2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.03 (Mon)

お耳にまつわる攻防戦!

なんとなくオヤツが欲しい時間なREX。

おやつかな?おやつかも~!

それじゃあ今日はいただいたロングな物を・・・♪

ガム!?ロング!?

ロングガムで~す!!
25cm!!

ろんぐろんぐ~っ!!

ロングなガムにREXも大喜び~!!

ロングをカジカジ~!!

自分のお部屋に持ち込んで幸せそうにカジカジしました♪
そしてREXがゴロ~ンと・・・

ゴロンってお休み~!!

今だ~っ!!

あ~幸せ~♪休憩っていいね♪

れっくん、れっくん?
お耳掃除してい~い??
い~よね~!!

それはちょっと困ります~・・・。

・・やんわり拒否?
まぁまぁいいじゃないの!!
ちょこっと貸してごらん~・・・。

も~止めてよ~。

REX、腕に爪がくいこんでちょっと痛いんだけど~?
いいじゃんいいじゃん、お耳ちょっと見せてよ~。
って・・

僕の耳になにすっだよ~!!!

痛~っ!!
つ、爪!爪!爪が手にくいこんでる~!!

痛いなら離して~っ!!

か、噛んでる~っ!!(甘噛みですけど・・)
わ、分かった!REXの言いたいことは分かったから!!
お耳は今度にするから~!!

お耳の効きでしたっ。

REX・・REXには恩返しとかお礼とかそういう気持ちはないの~!?

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチっとお願いいたしま~す!
ゴロンとリラックスしているときにお耳掃除はダメだそうです・・。
と言うか、いつでもダメなんですけど。
でもこの後、無理やりお耳掃除はしちゃいました~♪

今日も見ていただきありがとうございます♪
毎日の更新の励みになりま~す!
コメントのお返事がたいへん遅くなってしまいました。ごめんなさい。

スポンサーサイト
00:01  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

耳掃除はみんな嫌いですよね。
何でだろう?
メグもハリーも苦手。
立ち耳だった、ハスキーのロッキーは割と大丈夫だったから、垂れ耳たちはダメなのかな。
それにしてもかなりの抵抗(笑)
大きなお口開けて、大好きなはずのリコさんの手を甘噛みしちゃうなんてi-237
でも今の時期、蒸れて悪化しちゃうんですよね。
ハリーもちょっと蒸れて痒くなり、赤くなっちゃいましたv-292
消毒して綺麗にしてから、お薬つけて終了・・・と簡単なようですが、私一人でとっ捕まえては至難の業ですよ(笑)

REX君も綺麗にして蒸れないようにしようね。
AKKO | 2012年09月03日(月) 10:09 | URL | コメント編集

おはようございます♪

REX君のお耳掃除失敗しちゃいましたね(^^;)

ロングなガムをカジカジして疲れた瞬間に
お耳掃除、良い作戦かと思ったですけどね。
REX君も必死ですね!!

今度はお昼寝している時にお耳掃除
してみるのはどうでしょう?
きりりん | 2012年09月03日(月) 10:45 | URL | コメント編集

うわーっ!
と~っても本気で御遠慮してますね~REX君!
お耳掃除突然動いたりすると危険だから気をつけないとダメなんだよREX君。
たれ耳ちゃんはお掃除しないと大変な事になるのだ~ぁ。

ちぇるはお耳掃除もOKだからとってもママは楽♪
でも実家のリキは・・・耳を触ると本気噛み・・・
二人でタッグくんで挑んでも負けちゃう・・・
悲鳴も凄いからそれに私びっくり~の隙にやられちゃう。

ロングガムいいなぁ!
25センチはかなりなBIG君だから暇つぶしにいいですよね!

