2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.06 (Thu)

もしかしてカワセミ?

今朝のお散歩は大遅刻~!

お散歩遅刻なの・・・。

みんなのいる時間に行けなかった・・・。

葉っぱ見えない~!!

なのでREXとふたり散歩。

C6IMG5800.jpg

お友達にも会えないね~。
沼でも歩こ。

やっぱ沼でしょ!

鏡みたいに綺麗!!

いっぱい沼に写ってるね~!

REXはず~っと向こうを見てたけど誰か見えたの~?
そしてそんなREXの後ろ姿が・・・

沼の向こう。

なんだかちょっとホッソリして来たような!?
気のせいかな~・・。

ほっそり?気のせいじゃない??

そして沼も1周したので帰ろうと思った途中。
ちょっとモサモサした所に入ったら・・・

なんかいるよ!!

あれ?あれってもしかして・・・!?

カワセミなの??

カワセミ?
綺麗な色~!!

かくだい!!

鳥の名前って詳しくないけどカワセミに見える~!
公園にカワセミが来るなんて素敵!!
と・・カワセミに夢中になって振り向いてREXを見たら・・・

なんかお鼻についたの。

一体どこでそんな汚れが!?
今、さっきまでついてなかったのに~!
一緒の所しか歩いてないよね・・・?

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチっとお願いいたします~!!
ひとり散歩でもなんとか頑張ったREXなのでした♪
って言うか本当にどこでお鼻の汚れをつけたの??

banner_20120419234644.gif
↑ランキング参加してます♪
REXにポチっとお願いいたします♪
カワセミを初めてみました~!!
でも、もしかしたらカワセミじゃなかったりして・・??

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございま~す♪
毎日の更新の励みになります!!

スポンサーサイト
00:01  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

散歩時間のタイミングが、ちょこっとでもずれちゃうと仲良しのお友達に会えなくなっちゃいますよね。
残念だったけれど、
鮮やかなカワセミが見られたなんて素敵じゃないですか。
間違いなく、カワセミですよ。
私も、いつも行く公園で見た事が一度だけありますが、あまりに鮮やかで見とれちゃいますよね。
いつまでも見ていたいのに、「早く行こうよ~」とばかりに引っ張るので、ちょこっとしか見られませんでしたが、感動しますよね。

ダイエット成功?
後ろから見ると、細くなったように見えたりして(笑)
おっと人ごとではな~い、ハリーもほんの少しだけ頑張ってまぁす。
しかも運動が主ですから、必死に歩いてます。
AKKO | 2012年12月06日(木) 09:51 | URL | コメント編集

おはようございます。

お友達に会えないお散歩はちょっと
残念だけど、
たまにはREX君と2人でノンビリ沼観察
しながらお散歩もいいですよね(^^)

あらあら?
ホントだ、どこでお顔が汚れちゃった
のかしら?

カワセミが見れて良かったですね♪
私もまだ見たことないですよ・・・たぶん(^^;)
キレイな青色ですね(^^)

たまにはこんなお散歩もいいですね♪
きりりん | 2012年12月06日(木) 10:56 | URL | コメント編集

これがカワセミなんですね~!
いや~始めてです。
こんなきれいな色してるんだぁ。
ターコイズブルーかな?
田舎なのにこんなきれいな鳥さんはちぇるたんちの御近所では見かけないからと~っても感動。
ちぇるたんちは野良キジがいてるの。
隣の草ぼさぼさ地帯にいてグワァッグワァッって・・・

ちぇるは鳥さん観察するの好きで(レックンと似てるね)サギ観察してま~す。
海が近いのでサギはいつも見れるの。

レックンいいなぁ~。
ダイエット成功?
羨ましい!
毎日のワンプロが効いてるのかな?

レックンみかん食べないの?
ちぇる大好きなんです。
八朔とかネーブルも。
昨日の夜も寝る前にみかん食べたいって言いだして・・・
みかんの前で座ってちょうだいしてる・・・
痩せないよね~・・・




holy | 2012年12月06日(木) 13:03 | URL | コメント編集

★届きました~☆

カワセミってこんな綺麗な色してるんですね(*^O^*)
本日プレゼント到着いたしましたー(*^^*)もう、本当に可愛いグッズで☆大切に使いたいと思います♪
本当にありがとうございましたm(__)m☆これからもブログ楽しみに覗かせていただきますね!(*^^*)
優太のママ | 2012年12月06日(木) 17:45 | URL | コメント編集

★カワセミ♡です。

カワセミの♂です!
くちばしの下側が赤いと♀、上下共に黒色が♂です。

写真で以前からカワセミが居そうな沼…と思っていたのです。
結構、普通にいますよ。
ただこちらが気が付かないだけなのです。

静かにじっと留まっていると、「チー」という声と共に
翡翠色が横切るのです。
もう少し辛抱強く待っていると、「ポチャン!」と飛び込み
捕食します。(魚をくわえています)

今回いた杭なんて、カワセミの大好きなとまり場所です。
これからも、静かな時、ぜひ「カワセミチェック♡」してみてください!

