんと今日から網戸生活だったそうです。空気平気かな・・・。

日曜日もREXに会いに来ていただきありがとうございます。
毎日の更新の励みになります。

スポンサーサイト
00:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

白味噌と讃岐うどんは召し上がってみましたか?
私は、初めて知りました。
「秘密のケンミンショー」は良く見ているのですが、
ホント埼玉県は特別食みたいなものがないですよね。
でもそこが、埼玉のいい所のような(笑)
八朔、私もハリーも大好きe-343
でもREX君は、柑橘類が苦手だったよね。

それにしても今日は、ものすごい日でしたね。
花粉は勿論、黄砂にPM2.5とトリプルパンチと強風で夕方の散歩どうしようかと思いましたよ。
でも昼間は霞がかかったように酷い景色だったのが、少し良くなったので即効で行って来ましたが、
ハリーも嫌だったのか、いつもならなかなかしないのに、速攻でう〇ちしてくれました。
早く普通の暖かい春になって欲しいですね。
AKKO | 2013年03月10日(日) 17:27 | URL | コメント編集

きゃ~レックン八朔まで頭のせ出来ちゃうなんて凄~い!
さっすが男の子♪
埼玉って県民食あまりないっていうのにびっくり!
讃岐はうどん以外にB級グルメで骨付き鳥があります
一鶴(いっかく)ってお店はメニューが親鳥、雛鳥、鶏飯、味噌汁のみ!(後お酒ね)
親は噛み切れないぐらいかたいから食べると顎がガクガク!
でも美味しいのよ~

そうそう冷凍うどんは讃岐っ子も大好き。
冷凍うどんを作ったのが加ト吉っていう地元メーカーってのもあるのかも。
近くにうどん屋さんが玉売りしたら玉で買って帰ったりします。
あまれば冷凍したり。
家でうどん作ったりもするしっぷくうどんってのもあるのよん

レックン地方は今日は暑かったのかな?
ちぇるたん地方は寒くって。
明日は真冬に逆戻りとか。
りこさん体調崩さないようにね!
holy | 2013年03月10日(日) 19:16 | URL | コメント編集

こんばんは☆

うどんの国っていったら讃岐ですよね♪
一度でいいから、うどんの国に行って
讃岐うどんを食べたいですっ!!
「讃岐白味噌」なるものもあるんですね!!

REX君は器用ですね♪
頭の上に物を乗せるのって結構むずかしい
ですよね(^^)

今日は午後から急に寒くなってビックリ
しましたが、芝桜もどんどん咲いてくれると
いいですね(^^)
きりりん | 2013年03月10日(日) 21:59 | URL | コメント編集

★AKKOさま

ふふふ~♪まだ食べてないのです♪♪
とっても楽しみなので今度のお休みの日にしようかと・・・。
「秘密のケンミンショー」いっつも埼玉は眼中にない感じで寂しいです~。
埼玉らしいと言えばそうですね♪
八朔美味しいですよね~!!
REXは柑橘系は苦手なので食べなさそう・・。
キンカンは食べるのにホントに不思議です。

今日はすごかったですね~!!
会社から窓の外を見たら周りが黄色かったです~!ビックリです!!
中にいても空気が変な感じがしてマスクしちゃいました。
ハリー君も嫌な感じがしたのですね!
うんP速効だなんて~♪
早くキレイな空気で春を迎えたいです。明日はどうかな・・・。
リコ | 2013年03月11日(月) 00:20 | URL | コメント編集

★holyさま

八朔も載せちゃいました♪
割と安定感があったので乗りやすかったです~!
でも重かったみたいで白毛が~・・・。あはは♪
親鳥、雛鳥の種類があるなんて面白いです!
しかも噛み切れないくらい親鶏は固い!?わぁ~!
讃岐は楽しそうですね♪
埼玉は・・・何もないですよ~。
中途半端なんですよね・・・。色々と。海もないし。つまんない。

加ト吉は香川なんですね!知らなかった~!!
お好み焼きの冷凍食品のイメージがあったのですが、冷凍うどんもいいのですね♪
今度チェックしてみよ~っと!
お家でおうどん作ったりも!?きっと美味しいのだろうな~!

日曜日のレックン地方は黄色かったです・・・。
風も強くて空気が黄色くって怖かったですよ~!!
一体どんな空気になっちゃっているんだか。とほほ・・・。
会社の中もホコリっぽい気がして中なのにマスクしちゃいましたもの!
明日は普通の空気だといいな~。
リコ | 2013年03月11日(月) 00:30 | URL | コメント編集

★きりりんさま

私も本場のうどんの国のうどんを食べてみたいと思っていました~!!
あの「ぶっかけうどん」を食べてみたい~♪って!
食べるのが楽しみです~。
讃岐白味噌って私も興味津々なのです!
お雑煮に餡子の入ったお餅で讃岐白味噌を使うと聞いて。
う~ん♪楽しみです!!

頭の上にまた載せちゃいました♪
そしたら毛が波打った~!ちょっと重いとこうなるみたいです。
でも重かったからか乗せやすかったんですよ~!

今日はすごい空気でしたね!!
昼間に外出したくないくらい黄色い空気でビックリしました~!
きりりんさんは大丈夫でしたか?
私は室内にいたのになんとなくホコリっぽくって・・・。
空気と一緒に色々吸っちゃったのかなって思うとちょっと怖かったりして~・・。
明日はいいお天気だといいですね!
リコ | 2013年03月11日(月) 00:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1752-ea46f838

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
