2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.11 (Tue)

ちょっとだけイタリア旅行記6・カプリ島&スーパー編。

今回は・・・
ちょっとだけイタリア旅行記5の続きで~す!

カプリ島の続き~!!

実は、この前のシャンプーの日・・・

ふわわわん~・・・

一緒に撮った↓こちら!!

なびく~胸毛~♪

カプリ島で買ったお土産なので~す。
(別にお風呂上りに撮らなくってもよかったのですけどなんとなく・・)

カプリのお土産色々~!

レモンだらけ~!!左から・・
「レモンの飴」
「レモンのドラジェ」(結婚式などに使うお菓子で普通はアーモンドが入っているのですが、こちらはレモンのチョコレートが入っています♪)
「リモンチェッロ」(レモンのお酒。強いです~)
「レモン入りオリーブオイル」(カプリ島にはオリーブ畑も!レモンジュースが入ったオリーブオイルです)

レモンでかい~!!

カプリ島と言えばやっぱりレモン!
レモンの物ばかり買ってしまいました~。

お店はレモン色だらけ~!!

お店もレモンイエロー色だらけ~!!
そしてこちらのお店はレモン柄ばかり~!

レモン柄ばかり~!!

可愛いお店がたくさんでゆっくり見たくなっちゃいました。

お店が可愛い!

時間がなくて残念・・。
カプリ島はゴハンも美味しかったです♪

ゴハンゴハン~!カプリでゴハン!!

まずは「レモンジュース」を頼んだのですが・・・
すっぱ~!!!

レモンジュース!

本当にレモンの生搾り!!美味しいけどすっぱい。
お砂糖2袋・・入れちゃいました。それでもすっぱ~!!
ゴハンは「魚介のリゾット」

魚介のリゾット~!!

魚介のダシがすご~く効いていて美味しかったです!!
それと「エビとイカのフリット」

エビとイカのフリット!

こちらもとってもとっても美味しかったです!
レモンをかけても美味しい~!!
ちなみにデザートはパンナコッタでした。

もう帰る時間なの~!?

ゴハンを食べてお土産を買ったらもう帰る時間・・・。
ところでカプリ島のタクシーって変わっているのですよ~!

屋根付きタクシ~!!

オープンカーになってて屋根がついているのです~!!
避暑地って感じ!
あぁカプリ島に泊ってみたかった・・・。

また来たい~!!

またまた細い道をバスでガンガン下って港へ・・・
ナポリに船で戻り、バスでローマへ帰りました。
で・・・夜にスーパーへ~!!

スーパーラブ!!

ここはテルミニ駅の地下にあるスーパーです。

パスタだらけ~!!

パスタがいっぱい~!!

パスタだらけは続くよ~!!

さすがイタリア!!
って・・・何これ~?

寿司~!?

SUSHI?
ってお寿司の素かなんか?それとも海苔かな・・・?

寿司海苔?味噌汁??

こっちは味噌スープって書いてある~!!
色々売っていて面白い~!!
もちろんペットフードも・・・

ペットコーナー!!

REXのお土産のワンコクッキーはこちらで買ったのでした~!!

ぼっくのおみやげ~!

やっぱりスーパーって楽しい♪

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
もしよかったらポチっとお願いいたしま~す!
カプリ島はとっても魅力的な島でした♪
ゆっくり過ごしてみたかったです~・・・。

今日も長くなってしまいました・・・。
明日はREXのブログの予定です♪
ここまで見ていただきありがとうございました!
更新の励みになります~!!

スポンサーサイト
00:01  |  ローマ・ポンペイ・カプリ島旅行記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カプリはレモンが特産品なんですね!
私、柑橘類大好きなので全部食べたいです♪
特にレモンが入ってるオリーブオイルなんて!食べてみたい!パンに付けて食べたら美味しそう(^o^)

リゾットも…はぁ、やっぱりイタリアは一度行ってみなきゃですね。

スーパーもオシャレな雰囲気ですね。
レックス君のびすこってぃ~もこちらで見つけられたんですね(^-^)

私もスーパー大好きです~♪
独りの時はスーパーでお夕飯を調達しますよ♪
でも、一つ一つが大きいんですよねぇ…

ヨーロッパも大きめなんですか?
お菓子とかって、甘いですか?

