2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.17 (Mon)

ちょっとだけイタリア旅行記7・最後の日なのにまだ続く編。

今回は・・・
ちょっとだけイタリア旅行記6の続きで~す!

ローマ観光最後の日。

とうとうローマ旅行の観光最終日。
私はローマは2回目なのですが友人が初めてなので・・・
今日はツメツメでできるだけ観光するのです~!!

ヴァチカン美術館。

朝一で行ったのはこちらヴァチカン美術館。
とっても混んでいました・・・。

どこもかしこも芸術品。

でもどこもかしこも美術品だらけなので見るのが大変~!
「ラオコーン」!!

らおこーん!!

「テルマエロマエ」の表紙を思い出しちゃった・・。
そしてやっぱり逃せない犬~!!

ワンコいた~!!

細かいモザイクのお店の看板~!!

かんばんかわいい~!!

・・・と自分の好みのものばかりに目が行っていたりして。
でもここに来たらやっぱり・・・

最後の審判。

「最後の審判」
え??なんか変?
だってこれ・・・

ぱずる???

お土産のジグソーパズルの箱なんですもの~!

たべれないおみやげなんて・・・。

「最後の審判」のあるシスティーナ礼拝堂は写真撮影禁止。
なのでパズルで我慢なのです。
だからモチロン・・・

天地創造。

天井の「アダムの創造」も・・・

めがねふきなの??

眼鏡拭きだったりします~!
ところでヴァチカン美術館の有名な2重らせん階段。

2重らせん階段。

の近くにあるエレベーターも立派でした~!!

エレベーターも豪華!

エレベーターボーイ付き?(セキュリティーの人?)

エレベーターボーイ!?

バチカン美術館で午前中を満喫したら・・・

ピザ美味しっ!

お昼ゴハン~!!
美味しい!やっぱりピザ美味しい!!
って・・・

路面電車近~い!!

路面電車、近っ!!
食べているすぐ横に線路があって何度も通過していきました~。
サクサク進む観光は次回につづく・・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
もしよかったらポチっとお願いいたしま~す!
路面電車は本当に近かったです・・・。
でも面白~い!!

今日もまた長くなってしまいました・・・。
ここまで見ていただきありがとうございました~!
更新の励みになります~!!

スポンサーサイト
00:01  |  ローマ・ポンペイ・カプリ島旅行記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はようございます♪

ヴァチカン美術館、スゴイですね~♪
ホント芸術品だらけ!!
天井にも絵画?が!!

最後の審判は有名ですよね~
ははは(≧▽≦)♪
写真撮影禁止なんですね~
だからジグゾーパズルの表紙や眼鏡拭で代用♪♪
ナイス・アイディアですよっ!!

あ~ピザ美味しそ~(//m//)
路面電車、ホントにすぐ側を通るんですね~
ビックリです!!
きりりん | 2012年09月17日(月) 09:22 | URL | コメント編集

やはりイタリアは、見る所が多くて大変そうですね。
すべてゆっくりと観光したいですよね。
大昔なのに、こんなにも鮮やかにいろいろな所に描いていたり、彫刻の数々、螺旋階段もまさに芸術ですね。

エレベーターの中に座る所があるなんてビックリですが、荷物を置く為の物かな?
すごく立派ですね。

そしてお楽しみのピザ、大きくて食べがいがありそうですね。
絶対美味しいに決まってるv-290

ジグソーパズルは540ピースもあるのですか?
かなり日数がかかりそうだなぁ。
私も昔好きで、いろいろ作りましたが、ちゃんと出来ると嬉しい反面、超疲れます。
リコさんも気長に努力して完成目指してね。
AKKO | 2012年09月17日(月) 09:31 | URL | コメント編集

★タムとまさる

ピザがたべたくなっちゃいました~^^
リコさんはいろんなところに行けていいな~
今度はぼくも一緒に行きたいな~^^
まさる | 2012年09月17日(月) 21:03 | URL | コメント編集

普段美術や絵画なんて無縁の生活ですがきっと絶対芸術の都に行くと美術館巡りするぞ~!!!
素敵な絵に螺旋階段・・・でもやっぱり№1の興味は・・・ピッザ~!
でかい!美味しそう♡
顔よりおっきいんですよね~?
生地からも、もちもち感が伝わってくる~。
私、ずーっと昔に海外でたべたピザが忘れられなくって・・・
あのピザだけを食べにもう一度行きたいぐらい!

