2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.20 (Thu)

やっとお花が咲いたのに・・・。

火曜日のことで~す。
夏の間はお庭にあまりお花が咲かないのですが・・・

あ!見て見て~!

気がついたら咲いてました~!!
う~ん、いつの間に。

お花咲いてるよ~!!

しかも植えた訳ではなく以前のお花の種か何かで咲いているみたい!

元気に育ってね~!!

お得~♪
そう言えば、他に咲いているお花もわざわざ植えたお花じゃないのばかり。
この黄色の小さいお花だって・・・

はぁ~、なんかジメっとする~。

毎年毎年、煉瓦の狭~い隙間の土から咲いている~!!

黄色いの踏みそうなの~。

ちょびっとしか土がないのに・・・。
自然ってすごいなぁ~!!
あ、ついでに後ろのささやかな薔薇とも撮っとこ。
薔、薔薇とも・・う~ん・・撮りにくい~。

ささやかな薔薇撮ってんの?

椅子に乗らないと撮れなかった・・。グラグラだ~・・。
不思議なカッコの私にREXも不思議そう~?
こんな時、見つめるだけじゃなくって何か手伝って欲しいと思ったりして。
あ、REX!REX!!まだお家に入っちゃダメ~!

もういっぱい撮ったよ?

勝手に咲いてくれた百日紅とも撮らないとね!!

にっぱっとね~!!

笑って笑って~♪
じゃ、そろそろお家に・・・

これだって満開だよ~!

あ。こっちも満開~!!
こんな風にREXと一緒にせっかく咲いたお花と撮っていたのに・・・
その日の夜散歩でなんと!なんと~!!

雨宿りかぁ~。

途中で雨が降ってマロンちゃんと一緒に木の下で雨宿り~!!
公園には木が生い茂っているのでかなり激しい雨でも平気。でも早くやまないかな~。
そして次の日の朝は・・・キャ~!!

あ~め~!?

雨~!!朝から雨~!?せっかくお花が咲いてきたのに・・・。
頑張れ、お花たち!
雨に負けるな~!!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してま~す♪
REXにポチッっとお願いいたします!
割と放っておかれっぱなしのお庭のお花たち・・。
今回は久々に「REXとお花シリーズ」で~す。
あれ?いつからシリーズになったんだっけ??

banner_20120419234644.gif
↑ランキング参加してます。
REXにポチしていただけると嬉しいです!
雨宿りもふたりなら楽し♪(正確には4人だけど・・・)

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございま~す♪
毎日の更新の励みになります!!

スポンサーサイト
00:01  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます♪

リコさん家のお庭には色んな花が咲いてますね♪

自然と育っている花も可愛いですね♪
レンガのほんのちょっとの隙間から一生懸命
咲いているなんて健気ですよね~
REX君も、いい笑顔ですね(≧∀≦)

せっかくマロンちゃんと合えたのに
雨が降ってきちゃうなんて・・・。
でも、雨宿りもけっこう楽しいかも(^m^)

最近は目が降ったり止んだりの寝んなお天気
ですもんね~。
REX君もお花達も雨に負けるな~!!
きりりん | 2012年09月20日(木) 08:52 | URL | コメント編集

★flower park

広いお庭にたくさんのお花!きれいですね~♪

れっくんも本当にお花が大好きですね!

ひさびさのお友達に逢えて良かったですね~!

れっくんのお友達もみんなかわいくてれっくんたちが集まる公園に出くわしてみたいものです(笑)

早く涼しい日々になってれっくんがお散歩楽しめますように!
yummy | 2012年09月20日(木) 09:09 | URL | コメント編集

レックン地方はまだジメジメ暑いのかしらん?
ちぇるたん地方は一昨日から突如肌寒くなりエアコンとおさらばになりました。
夜は冷えるのでちぇるたんは私にぴったりくっついて(重い~汗)べったりへそ天で御就寝なんですよ~。
レックンも後少しで涼しくなるからお散歩ガンガンいけちゃうよ~。

リコさんちのお庭はいつもお手入れされてて素敵♡
お花が咲いてると暑くっても心が和みますよね。
ちぇるたんちのお庭は草ボウボウで秋の虫が夜な夜な音楽会を開いてるのだぁ!
草抜き・・・やんなきゃ・・・ハァ・・・パパ頑張って!(私草アレルギーみたいで顔腫れちゃうのでパパにパ~ス!)

リコさん色んなお花の名前知ってますよね!
本当にお花好きなのね♡
私はこの季節サルスベリが好きです。
ピンク色=南の国っぽくって・・・
ちぇるは庭に生えてる白いきのこが気になって毎日覗き込んでま~す。
holy | 2012年09月20日(木) 22:04 | URL | コメント編集

★きりりんさま

自然と咲いてくれるお花があってとても得していま~す♪
ただ、思わぬ所から生えてくるので踏んじゃいそう・・・。
夜は踏んでいる確率が高いです~!!

マロンちゃんと一緒に雨宿りしました♪
本当は雨が降る前はお友達がたくさんいたのですが、マロンちゃんと帰り道にどしゃ降り~。
ヒマなので、久々にフラッシュで撮影してみました♪
でもひとりで雨宿りよりもお友達がいた方が数倍楽しいですね!!

最近の雨って急に降ったりするのでドキドキします~。
傘を持っていない時に限って降るような・・・。気のせい!?
リコ | 2012年09月21日(金) 00:06 | URL | コメント編集

★yummyさま

お花が勝手に咲いてくれてお得です~♪
この黄色いお花なんてだいぶ昔に1度だけ植えただけなのに・・。
種がたくさん落ちるのかも?
REXも一応お花には優しいみたいで嗅いでみたりじ~っと見てたりします♪
でも時々葉っぱを食べちゃうのですけど・・・ひえ~!!

最近は涼しいとお友達にも会える時間にお散歩に行けて楽しいです♪
お友達に会えるとREXも嬉しそうなのです~!そして私も嬉しい~!!
今度はお友達と一緒の所も撮りた~い♪
秋になったらたくさん会えるかも!早く涼しくならないかな・・。
リコ | 2012年09月21日(金) 00:10 | URL | コメント編集

★holyさま

まだ暑いです~!!
昼間なんて日差しが冗談かと思うくらい厳しかった・・・。
そしてジメっともしてるし!
9月ってこんなだったっけ??って思っちゃいます。
ちぇるちゃんはエアコンともうサヨウナラ!?は、はやい!!羨ましい~!!
もちろん今日もエアコン大活躍ですよ・・・。電気代が怖~い!!

秋の虫の音が聞こえるなんて風流~♪
holyさんは草アレルギーなのですか!?
パパさん、草むしり頑張れ~!!ちぇるちゃんも応援係かな~。お手伝い係??
ちぇるちゃ~ん♪キノコは食べたらすっごく危険な気がするので見るだけにしてね~♪
REXもこの前見てましたよ!!食べるかと思いました・・。ドキドキ。
ジメジメしてるとキノコが生えてきますね・・・。とほほ。
マツタケならいいのに。(松なんて生えてないけど)
リコ | 2012年09月21日(金) 00:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1573-ecf7f53d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
