2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.12 (Fri)

ローズマリーの効果って?

お休みの日に・・・

ろーずまり??

あんまりにもモサモサになっていたローズマリーを家族で引っこ抜いていました。

もっさですね~!!

抜かれたローズマリーが地面に置いてあったら・・・

これっておもしろそう~!!

REXが興味を持った~!?

これ・・こっちに持って来て・・・

動かそうと頑張ってる・・・。
そんなの持ってってどうすんの?

てへぺろ。

ゴミが散らかるから動かしちゃダメ~。
そこでいいじゃない。

さぁ齧るぞ~!!

カジカジ楽しそう~!!
な~んて見てたら・・・

枝は齧るものだもの。

え!?移植する予定だったの!?
早く言ってよ~!!
齧っちゃったよ。(REXが)

ちいさいからすぐ折れる~・・・

なので齧るのは小さい枝に変更~。

もちにくいの~。

ローズマリーはへにょへにょしてるから齧りにくそう~!
しかも・・・

か~???

REXの周りに蚊がたくさん来てる~!
蚊よけ、蚊よけ、ど、どうしよう~!?
そうだ!!

せなかに乗せんの??なんで?

ローズマリーってもしかしたら「虫よけ」になるかもよ~!!
ハーブだし。
れっくん背中に乗せときなさい。

こんなの乗せて意味あるの?

意味??なかったよ~!!
後で調べたらローズマリーに「虫よけ」効果なんてなかった~!
むしろ・・・

あくりょ~たいさ~ん。

「魔よけ」だって。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してま~す♪
REXにポチッっとしていただけると嬉しいで~す!
だいたい齧っている時に蚊が来てるのだから「虫よけ」のハズなかった~!!

banner_20120419234644.gif
↑ランキング参加してま~す♪
枝齧りを楽しんだREXにポチっとお願いいたします~!

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます♪
毎日の更新の励みになりま~す!

スポンサーサイト
00:01  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やだ~REX君のお顔が面白いことになってる(笑)
これは、ローズマリーの匂いを嗅いで、こんな表情になったのかと思ったら「嬉しい」って表情だったのですね。
処分するのかと思ってカジカジと楽しんでいたのにガッカリだったね。
まだまだ蚊は飛んでるんですね。油断大敵v-12

ハリーは先日、供血した時に先生から「血液検査の結果は問題ないのですが、ひとつ気になる事があります」と言われドキドキしてたら、「体重が39.7㎏ともう少しで大台に乗ってしまうので気をつけましょう。」
と言われ、何かの病気とかじゃなくて良かったと思うやら、おかしいやらで笑うしかなかったですよ。
REX君は大台越えてるけれど問題ないでしょ?
これから散歩には、いい気候になるので頑張って絞りたいです。
AKKO | 2012年10月12日(金) 10:13 | URL | コメント編集

★魔よけフェイス♪

ごぶさたしてしまいましたが、、、
REX君は、相変わらず可愛いお顔で、齧っりこも楽しそうですね~(*^_^*)
「?」のバニのお耳が立ってるの、大好きv-238だし、
「おもしろ~い」って、REX君のお口の方がおもしろ~いです(笑)

おとといのシャワーも、
困ったような、なんだか無言の主張をしているようなお顔も可愛かったで~す。
ローズマリーなんか必要ないくらい、ハッピーにしてくれる魔よけフェイスです!v-218
ちわばに | 2012年10月12日(金) 10:29 | URL | コメント編集

おはようございます♪

ローズマリーを引っこ抜くの大変でしたでしょ?
結構大変なんですよねっ!

このローズマリー移植する予定だったんですね(^^;)
REX君楽しそうに齧ってますね・・・(^^;)

蚊がいっぱいだったみたいですね。
みなさん刺されなかったですか?

あはは(^^)
ローズマリーは「蚊よけ」じゃなくて「魔よけ」
だったんですね!!
でも、いつもニコニコREX君には「魔」は来ないから
大丈夫かな(^^)
きりりん | 2012年10月12日(金) 11:05 | URL | コメント編集

レックンの「おもしろ~い」のお顔可愛すぎ~ぃ♡(=^・・^=)
ローズマリーまでお庭に生えてるなんて素敵!
でもハーブって強くない?
知らぬ間にぐんぐんどんどん育つ・・・
私もある日ハーブ植えようとバジルとレモングラス植え放置。
ある日ふと見たらすんご~い事になってて(雑草状態)びっくり。
水もあげないのに何故こんなに状態で抜くのに苦労。
私にガーデニングは無理と思い知りました。
だってね~サボテンも枯らすんですよ~。

後ハーブの使い方がよく分からない?
お料理に上手に使いこなせないんです。

イタリアはハーブ料理とか沢山ありますよね?
何か印象的な物ありましたか?