あ、あのパスタはめちゃくちゃ長いですね!茹でるのも大変そうだけど、フォークに巻くのも大変そうです!
すごく大きいかたまりになりそう!
それよりなにより、あんな長いのを折らずにイタリアから無事持って帰って来られたリコさんか素晴らしいです~♪

Koz | 2012年09月11日(火) 00:35 | URL | コメント編集

スーパーって、いいですよね。
これ、何?っていうのもあるけれど、
安いし、楽しい。おみやげにも、お手頃で、いっぱい買えちゃうし。

国内の旅行なんかも、スーパーにいくと、その地方での食べ物があって、ついつい買ってしまいます。

たくさんのレモン、口の中、すっぱくなってしまいそう。
ミルさん | 2012年09月11日(火) 01:45 | URL | コメント編集

カプリと名前は聞いたことがあっても、レモンが名産品とは知りませんでした。
しかもあらゆる所がレモンだらけなのですね。
見たいるだけでも楽しそうですe-343

食べ物は、もう絶対美味しいはずです。
イタリアン大好きな私としては超羨ましいですぅ。

スーパーは絶対外せない楽しみですよね。
パスタの品揃えは、半端ないですね(笑)
日本の海苔や味噌汁も売っているんですね。
こういう物を見るだけで本当に楽しくなっちゃう。
REX君へのお土産もスーパーで買われたのですね。
もう全部食べちゃったかな(笑)

レモンジュース、お砂糖2袋も入れても酸っぱいなんてv-12
想像しただけで酸っぱくなります。
AKKO | 2012年09月11日(火) 09:04 | URL | コメント編集

おはようございます♪

カプリ島はレモンが名産なんですね~♪
ホントにお店もレモンでいっぱいですねっ!
レモンの香りがしてそうです(^^)

レモンのお酒の瓶、可愛いですね♪

レモンの生搾り!スッパそうですね~(≧∀≦)
食事もとってもおいしそうっ♪

カプリ島のタクシー、オープンカーなのに屋根が
付いているって面白い(≧m≦)
日差しを遮って、気持ちのいい風を感じるのも
いいなぁ~♪

地元のスーパーって面白いですよねっ!
日本じゃ見ないような物も売っているんでしょね♪

お土産はやっぱりREX君と一緒に
撮っちゃいますよね♪
きりりん | 2012年09月11日(火) 09:22 | URL | コメント編集

★Kozさま

レモンのオリーブオイル♪美味しそうなので買ってみました!
まだ試してないのですが楽しみなのです~♪
イタリアは何でも美味しいですね!!
今まで行った国よりもなじみのある味ばかりなのでなんだか安心しちゃいました。
全部、美味しかったです~!!

スーパーは楽しいですね♪♪
お土産っぽいものから地元の方の物までなんでもあってついつい長居しちゃいます~!!
パスタなんて本当に多くって・・・。さすがですよね!
あのパスタは長かったですよ~。
お鍋に入らなくって結局入る大きさに折ったのですが、それでも長い!!
フォークのひと巻きが大きくなりました・・・。
せっかく折らないように持って帰ったのにゆでる時には折っちゃって・・・とほほ~。
スーツケースの中に折れないように大きめのプチプチみたいなのを使って持って帰りました♪
旅行の時は割れものを買う可能性があるのでプチプチ(って呼び名でいいのでしょうか?)とセロテープを持っていくことが多いのです~♪
リコ | 2012年09月11日(火) 23:49 | URL | コメント編集