思わず語ってしまいました~。(実は少々Birderかも)
MONKママ | 2012年12月06日(木) 19:52 | URL | コメント編集

★無事に届きました♪

リコさん、REXくん、こんばんは~~!!

いつものお散歩コースに「カワセミ」がいるなんて、すごい~~!!
美しい色・姿だとは聞いているのですが、実物が見られるなんて。
またカワセミに会えるといいですね。お散歩の楽しみが増えますね。

ところで、送ってくださったグッズが届き、受け取ることができました。
本当に本当にありがとうございますぅ~~<m(__)m>
もしお時間がありましたら、
今夜の「ベルのははの日記」をご覧くださいませ。

http://zoisite.exblog.jp/ です。

ありがとうございました~~♪
ベルのはは | 2012年12月06日(木) 21:46 | URL | コメント編集

★AKKOさま

やっぱり朝寝坊はいけないですよね~。
REXがお友達に会えるのを楽しみにしているのに・・・。
今度はちゃんと起きないと!!

カワセミを見る事ができました~!!
可愛いですね~♪
え!?AKKOさんも公園で目撃!?
私はカワセミって綺麗な川にしかいないと思っていたので驚きました~!!
ハリー君も一緒に観察できるといいですね♪
REXは・・まったく興味ナシ!でした・・。

ちょっとだけ細くなった気がします♪わ~い!!
ハリー君もちょこっとダイエットなんですね。
運動で減らすなんてすごい~!付き合う人間の方が大変そうです・・・。ひぃ~!!
リコ | 2012年12月06日(木) 23:30 | URL | コメント編集

★きりりんさま

お友達に会えなかったのでREXとのんびりお散歩になっちゃいました。
私が朝寝坊したからいけないのですけど・・・。
今度は気をつけようっと!!

REXったらカワセミを見つけて私がじっくり見ている間にそこら辺に顔を入れてこんな汚れお鼻になっちゃいました・・・。
カワセミは大人しく杭の上でのんびりしていましたよ~♪
まさか公園で見られると思わなかったのでビックリです!
こんな風にたまたまふたり散歩だったから見られたのですよね。
たまにはこんな風にふたりきりもいいかもしれないです~!
リコ | 2012年12月06日(木) 23:41 | URL | コメント編集

★holyさま

野良キジ!!
私もむか~し学生の時に学校にいました~!野良キジ!!
でも鳴いた所は見た事ないかも・・・。
グワァッグワァッって鳴くんですね~!
カワセミは私も初めて見ました!!
綺麗な川にしかいないのかと思ったらいるのですね~。ビックリです!!
青くてとっても可愛らしかったです♪
REXがいなかったらもっと近づけたかも・・!!

ちぇるちゃんはサギ観察!?
REXはカモ観察だから一緒に鳥観察部になれそう♪

八朔もネーブルも大丈夫なんてすごい!!
どっちも美味しいですよね♪ミカン大好き~!!
REXはどうも柑橘系は苦手みたいです。
味覚がお子ちゃまなのかもしれないですよね♪
みかんの前でおねだりなんて可愛い~!!!
冬はやっぱりミカンですよね!ちぇるちゃん分かってる~♪
リコ | 2012年12月07日(金) 00:10 | URL | コメント編集

★優太のママさま

カワセミ初めて生で見ました~!!
可愛くって綺麗でした♪
綺麗な川にしかいないと思っていたらちょっと汚めの沼にも来ていたなんて!
ちょっと感激しちゃいました♪

プレゼントが無事に到着して良かったで~す!
喜んでいただけて嬉しいです♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
リコ | 2012年12月07日(金) 00:12 | URL | コメント編集

★MONKママさま

おぉ~!!本当にカワセミだったのですね!
実はあまり鳥って詳しくなくって・・・。
教えていただきありがとうございます♪
わぁ♪本当にいるんだカワセミ・・・。
しかも♂と♀でくちばしの色が違うなんてすごい!ひとつ賢くなりました♪
誰かに教えたい~!!

カワセミって綺麗な川にしかいないと思っていたら沼とかにもいるのですね!
すごい!これから探すのが楽しみです♪
鳴き声も「チー」なんですね。なんか可愛い!
実は昔はカモメが沼にいてそれだけでもビックリしていたのです~。
カモメって来るのですね~。(鳥の事って本当に知らなくって・・・)
今度カワセミを見たらじっと静かに見てみたいです♪(REXが邪魔しない限り!)
そうしたら魚を取る所も見られるかもしれないですものね!!

教えていただいてありがとうございました~!!
あの杭はこれから時々覗きに行きたいと思います♪楽しみです~!
リコ | 2012年12月07日(金) 00:19 | URL | コメント編集

★ベルのははさま

カワセミがいました~!!
実物を見たのは初めてなので嬉しかったです♪
綺麗なブルーでした。
また会えそうなので楽しみです!!

REXグッズが無事に届いてよかったです♪
喜んでいただけて嬉しいです~!!
ブログにお邪魔しにいきま~す♪
リコ | 2012年12月07日(金) 00:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1654-90becd4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
