2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.08 (Sat)

ちょっとだけイタリア旅行記5・「青の洞窟」編。

今回は・・・
ちょっとだけイタリア旅行記4の続きで~す!!

イタリアに来て3日目。
なんと2日と同じく・・・

ナポリにまた来た~!!

またナポリに来ちゃいました~!!
ローマから2時間半くらいかけてまたくるなんて・・とほほ。
今更ながらなんてナポリに泊らなかったのかと!?

船にのりますよ~!

今回はナポリの港から船に乗ってカプリ島へ行くのです。
そして「青の洞窟」へ行くのです~!

船のチケット!

すごい混んでます!!
船で45分ほど行くと・・・
カプリ島に到着~!!

到着~!!

カプリ島の港。

港のすぐ近くには小さいお店がたくさ~ん!!
そして今日は「青の洞窟」に行くお客さんがたくさ~ん!!

港沿いのお店♪

「青の洞窟」の観光は少し小さい船で洞窟の前で待ち、
しばらくしたら小さいボートに乗って洞窟の中に入る事が多いのです。
ただ今日は人が多いのでその待ち方だと3時間は海の上で揺られることになりそうです。

カプリ島のかたち。

なので・・・

小さめバス~!

バスで少し上の方に向かい、上の崖から並んでボートに乗って洞窟に入るルートになりました~!
でもカプリ島の道って・・・

前から来た~!!!

とっても狭い~!!
こ、この道ってば一方通行じゃないの~!?ひぃ~!!
前から来ちゃってるよ!バスがっ!!

ギリギリですけど~!!!

ぶつからずにすれ違えるなんて・・・す、すごいっ!!
こんな風にギリギリに道を通りつつ「青の洞窟」の待つ列に着いたのでした~!
上から洞窟前を見たら・・

洞窟前込みこみ~!!!

ひゃ~っ混み混み~っ!!
結局1時間くらい待ったのでした。
でもようやく・・・

近づいてきた~!!

ボート乗り場が見えてきました~!!
そしてそして乗っちゃいました~!!

乗った~!!

洞窟の入り口は狭いので入る時はなるべくボートに横になって入らないといけません~!

入るよ~!!

お客さんは平らになってボートを漕いでくれる人が鎖をひっぱって入るのです。
青の洞窟って優雅な響きだけど入り方は優雅じゃなかった~!!
で、でも・・・

青の洞窟。

洞窟の中は本当に本当に素敵!!!

光ってる!!

青い!光ってる!!

青い・・・

見られてよかった・・・。

天井は低め!!

こうして見ると天井は結構低い!
波が荒い時には入れないのもわかります。
感動しているうちに出口へ・・・

さようなら青の洞窟・・・。

ゆっくり中を周って待っている時間に比べたらあっと言う間のできごとでした。
本当に綺麗でした!!
あんな風な色になるなんて自然ってすごい!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
もしよかったらポチっとお願いいたしま~す!
青の洞窟はとっても素晴らしかったです。
待った甲斐がありました~♪

土曜日も見ていただきありがとうございます♪
更新の励みになります~!!

またこんなにダラダラしてしまってごめんなさい。
少しでも楽しんでいただけますように・・。
それにしてもお正月にはコウモリの洞窟で夏には青の洞窟。
今年は洞窟率高し!?

スポンサーサイト
00:01  |  ローマ・ポンペイ・カプリ島旅行記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★綺麗

「青の洞窟」なんて綺麗なのでしょうv-353
とっても神秘的ですよね。
ただ、ものすごい観光客でいっぱいなので、見たら即引き返す~みたいな感じになっちゃいますよね。
ボートに寝てしまう程の低姿勢で入る時はドキドキしたのではないですか?

こうして行かなくても、リコさんの旅行記で行った気分になれるのは嬉しい限りです。
AKKO | 2012年09月08日(土) 08:00 | URL | コメント編集

★すごい

こんにちわi-179

青の洞窟、いいですね~
すっごくきれいe-28

ポンペイは、私も行ってみたいところだったので、すごく
うらやましいですe-454

じん君 | 2012年09月08日(土) 08:12 | URL | コメント編集

青の洞窟、綺麗ですね~!!
ライトアップされているみたいなのに自然のものだなんて素晴らしい♪
入口は狭そうですが、中は結構広いのでしょうか?

それにしても、リコさんはこまめに写真を撮り、説明をつけてくれているので、とてもわかりやすいし自分もその場にいるような錯覚に陥ります(笑) 楽しいですよ~!!
次はどこに旅行に行くのかな?
でもその前に、ぜひバニ会を~
ナユマ | 2012年09月08日(土) 10:36 | URL | コメント編集

おはようございます♪

青の洞窟、神秘的ですね~!
本当に青くてキレイです(//∀//)
人気の観光地?なだけあって人も凄いですね!!

ディズニーランドのアトラクション待ちですね( ̄∀ ̄;)
お客さんはボートに寝っころがった状態で入るですね♪

入口が小さいのは知っていましたが、
まさかそんな状態で入るとはっ!!
驚きです!!

あはは♪
確かに!今年の旅行は洞くつ率が高いですね♪
きりりん | 2012年09月08日(土) 11:10 | URL | コメント編集

★AKKOさま

とってもとっても綺麗でした!
「青の洞窟」って青く見えるだけなのかな~・・なんて軽く思っていたのですが、青く輝くのですね♪
幻想的で素敵でした。
初めて入った人はビックリしたでしょうね!!
入る時はちょっとドキドキしました。
天井が低いんですもの~!!
お天気が悪かったり波が高いと入れなかったりするので今回は入る事ができて嬉しかったです♪

つたない旅行記ですが楽しんでいただけると思うと嬉しいです!!ありがとうございます。
リコ | 2012年09月09日(日) 20:01 | URL | コメント編集

★じん君ママさま

青の洞窟は想像以上に素敵でした~!!
とってもとってもキレイです!!
青いだけじゃなくって輝いているのですもの・・・。

ポンペイも楽しかったですよ~!!!
広くってとっても暑かったですけど、でも感動の方が大きいです!
本当に町そのものが遺跡なのですもの。
人が住んでいたのかと思うと感慨深いです・・。
一瞬でなくなったなんて信じられない!
どちらもとても素敵な所でした~♪
リコ | 2012年09月09日(日) 20:06 | URL | コメント編集

★ナユマさま

綺麗でした!とっても!!
ライトで照らしたみたいに輝いているんですよ♪
私も青いだけなのかなって思っていたらビックリでした!
洞窟の中はボートが何艘も入れはするのですが広い感じはしなかったです。
割と狭いかも。そして待っている時間に対してあっと言う間に終わっちゃう感じです~。
でも本当に綺麗でしたよ♪

楽しんでいただけて嬉しいです。
今度は・・・どこに行けるかな・・。
秋にはバニ会を開催したいですね~♪涼しくなればバニの季節!!
リコ | 2012年09月09日(日) 20:10 | URL | コメント編集

★きりりんさま

神秘的でとっても素敵でした!!
ここまで綺麗だとは・・・。
青いだけじゃなくって輝いているのに驚きました。
でも人がすごかったです~!!!
私もディズニーのアトラクション待ちを思い出しました!!
待っている時間といい、中に入っていられる時間といいまさにディズニーランド!
入口はとっても狭くて入る時にドキドキでした。
まさかここまで寝っ転がるなんて~!!

今年は洞窟年ですよね~♪不思議!!
リコ | 2012年09月09日(日) 20:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1558-f11371eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