あっ!
リコさん=青の洞窟で今日は青の洞窟パスタにしようっと。
うんそうしよう♪
手抜き?でも美味しいからいいのだ~。

健康診断・・・そろそろなんですね~。
パパの体重5年間右肩上がり↑きゃ~↑
生活指導ありで完璧メタボふぅ~。。。。
黒ウーロン茶に頼るしかない?


holy | 2012年10月12日(金) 13:19 | URL | コメント編集

★タムとまさる

以前、ローズマリーのお茶を飲んだとき
不味かったv-394
蚊よけ、魔よけ、まさるよけになりますね^^
まさる | 2012年10月12日(金) 22:54 | URL | コメント編集

★AKKOさま

あはは♪なんだか面白いお顔が撮れちゃいました♪
う~ん・・REXってやっぱりお笑い系??
そういえば、ローズマリーとの写真の時って目をつぶって写っているのが多かったのです。
これってもしかして「い~匂い~♪」とか思って目をつぶっていたのでしょうか!?
UPすればよかったかも~・・・。

ハリー君、大台の一歩手前なんですね~!!
ひゃ~!でも先生のお話が病気とかのお話じゃなくってよかったですね♪
健康で良かった!!!
REXはもちろん大台を超えていて・・・なんとか減らそうとしている所です~!!
夏は引きこもり犬になっちゃうからどうしても夏太りしちゃう感じで・・。
涼しくなってきたのでこれからはガッツリお散歩したいと思います~♪
リコ | 2012年10月13日(土) 23:47 | URL | コメント編集

★ちわばにさま

お久しぶりです~♪
REXは相変わらずこんな感じです。
のんびりダラダラなお散歩に齧りっこ大好き~!!
しかも今回はちょっと面白い顔のREXが撮れちゃいました♪
変なお口のカッコですよね~!!
UPせずにいられませんでした~♪

この前のシャワーの時も目で文句タラタラでしたよね・・・。
でも可愛いをありがとうございます~!!
「魔よけフェイス♪」!ローズマリーより効果アリ!?
ハロウィンの仮装しなくっても「魔よけフェイス」が一番ハロウィンっぽかったりして~!!
それにしてもホント変なお顔~♪
リコ | 2012年10月13日(土) 23:51 | URL | コメント編集

★きりりんさま

ローズマリーったらあっと言う間に大きくなってしまって大変でした~!!
最初は草みたいだったのに木になっちゃうんですもの・・・。
しかも2本も~。とほほ。

まだ蚊がいますね・・。
気を抜くとお部屋にも入って来ちゃいます。
どうしてもREXの周りに集まっちゃうので人間は刺されないかも??
そしてREXも毛深いのでお鼻とか以外だとあまり刺されていないみたいです♪ほっ。

なんだかハーブって蚊がつかないようなイメージだったのでてっきりローズマリーも「蚊よけ」になるのかと思っていました~!
取りあえず「魔よけ」になったのであぁいいかなぁ~なんて♪
リコ | 2012年10月13日(土) 23:57 | URL | コメント編集

★holyさま

「おもしろ~い」の顔♪笑えますよね~!!
なんでこんなお顔になっちゃうんだか・・・。
ハーブって強いですよね~!!
今回のローズマリーも最初は草みたいだったのにあっと言う間に木になっちゃうし!!
他にも(名前わからないのですけど・・)いただいたハーブを植えてみたらた~くさんになっちゃいました!
ホント、よく増えますよね・・・。
そして私もハーブの使い方がよくわかりませ~ん!!
ローズマリーも乾燥させたりしてお料理に使えるみたいですけど、よくわからず~・・・。
しかも家には大きくなっちゃった月桂樹もあってこれまた乾燥したらお料理に使えるんですよね。
使った事ないですけど・・あはは~♪

イタリアでもハーブが入っていたはずなのにわからず~・・。
あ、でも思ったよりもニンニクを使っていないなって思いました♪(ハーブの事じゃない~!?)
「青の洞窟」は美味しいですよね♪手抜きでいいのです~!!
あと最近は「大人の時間」?とかいう名前のシリーズのパスタソースも好きです~!!
・・と、そろそろ人間ドックなのに食べ物の事を考えてしまうのでした~♪
あ~・・行きたくないよ~。来月かぁ~・・・。とほ。
リコ | 2012年10月14日(日) 00:04 | URL | コメント編集

★まさるさま

ローズマリーのお茶!?え~、どんな味なんだろう!
ハーブティは微妙なのがありますよね。
昔、本場のミントティを飲んだのですけど、まるで歯磨き粉を飲んでいるみたいでしたよ!
でも飲み続けているうちにクセになって、今では懐かしく思い出します~!!
また飲みたいな・・。
リコ | 2012年10月14日(日) 00:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1595-2bbb1c04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
