2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.03 (Sun)

鬼のお面で福は内~!

ねぇねぇレックン。
2月3日は何の日か知ってる~?

C6IMG8349.jpg

教えてあげよう!それはね・・・。

なんじゃこれ~??おに~?

節分~!!
鬼は外の豆にお面がついていたんだもの。
これは被らなきゃでしょ?

おに、似合う?

似合う!似合う!!
でもお面って人間みたいに被ると・・・

ゴム伸び切っちゃうよ・・・。

こんなになっちゃう~!

お鼻が長いから・・・

人間よりもお鼻が長いもんね・・・。
あぁ難しい~。
ワンコ用のお面があるといいのにね。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチっとしていただけると嬉しいです。
鬼は~外♪福は~内♪鬼っ子レックンは~内♪

banner_20120419234644.gif
↑ランキング参加してます♪
REXにポチっとお願いいたします。
この後、鬼の面のゴムは伸び伸びになりREXのお手々ではたき落とされ・・・。
可哀想な鬼の面!

日曜日もREXに会いに来ていただきありがとうございます。
毎日の更新の励みになります。

00:01  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いやん、れっくんかわええ(。-_-。)
最終的には叩き落とす!
鬼はいらないもんね〜。お家の中には、れっくんと福の神がいてくれたらいいんだよね〜。
れっくん、かしこすぎ!!
せな母 | 2013年02月03日(日) 07:40 | URL | コメント編集

REX君、節分の鬼にされちゃったの(笑)
でも意味がわかんないから、嫌がるわけでもなく何だか嬉しそうに見えたりしてi-237
鬼よりも全然可愛い、というよりも比べちゃいけないよね、ごめんね。

実は、ハリーはブリーダーさんが飼うつもりで基本的なことを教えてくれていたので我が家にやって来て教えたものは、
「持ってこい」くらいで、ほとんど教えてないのですよ。
男の子ばかり5匹生まれて2ヵ月でみんなもらわれて行ったのに、ハリーだけ3ヶ月半を過ぎても飼い主が決まらなかったので飼うつもりだったそうです。
なので大人のおばちゃんラブ達にもいろいろ躾けられていたのです。
REX君の兄弟は何匹ですか?
機会があったら会いたいですよね。
AKKO | 2013年02月03日(日) 09:56 | URL | コメント編集

今年は鬼にウマウマオヤツをポーイするらしいよ・・
え?そんなウソ教えちゃだめって?(笑)
だってREXくんの鬼さんかわいいんだもん~♪
REXくんの鬼さんだったらどうぞいらっさーーい。
こうして一緒に行事をするのって
楽しいね~。
ままchos | 2013年02月03日(日) 13:08 | URL | コメント編集

こんばんわ☆

あはは・・・
REX君、鬼のお面被せられちゃったね♪
ワンコ用のお面もありそうですよね♪

頭に斜めに被るとお祭りみたいで可愛いかも(^^)
リコさんとREX君とご家族の皆様に
たくさんの福がきますように♪
きりりん | 2013年02月03日(日) 21:37 | URL | コメント編集

★せな母さま

鬼なREXに可愛いをありがとうございます~♪♪
でも最後ははたき落としちゃいました!あはは~。
おかげでゴムが切れて・・・とほほ。
実は叩き落とした後にお面を齧ろうともしてたのですよ・・・。
そんなに嫌だったのか~!?
お家には福が入ればいいですよね!そうですよね~♪
せなさんも今日は豆まきしたのでしょうか?
鬼は~外♪福は~内♪
せな母さんのお家にもいっぱい福が来ますように~!!
リコ | 2013年02月03日(日) 22:26 | URL | コメント編集

★AKKOさま

そう!鬼です!!鬼なレックンなのです~♪
でも鬼より可愛いなんてありがとうございます♪

ハリー君は色々できてすごいですね!!
そう言えばハリー君はパピーの頃にきたわけじゃなかったですね。
お利口さんになってから来たなんてハリー君すごい♪
きっとブリーダーさんの所にずっといたのもAKKOさんと会うための準備期間だったのですね!!
なんかすご~い!!
大人のおばちゃんラブさん達に可愛がられていたのだろうな~♪
REXの兄弟は牡2バニ牝3バニなのです。
みんなどうしているのかな~。幸せだといいな・・。
リコ | 2013年02月03日(日) 22:32 | URL | コメント編集

★ままchosさま

なんと!!今年は鬼になった方が得!?
わ、わたしも鬼にならねば・・(←え?)
REXの鬼姿に可愛いなんてありがとうございます♪
ホントはお洋服とか着せたいんですけど、すんごく嫌がるから被りモノ系で行くREXなのです~!
では褒めていただいたので鬼姿でchos家まで・・え?ムリ??
次の行事はバレンタイン!!
ってどんな仮装(?)をすればいいの~!?
一緒に行事は楽しいです!!いっぱいできるといいな。
リコ | 2013年02月03日(日) 22:36 | URL | コメント編集

★きりりんさま

鬼のお面被らせちゃいました~♪
思ったよりも嫌がらなかったので、ついつい・・・。
でもやっぱりお鼻が当たって上手く被らせられない!!
ワンコ用にお鼻が長めのお面があるといいのにな・・・。

頭に斜め!私も可愛いと思いました!!
今度はお祭りの時に可愛いお面を買ってみようかな・・・。
ねじり鉢巻きも似合いそうな気がしてきました~!
と、節分とは違った事ばかり考えちゃったりして♪

福は~内!!たくさん福が来るといいですね!!
きりりんさんも豆まきしたのでしょうか~??
REXが落ちた豆を食べに行きたいそうですよ~♪
リコ | 2013年02月03日(日) 22:45 | URL | コメント編集

鬼は外~♪福は内~♪って!こないだお正月を迎えたと思ってたら、もう節分なんですよね(^-^;早い~!

恵方巻きは手に入らなかったけど、お豆も年齢分食べるのはキツくなっちゃったけど、(^-^;……でも、季節の行事って楽しいものですね☆

れっくん鬼、可愛いよ♪可愛い鬼さん、家にも来てくれないかなぁ♪

実家にいた時に、豆まきしたら、時の食いしん坊さんがすっ飛んでって、掃除機のように豆をきれいに食べ尽くして(吸い尽くして?)くれたのを思い出しました。

Koz | 2013年02月03日(日) 23:19 | URL | コメント編集

★Kozさま

本当に時間が経つのは早いですね~。
お正月が終わったかと思ったら節分!!
そしてもう少しでバレンタイン~!(コッチの方が実は好き♪)

毎年毎年豆の数を消費するのが大変な感じです・・。
こんなに食べなきゃいけないなんて~!とほほ。
でも年に1回だから頑張らないと。
さっき豆撒きしたらREXったら全然興味ナシなんですよ。
なのにお豆が目の前に落ちたら食べていました・・。
豆撒きよりも豆食べの方が好きなREXなので~す♪
うちも掃除機みたいにREXがキレイにお掃除していてくれると助かるかも!!
リコ | 2013年02月03日(日) 23:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1714-80ec9132

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