色々旅行されてるリコさんですが一番美味しくなかった食べ物は何ですか?
後この国は全体的に・・・???美味しく頂けないわっていうのは?

よろしかったら教えてくださーいねっ!
私はタイ料理かな。
生春巻きだべれないし・・・トムヤムクンやタイスキも辛いのダメなので・・・
台湾ラーメンも辛くって吹き出しむせたから・・・outかなぁ。
holy | 2012年09月18日(火) 12:14 | URL | コメント編集

★きりりんさま

本当にいたるところに素敵なものがありました~!!
天井とかも見ないで通り抜けちゃうのがもったいないくらい。

最後の審判の所は写真撮影はもちろん、礼拝堂だからなのか大きな声で話たりするのもダメなのです。
警備員の方が何人もいましたよ~。
素晴らしい空間でした!!
お土産にジグソーパズルを買ったのを思い出してREXと撮っちゃいました♪
眼鏡拭きも買っておいてよかった~。
ただあの眼鏡拭き、メガネケースに入れる時に図柄を考えて折りたたまないとちょっと恥ずかしい場所が正面になっちゃったりして・・・きゃ~っ!!

ピザは美味しかったです!!!1枚700円くらいでした♪
ただ路面電車の近さにはビックリ~!!!
リコ | 2012年09月18日(火) 23:57 | URL | コメント編集

★AKKOさま

とっても素敵でした♪
でもやっぱりローマはもう1日いたい所です~!!
かなり急いだ観光になっちゃいましたもの・・。
美術館は豪華で見どころ満載でした♪
エレベーターも豪華でちょっとびっくり~。
あの場所は座っていいみたいです。
中も広くて豪華なエレベーターでした♪

ピザはと~っても美味しかったです!!!
でも1人1枚はさすがに多かった・・。
ジグソーパズルのピースの数に気がつかなかったです。
そう言えば多いですね!!できるかな・・・。どきどき。
頑張って作らないと~♪
リコ | 2012年09月19日(水) 00:06 | URL | コメント編集

★まさるさま

ピザはと~っても美味しかったですよ♪
ただ・・大きい!!!
お店の人が平気平気~♪って言ってたから頼んじゃったけどやっぱり大きい~!!
でも、また食べたくなっちゃうくらい美味しかったで~す♪
イタリアっていいですね~!!!
リコ | 2012年09月19日(水) 00:09 | URL | コメント編集

★holyさま

美術館巡り♪楽しいですよね~!!
実は昔、大学では美術の勉強をしていたのですよ・・・。
以前イタリアに行ったのも美術研修旅行のうちだったのです。
今じゃまったく勉強していたことも忘れてしまってそうですけど~。あはは♪
ピザはと~っても美味しかったです!!
大きいからビックリ~!
お店の人が「平気平気~♪」って言うから1人1枚頼んじゃったけど・・・さすがに無理~!!

今まで行った国で一番美味しくなかった食べ物??
う~ん・・難しい~!
強いて言うならモンゴルの遊牧民の方のゲルでいただいた「チーズ」と「馬乳酒」かも。
「チーズ」は色々置いてあったのですがその中の1つにまるでロウソクのような味(食べたことないけど・・)のものがあって、でも受け取ったからには食べないと・・と思って頑張りました。
味がない~!!食感がロウソクみたい~!!
あと「馬乳酒」もなんと言うか独特の香りがあって飲むとすごい酸味がして・・・
慣れていないものだしお腹にも心配になってしまいました~。
あ、でもヨーグルトは美味しかったですよ~。
それに全体的にモンゴルは楽しかったです♪
馬に乗って草原を行ったりしたのですけど(遊牧民のゲルにも馬で行ったのです)すっっごく気持ちがいいです~!!
ゴハンも美味しいものもたくさんありましたよ~!!

holyさんはタイ料理がちょっと苦手なんですね。
トムヤムクンも独特な感じですものね。
私はまだタイに行った事がないのです~!
行ってみたいなぁ~♪
リコ | 2012年09月19日(水) 00:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1569-2b6483e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