くろはげわし・・・(笑)
調べてくれたんですね~♪
ありがとう♡
とにかく気になってモヤモヤがすっきりしました~
猛禽類センター(山形)に電話して特徴いうと「もしかして・・・」と教えて下さってやっとわかったんです。(目撃者がいたという事で調査するんだそうです)
まさか迷鳥で日本の鳥じゃないとは思わず自分で調べてもわかんなくって。
きっと動物好きのリコさんなら私のすっきり気分分かってくれるんじゃないかなと思いずうずうしくもメールしちゃいました。
長崎に一羽だけ動物園にいてるそうなのでいつか見てみたいなぁ・・・
holy | 2012年09月03日(月) 11:42 | URL | コメント編集

お久しぶりです☆
わんこはお耳掃除、爪切りなど苦手(苦手意識?!)多いですね。それでも、無事にお耳掃除ができて、REXくん頑張ったね!
ふく | 2012年09月03日(月) 20:58 | URL | コメント編集

★タムとまさる

すごい嫌がり方ですね~v-356
足の裏の毛も切りたくなるな~^^
まさる | 2012年09月03日(月) 21:17 | URL | コメント編集

★AKKOさま

耳掃除・・・なんでこんなに嫌いなんでしょう~!
私なんか自分のお耳掃除は大好きなのに!!
ロッキー君はお耳掃除は大丈夫だったんですね。
立ち耳とタレ耳で違う!?
タレ耳ワンなREXはめくるだけで警戒しますもの・・・。とほほ~。

REXの抵抗!!ひどいですよね。
でも実は甘ガミよりも食い込む爪が痛いです~。
でもこの年でも甘ガミするなんて!!もう4歳なのに~!!
ハリー君もお耳カイカイになっちゃいましたか?
お掃除大変ですよね!!
ハリー君、逃げるの早そうだから大変だ~♪
頑張ってくださ~い!!
リコ | 2012年09月05日(水) 11:24 | URL | コメント編集

★きりりんさま

お耳掃除はうまく行きませ~ん!!難し・・。
疲れきったり眠っていたりしている時がチャンスなのに!!
寝ている時もグッスリじゃないとすぐ逃げるんですよ・・・。
ロングなガムを齧っている間にお掃除しようともしたのですが、お部屋に逃げられて後ろ向きでカジカジされちゃいました!!
ガム齧っているんだからお耳くらい貸してくれてもいいですよね~!?も~!!

お昼寝の時にお耳掃除も熟睡モードじゃないとすぐ逃げちゃうんですよ~!!
ぐ~っすり寝てくれないと・・。
早く眠くな~れ♪早く眠くな~れ♪♪
あ、寝ている時についでに歯磨きもしちゃおうかな!!(歯磨きも嫌いなんです・・)
リコ | 2012年09月05日(水) 11:28 | URL | コメント編集

★holyさま

リキ君、悲鳴で対抗!?可愛い~!
柴ワンコさんでしたよね?
お耳掃除が大嫌いなんですね~!
でもちぇるちゃんは色々おりこうさんで羨ましいです~!!
REXは苦手な物が多すぎ!!ワガママワンコです・・。
ロングガムをもらっても嫌がるワガママっぷり!!

クロハゲワシは本当に迷鳥なんですね!!
珍しいのに見られて本当にすごいです!
猛禽類センターで目撃者の1人としてカウントされているんですね!すごい!すごい~!!
私も見てみたい~!
海なし県なここにも飛んできてくれないかなぁ~・・・。
でも本モノを見たらあまりの大きさにビビっちゃうかも~!!
REXなんて先に逃げちゃったりして♪
リコ | 2012年09月05日(水) 11:49 | URL | コメント編集

★ふくさま

REXのお耳掃除の嫌がりっぷりにま毎回「すごいなぁ~」って思います。
(感心しちゃダメですね~!!)
そうなんです!!爪切りも大大大嫌いなんです~!
あとシャンプーも・・・。
今日は歯磨きもしたいのですが、それも嫌いなんですよね~。とほほ。
ひとつくらい得意な事があってもいいのに・・・。
旅行計画は進んでいますか?
ふくちゃんと一緒の旅行♪楽しみですね!!
リコ | 2012年09月05日(水) 11:55 | URL | コメント編集

★まさるさま

嫌がり方、すごいですよ~!!
何をされても嫌がるんですもの。
食い込む爪が痛い痛い~!!
足の裏の毛も切りたいのです~!
いつのまにかボッサボサ・・・。
でもこれも寝ているうちに切らないと逃げるんですよ。
色々されるのが大嫌いなREXなのです・・・。とほほ。
リコ | 2012年09月05日(水) 11:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1555-237ee2f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
