2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.21 (Fri)

その後のヒヅメ。

今日も鼻のせ練習なREX。
いつもオヤツでこんな事してます・・。

鼻のせなの~♪

オヤツと言えば、この前のヒヅメ。
な、なんと歯が折れたり欠けたりする危険があることを教えていただきました。
ひゃ~!!危ない!

ヒヅメ・・・いらないの。

ヒヅメを齧って歯を折ってしまい歯の再生手術をしたワンコさんが!!
毎年全身麻酔でその後の歯のチェックをしたりと大変なのだそうです。
教えて下さった方、ありがとうございます。
REXなんていかにもひ弱そうだからすぐに歯を折っちゃうかも・・・。

これいらないんだけど・・・

相変わらず興味がないので、このままヒヅメとは出会わなかった事にします~!
う~ん。でもなんかもったいないなぁ~・・。
何かに使えないかな。あ!そうだ!!

ヒヅメになんか入れた!?

オヤツ入れなんてどお!?
ほら、なんかヒヅメのデザインって面白いかもしれないしアンティークっぽいような・・・?
(ムリがありまくり~)
どお?REX~?

食べてみよ・・・・

お洒落なオヤツ入れな感じ~?(←どこが??)

とれないのん~♪

え?取って??
あ・・・

奥の方は取るのや~!

奥にあるのが取れないの~!?
ヒヅメにお鼻を入れるのがイヤみたいです・・・。
オヤツ入れとしてもダメか。

普通がいいの、普通が!

それ以前にヒヅメの匂いがすごくて入れ物としてはダメだった~!!

ぼうし・・・

ヒヅメ・・縁がなかったのね。
ヒヅメが大好きなお友達のみなさんも歯には充分注意してくださ~い!!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してま~す♪
REXにポチッっと応援していただけると嬉しいです!
今度は「ブタ耳」を買ってみよ~っと♪
REXは気にいってくれるかな・・・。

banner_20120920222204.gif
↑ランキング参加してま~す♪
バナーを作っていたのにまたUPし忘れてた~!
朝に急いで追加・・。
もしよかったらこちらもついでにポチっと♪

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございま~す♪
応援ありがとうございます。毎日の更新の励みになります!!

スポンサーサイト
00:01  |  おやつ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あははは・・ひづめのおやつトレーには、思わずふきだしてしまいました。リコさん、ナイスアイデア!!おかし~~~

でも、枝をかじりすぎて、エナメル質がはがれたというワンちゃんの話も聞いたことがあります。
硬いものもはどほどにしないといけないですね。

確かにひづめは相当硬いようで、よく、血のあとがついいていました。歯茎から出ていると思っていたのですが、それくらい力いっぱい噛んでいるってことですよね。
エルフたちも気をつけるようにします。
ミルさん | 2012年09月21日(金) 01:06 | URL | コメント編集

おはようございます♪

「ひづめ」で歯が欠けちゃうなんて
硬いんですねっ!!

本当に気を付けないとけないですね。

「ひづめ」のお皿ダメでしたか・・・。
いいアイディア!だと思いましたけど。
REX君には食べづらいみたいですね( ̄∀ ̄;)

何かに使えればいいですけどね。。。

ブタ耳は食べてくれますよ♪きっと(≧∀≦)
きりりん | 2012年09月21日(金) 09:10 | URL | コメント編集

そういえば、ハリーが大好きな「ルーク君」が以前、ひづめをかじっていて歯が欠けてしまい、病院で麻酔をかけて治療をしたって聞いた事がありました。
それを聞いて、ハリーにはやめとこうって思ったのに、すっかり忘れてました。
そんな危険があるのなら販売しないで欲しいですよね。

REX君はそれを察知して食べなかったのかもね。
それと匂いも関係してるんでしょうね。
もったいないけど仕方ないですね。
AKKO | 2012年09月21日(金) 13:13 | URL | コメント編集

★ミルさんさま

なんかいい使い道はないかと思って~・・・
でもさすがに匂いが~!!
見た目、ちょっとインテリアっぽいかな~なんて思ったのですけど無理ですね~。

ヒヅメって硬いのですね!
硬い硬いとは聞いていましたがそこまで硬いなんて!!
でも枝を齧ってもエナメル質ってはがれたりするのですね・・・。
色々知らないことだらけです。
REXはとりあえずデカガムをあげてみます♪
最近なんだか歯がキレイじゃない気がして・・・。
歯磨きも嫌いだし。とほほ。
何かいいものないかなぁ~。う~ん。。
リコ | 2012年09月23日(日) 00:39 | URL | コメント編集

★きりりんさま

ヒヅメって相当固いのですね~!!
私も試しに齧ってみようかと思ったのですが匂いがすごくてムリでした・・。
歯が欠けるくらい硬いなんてどのくらい硬いのだろう~!?

ヒヅメのお皿はREXにより却下となりました~。
REXはどうもヒヅメの匂いが苦手みたいで・・・。
う~ん、せっかく買ったのに入れ物にもならないなんてもったいない~。
(でも匂いがすごいから部屋に置いておくのは難しい~!?)

ブタ耳、今度買ってみようと思ってま~す♪
見た目がちょっとグロイけど・・・。今度こそ!!
リコ | 2012年09月23日(日) 00:42 | URL | コメント編集

★AKKOさま

ルーク君の歯がひづめで~!?
もう大丈夫なのでしょうか・・・。
ワンコの麻酔は心配ですよね。
人間みたいにジッとしてられないから全身麻酔になっちゃいますもの・・。
でもヒヅメってやっぱり歯が欠けるくらい硬いのですね。

REXは入れ物作戦にしてもヒヅメはダメでした~!
どうやらあの匂いがダメみたいで・・・。
確かにすごい匂いですもの。
でもワンコが好きそうな匂いなのに・・REXってやっぱりよくわかりませ~ん!!
リコ | 2012年09月23日(日) 00:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1574-cadf2fea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
