2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.19 (Wed)

ちょっとだけイタリア旅行記8・さっくり観光最終回。

今回は・・・
ちょっとだけイタリア旅行記7の続きです。
今回でこのシリーズもやっと最後になりました。

午前にヴァチカン博物館を満喫してお昼ゴハンを食べたあと・・・

観光バス~!

2階建観光バスで出発~!!
観光名所をグルグルと回っているバスで観光します。

バスの停留所

屋根なしのバス会社もあったのですが、屋根アリにして正解!!
日差しが強いのですもの~。

フォロロマーノ!!

まずは古代ローマ遺跡の「フォロ・ロマーノ」へ。
こちらとこの後行く「コロッセオ」は共通チケットになります。

共通チケット。

「コロッセオ」のチケット売り場は混んでいるので、ここで買う方がいいみたいですよ~!

ローマ時代の遺跡いっぱい!

神殿跡や凱旋門など古代ローマの遺跡がいっぱい~!!
ガシガシ歩いたら今度は「コロッセオ」へ~!

コロッセオ~!

ここも混んでました。
チケット売り場も混み混み!!さっきチケット買っておいてよかった~。
中の階段を上って・・・

コロッセオの階段。

外に出ると~・・!!

コロッセオの中。

下の方には地下にあった猛獣の檻の跡が見えます。
それにしても大きい~!!
と、ひと通り見たらまたバスに乗って・・・

サンピエトロ広場。

今度はサンピエトロ広場へ・・・
すっ~っごい混んでました!!長蛇の列!!
なのでこの後の事を考えてサンピエトロ大聖堂には入らず・・・。
見たかったなぁピエタ・・。
次に向かったのは「トレビの泉」

トレビの泉。

ここも混み混み!!!
どのくらい混んでいるかと言うと・・・

人ばっかり~!!

このくらい~!!
正面に行くの大変でした・・・。
今回は時間がないので本当に掛け足観光。
スペイン広場まで地図を見ながら歩きます~!!
着いた~!!

スペイン広場の上についた~!!

スペイン広場の上の広場に。
下のスペイン広場を見てみたら・・・

下の広場に人多すぎ~!!!

人の数がすごい~!!!
上の広場に比べてなんて差なんだろ・・・。
すんごい人だ~!!

スペイン広場

下に降りてもすごい人だ~!!
(当たり前だけど・・・)

焼き栗やさん。

焼き栗屋さんもいましたよ~。
でも私たちは・・・

ジェラートラブ!!

ジェラート~!!
美味しい~!!
本当はスペイン階段で食べたかったけど歩いているうちに食べ終わってしまいました・・・。

予定していた観光地めぐりはここまで。
あまりの掛け足観光なのでローマに大変申し訳ない気持ちです。
また来たいな~!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
もしよかったらポチっとお願いいたしま~す!
見ていただきありがとうございました♪

スポンサーサイト
00:01  |  ローマ・ポンペイ・カプリ島旅行記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コロッセオっていつも思うのですが、これは作りかけ?とか少し崩れた?とかではなくて、こういう形なのですよね。
物知らずでごめんなさいね。
どうもこの形が不思議に思うのは、きっと私だけでしょうね(笑)

サンピエトロ広場もトレビの泉もスペイン広場も、もの凄い人ですね。
やはり有名な観光地だからでしょうが、もっと人が少なくてのんびり気分にも浸りたかったでしょうにね。

あ~美味しそうなジェラート、いいなぁ。
とにかくイタリアは観光も食事も最高だったでしょう?

リコさんの海外旅行は、毎回なによりも楽しみにしていますが、今回は本当に嬉しかったです。
いろいろ編集とか大変だったでしょうに、事細かに説明してくださり行っていないのに、行った気分になれるのは、リコさんのおかげです。
お忙しい中、ありがとうございました。
今度はどこに行かれるのか楽しみにしています。
AKKO | 2012年09月19日(水) 10:13 | URL | コメント編集

おはようございます♪

本当に日差しが強いんですね!
写真なんだけでど、それが分かります!!

コロッセオの中はこんな風になっているん
ですね♪
外観しか見たことなかったので、ビックリです。
てっきり闘技場みたいになっているのと思いました♪

トレビの泉はやっぱり混雑ですねぇ( ̄∀ ̄;)
スペイン広場の上の広場は空いているのに
下の広場は混み込み・・・。
きっと日陰がるからですね( ̄∀ ̄;)

楽しいイタリア旅行記をありがとうございました。
とっても楽しかったですよ(≧∀≦)♪
きりりん | 2012年09月19日(水) 10:26 | URL | コメント編集

ほほっぉ~コロッセトってこんな感じなんだぁ。
地下に檻ってことはライオンやトラさんがいたのかなぁ?
ちょっぴり心が痛んじゃう・・・
しかしおっきいですよねー。

トレビの泉すんごい人なんですけど~。
これは一年中?この人ごみ?
それともバカンスと重なったからでしょうか?
でもでもスペイン階段見るとローマの休日~♡
階段でジェラード食べたいのわかるわかる!!!
チョコ味だぁ~!
やっぱり濃厚?