★ミルさんさま

スーパー♪楽しいですよね~!!!
安いのがいいですよね!!
そしてミルさんのおっしゃる通り「これはいったい何に使うの??」とか「これは・・・??」とか色々考えたりも楽しいです♪
日本のスーパーも何気に好きです!!
しかも「特売」とか「本日限り」とか書いてあると気になって仕方ありませ~ん!!
だからついスーパー夕食とかになっちゃうんですよね・・。せっかくの旅行なのに!
でもスイカは美味しかったなぁ~♪大きかったけど。

レモンダラケでした~♪
あのレモンジュースはかなりそのままな味ですよ・・。ホントすっぱいです!!
リコ | 2012年09月11日(火) 23:56 | URL | コメント編集

★AKKOさま

私もカプリがレモンって知らなかったです~。
でもレモンダラケ~!!
しかもなんとなく大きい・・・。
あ!オリーブ畑もありましたよ!!
なんか、お洒落避暑地って感じですよね♪

食べ物はホントに何でも美味しかったです~!!!
日本のイタリアンよりガーリックが効いてない感じで素材の味が強く生きている気がしました♪
ピザもパスタもリゾットもジェラートもコーヒーも美味しかったです~!!

スーパー楽しかったです♪
あの「寿司海苔」とか「お味噌汁」を買ってみればよかったなって今更ながら思います。
どんな味なんだろう??
REXのお土産もスーパー土産です♪♪美味しいみたいですよ~!!

レモンジュースは半端なくすっぱいです!!
お砂糖が甘くないんじゃないの!?って思うくらいでした・・・。
本当に生搾り!!
リコ | 2012年09月12日(水) 00:02 | URL | コメント編集

★きりりんさま

レモンのお土産がいっぱいでした♪
買ったお土産を並べたらレモンイエローだらけで・・・。
生搾りはすご~くすっぱかったですよ~!!
お店の人がお砂糖を何袋も置いていくので「え~?なんで~??」と思ったら・・
2袋は入れないとキツかったです~!!
でも食事はとっても美味しかったです♪
量も多いけど食べてしまいますもの~!

タクシーの屋根は面白いですよね!
だって普通のオープンカーとはまた違う感じなんですもの~。
あのタクシーで狭い道を通るのも楽しそう!!

スーパー大好きなんです~♪
色々売っていて楽しくって!!そしてお安かったりするし♪
時間を忘れて見てしまいます~!!
リコ | 2012年09月12日(水) 00:09 | URL | コメント編集

やっほぉ~い!
嬉し楽しスーパーだぁ~!
ありがとうリコさん♡
私もイタ~リアにいった気分満喫!!!
ってかレモンでかっ!
さすが太陽の恵み。
お日さまの傑作だわ~。

パスタコーナーさすがですね~。
これは一体何種類のパスタがあるんでしょ?
選ぶのに迷うぅぅぅ♡
一日ここで過ごしたい!
私一度あのでっかい牛乳をガロン買いしてみたいなぁーと。
でも絶対飲みきれないし持ち帰り無理だしいつもスーパーで眺めてまーす。(容器が可愛いから欲しくなってしまうのでーす。)



holy | 2012年09月12日(水) 12:52 | URL | コメント編集

★holyさま

スーパーです~!!楽しかったです~♪
本当は他のスーパーとかにも行ってみたかったのですが時間がなくって・・。
でもこのスーパーは堪能しました!!
パスタの売り場はさすがの広さです。
片側しか写してこなかったのですが、通路の向かい側もパスタでした・・・。
カラフルパスタに小さいパスタ♪色々あって迷っちゃいました!
牛乳のガロン買い!!
あはは~♪向こうのスーパーってサイズが大きかったりしますものね!!
可愛い容器なんですか??
それは思わず買ってしまいそう~♪
あ、でも!アイスの時みたいに毎日思いっきり牛乳になっちゃいますよ~!!
大変~!!

レモンも大きいですよね~!!
エビとイカのフリットについてきたレモンも日本よりも大きくて思いっきり掛けたらレモンだらけになりそうでした~!!
リコ | 2012年09月12日(水) 21:47 | URL | コメント編集

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
投資の勉強 | 2012年11月11日(日) 02:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1563-fc84eaff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
