2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.13 (Wed)

お家の好きな場所。

今日はREXに何を載せようかな~!
あ!そうだ!大好きな・・・

ボ~ルのせだよ~ん♪

ボール載せ♪
何故かキッチンにて。

なんでだいどころ・・・

だってREXったら最近ここでウマウマ待ちする事が多いのですもの!!
でもやっぱり丸い物は載せにくいな~。
さてさてそんなレックンのお気に入りの場所はココも!

ここ僕スキなトコ。

察しのいい方はもう分かってらっしゃるかもしれませんが・・・

なに~?立つの?

REX~!ちょっと立ってみて。ね?

あ~い!なんか用!?

ゴロンコしていたレックンのお腹の下からは・・・!

冷え冷えボードは冬も素敵なの!

冷え冷えボ~ドが出現~!!
REX・・立ってくれてあれだけど何も出ないよ。
そうそう!水曜日は関東でまた雪の予報なんですよ~!
今回は・・・

ゆきかきの見える?

雪カキする用意も万端!!
ささ!雪カモ~ン!!
(いっぱい降ると困るけど・・・)

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチっとしていただけると嬉しいです。
レック~ン!もっとウキウキしたお顔でお散歩して下さ~い!!

banner_20120419234644.gif
↑ランキング参加してます♪
REXにポチっとお願いいたします。
次はどんな物を頭に載せようかな~・・・。

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます。
毎日の更新の励みになります。

00:01  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつもかわいいれっくんの様子ありがとうございます!
毎日癒されています♥

ぜんぜん関係ない話で恐縮なのですが、近所の飼い主の方の行動で困ったことがあってリコさんに相談させてもらいました・・・

一軒家を借家で引っ越してこられた方が犬を飼っています。
そのご主人(男性)が散歩の際、手ぶらでう〇ちもお〇っこも垂れ流し・放置なんです。近所にもたくさん落ちています。うちの前でも毎日のようにお〇っこをされて、毎日うちが掃除をする始末。ひどいときはう〇ちも・・・

いまどき珍しい常識のない飼い主で、近所ということもあり、うちの親はかどが立つから言いづらいと言って毎日嘆いています。
わんちゃんはマーキング?縄張り?とかあって同じ場所で用を足すイメージがありますが、このままでは本当におトイレの場所だと認識されてしまいませんか??

こういう方への対処といいますか、言えない場合、なにか撒いてわんちゃんに避けてもらえるような知恵があったらお貸し下さい。
まったく似ても似つかない正反対のリコさんにこんな相談して大変申し訳ありません。
yummy | 2013年02月13日(水) 08:39 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年02月13日(水) 20:17 |  | コメント編集

★yummyさま

こちらこそいつもREXを見ていただきとっても嬉しいです♪
でも困った飼い主さんですね・・・。
未だにお散歩で落としっぱなしという方もいるのですね。
ご近所だと言いにくいのもとってもわかります。
本当、どうしたらいいのか・・・う~ん。
昔、家のお庭に猫さんがおトイレして困った時にはホームセンターで買った忌避剤(嫌なにおいだけで猫さんに害はないのです~)を撒いてみた事があります。
ただあれって人間にとってもそんないい匂いじゃなくって・・・。
ワンコの苦手な「お酢」とかをお水で濃い目に薄めて撒いてみたらどうでしょう?
やったことがないけどそんな話を聞いたことがあるような・・。
あとは唐辛子水を作って撒いてみるとか聞きました。
どっちも食品だから害はないと思うのですけど、自分がやったことがないからどのくらい効果があるのかなんとも・・・。
でもどれも根本的な解決にならないですよね。
まずはちゃんんと片付けるってことがわかってくれないと違う所でするだけですものね・・。
本当にいったいどうしたら。
TVとかの動物番組でもウンPの始末の事や片付けをするマナーとかを流してくれればな~って思います。
ワンコは悪くないのです。飼い主のマナーの問題ですよね!!
放置の問題が早く解決するといいですね。
結局ちゃんとした答えが出なくてごめんなさい~!
リコ | 2013年02月13日(水) 23:42 | URL | コメント編集

★鍵コメさま

ありがとうございます♪
楽しみにしていま~す!!
リコ | 2013年02月13日(水) 23:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1724-21bcd2bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