モンゴルのチーズってろうそく味なの?
自然で健康によさそうだけど味がしないと・・・辛いかもぉ。
ピザってそんなにおっきかったの?
確かに現地の人大丈夫、大丈夫って笑顔でお勧めしてくれますよね~。
私も台北のお店で大丈夫っていう店員さんの言葉に・・・(涙)
友達と餃子一人前ずつお願いしたらてんこ盛り~!
一人20個の焼き餃子とどんぶりサイズのスープ出てきたぁ!
チャーハンもフライパンみたいなお皿にこれでもか~ってぐらい盛ってて又スープ。
絶対無理・・・

リコさん美術専攻なんてすごい素敵すぎる!
美術専攻って憧れの言葉・・・♡
関東は沢山美術館あったり催しがあるので行くのも楽しいですよね!

旅行記終わっちゃってとっても残念・・・
私もイタリア行きたいなぁ。

holy | 2012年09月19日(水) 12:08 | URL | コメント編集

★AKKOさま

コロッセオは大きかったです~!
4階部分は少し崩れてしまっているみたいです。
本当は楕円形の形だったみたいです。
下の檻が丸見えになっているからとても不思議でした。
昔はこの上があってそこで戦っていたのかと思うと・・う~ん、すごい~!

どこもかしこも混んでいて人が多かったです~!!
なんでこんなに多いんだろう・・・。
一応平日なのに~。土日だったらもっとすごいのかも!!
でもイタリアは本当に楽しいです♪
美味しいし、どこに行っても楽しい~!!
旅行記を楽しんでいただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます。
こうして文字にしたり写真を載せているとその時の思い出がより記憶に残り易い気がします♪
昔行った所もブログにしておけばもっと覚えていられたのかなと思うとちょっと残念・・。
またどこか行きたいです~!!
リコ | 2012年09月19日(水) 23:23 | URL | コメント編集

★きりりんさま

暑かったです~!!
バスを使って移動しているのに体力がどんどん奪われる感じです。
凍った水のペットボトルを売っていたのですが、とっても冷たくて美味しく感じましたよ~♪
帰国したら日焼け止めを塗っていたにもかかわらずバッチリ焼けていました・・。とほほ。

コロッセオの中心は地下の檻が丸見えだから不思議な感じです。
昔はこの檻の上の階で戦っていたのですね・・。すごい!!
でもコロッセオもトレビの泉もどこもかしこも混んでいて疲れました~!
スペイン広場も上の広場(名前を忘れてしまったのですけど・・)はスキスキなのでてっきり混んでいないのかと思ったのに・・・上から見てもすごい人!!!
ローマの休日みたいにはいかないものですね~。

こちらこそ旅行記を見ていただき本当にありがとうございました♪
楽しんでいただけたなんて嬉しいです~!!
リコ | 2012年09月19日(水) 23:29 | URL | コメント編集

★holyさま

そうなんです~!コロッセオの地下には檻が!!
ここに猛獣たちがいたのかと思うと・・しかもその上で戦って!!可哀想・・。
猛獣たちだけじゃなくってもしかしたら奴隷とかもいたのかなと思うとより切ないです。
なんだか本当に映画の世界だなって思いました。

本当に色々な所が混んでいました~!!
さすがローマ!土日だったらもっと混むのでしょうか??
そしてスペイン階段って行ったらやっぱりジェラードですよね~♪
本当にホント~に美味しかったです!!
ピスタチオのアイスってあんまり食べた事がなかったのですが美味しい!!
もちろんチョコも美味しいです~♪

モンゴルは乳製品が多くてチーズも色々な種類があるのです~。
遊牧民の方のチーズの1つが・・・まるでロウソクな感じ~!!
色も古~いロウソクみたいな感じの茶色だったから余計かも?
holyさんも1人分の量に騙されちゃったのですね!
もし台湾に行ったら、2人で1人分の料理の注文にしよ~っと♪

美術専攻でも今の生活にま~ったく役に立っていませ~ん。とほほ~。
でも確かに美術館には行きやすくって楽しいです♪
思い立って1人で行ったりするんですよ~。(孤独~!!)

旅行記も見ていただいてありがとうございました♪
イタリアは美味しいし楽しいしとってもいい所でした~!
(あ♪あと、男の人もカッコイイ人が多かった~!!!)
リコ | 2012年09月19日(水) 23:43 | URL | コメント編集

えっ~!
ガチで素敵な男子がゴロゴロ?ε=ヾ(*~▽~)ノきゃー!
いかなきゃいかなきゃ♪イタ~リア~ひゃっほーぃ!(^^)!
私、写真メンズオンリーの予感…
観光どころじゃないかも~(~o~)
美味しい楽しい国にはナイスガイが集まっちゃうのかしらん?
またまたおいしい情報ありがとん(^_^)v
holy | 2012年09月20日(木) 12:32 | URL | コメント編集

★holyさま

食べて美味しく♪目にも美味しく♪
イタリアって素敵~!!!
でもイタリア語が話せないので見てるだけなのです・・・。
リコ | 2012年09月21日(金) 00:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1570-0b5bb2f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
