2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.08 (Tue)

七草粥も食べてみた!

1月7日は七草粥の日~!

ななつの草?

レックンも七つの草を食べようね。
せりなずなごぎょうはこべらほとけのざ~♪
すずなすずしろ~♪
え?

どれがなんて草~?

え~とどれが何かは微妙に分かんないんだけどね・・・。
今から作る(作ってもらう)からしばしお待ちを~!
チッチッチッポ~ン♪

できるのすぐなの?

ってすぐできないからお散歩行こう~!
帰ったらできてるよ。

さんにんで遊ぼう~!

だから公園に行ってお散歩して遊ぼう~♪

帰ったら七草だって~。

楽しいね。楽しいね~。
みんなと遊ぶのは楽しいね~!

お家に帰ったら~♪

遊んで歩いてお家に帰ったらゴハンと七草だよ。

お米なの~!

REXはちょびっとだけね。
無病息災を願って食べるんだって・・。

ふ~ふ~ってすんの?できないよ~。

REXは「ふ~ふ~っ」ってできないから代わりにしてあげる・・
あ~!!

あちちだよっこれ!!

だ、だからアチチだって言ったのに~!!
残りは心配なのでお海苔に乗せて冷ましてからあげました・・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチっとしていただけると嬉しいです。
七草粥食べて長生きしてほしいな・・・。

banner_20120419234644.gif
↑ランキング参加してます♪
REXにポチっとお願いいたします。
みんなと遊んで楽しいお散歩~♪

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます。
毎日の更新の励みになりま~す♪

00:01  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます♪

七草粥を食べたんですねぇ~♪
ウチは買い物に行ったら七草粥セットが
売り切れ~( ̄∀ ̄;)

仕方ないので、カブと後は何となく
青物系の葉っぱを買って
ナンチャッテ七草粥を作りました
(三草粥ですね・・・)

REX君も七草粥を食べて今年も
無病息災ですね♪
きりりん | 2013年01月08日(火) 09:58 | URL | コメント編集

もう七草がゆ食べる日だなんて・・・
あっという間の一週間だわぁ・・・
レックン七草がゆ美味しかったですか?
これを食べて今年も元気いっぱい無病息災でありますように・・

あっちぇるたんは食べてません。
私も食べてません・・・
七草がゆって生まれて○十年食したことないかも・・・

リコさんちのお雑煮は東京風なんですね~。
東京に何年も住んでたのに東京風お雑煮食べたことないんです。
どんなお味なのかしらん。
そうなんです。
讃岐白味噌ってあるんですよ~。
全国どこでも白みそは讃岐白みそだとおもい東京暮らしの時買ったら全くの別物でショックでした(笑)
この讃岐白みそはおでんのたれにも使うんです。
白みそに砂糖と辛子と出汁入れてぐりぐり混ぜると讃岐のおでん味噌で~す。
讃岐のうどん屋は大抵おでんあってこれをベースにしたその店オリジナルのみそだれがあるので~す。

確かに・・・レックンのブログに遊びに来られる方のお雑煮はどんなのか気になっちゃいますね~。
島根の友達はすんご~い豪華なお雑煮だったような・・・

ちぇるの福袋は・・・実は年末には届いてたので福袋じゃないのかな?
中身はお菓子の詰め合わせでした。(もうほとんど食べちゃって覚えてない・・・)
だって箱を開けたとたんこれとあれとあっこれもちぇるたん食べるって持ってくんですもの。
強欲だわ~。

holy | 2013年01月08日(火) 11:45 | URL | コメント編集

★タムとまさる

七草ですね~^^
タムにもあげればよかったな~
タムはこのところの寒さで風邪ひいてます~v-356
まさる | 2013年01月08日(火) 22:05 | URL | コメント編集

★きりりんさま

七草粥を食べました~♪
お餅に続きREXは初めて。
ちょっとアチチだったので警戒されちゃいました・・・。
美味しいのに~!

七草ならぬ三草粥だったのですね~♪
でも私も食べた草がどれがどの草かわからないくらいだから・・・。
カブと大根くらいしか分からない~!
来年は七草が揃うといいですね♪
リコ | 2013年01月09日(水) 00:22 | URL | コメント編集

★holyさま

お正月はあっと言う間ですね!
この前おせちを食べた気がするのにもう七草~。
REXは食べるのが初めてだったのでいい経験になりました♪
って、わぁholyさんは七草粥が未経験なのですね!
今度機会があったら試してみるのも面白いかも。
ただの七つの草が入ったお粥ですけど・・。
年に1回かと思うとついつい参加しちゃうイベント好きな家族なのです~♪

讃岐白みそはおでんにも使うのですね!
甘くってちょっぴり辛い白みそなんですね。美味しそう♪
しかもうどん屋さんにはそれぞれのオリジナル味噌だれがあるなんて!!
驚きなのです~!
讃岐に行ったらぜひとも食べたいと思っちゃいます♪
あ!デパートの物産展とかでも置いてあるかな・・・。

ちぇるちゃんの福袋はウマウマ福袋だったのですね~!!いいなぁ♪
着いたらすぐ食べちゃう気持ちはよ~く分かります!!
見てるだけなんてムリ~!!
REXにはついついオモチャの福袋ばかり買っちゃいました。
こんなにたくさん遊べるかな~、ってくらい今オモチャがたくさ~ん♪
面白いのがあったらまたブログにUPしますね!
リコ | 2013年01月09日(水) 00:32 | URL | コメント編集

★まさるさま

1月7日と言えば七草で~す♪
REXは初めて食べましたよ!
来年はぜひともタム君にも♪
きっと喜ぶと思います~。
タム君、風邪はやく治してね!!
本当に最近とっても寒いですものね・・・。
お大事になさってください。
リコ | 2013年01月09日(水) 00:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1688-060df3ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
