2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.02 (Sun)

ちょっとだけイタリア旅行記2・ナポリでゴハン&ワンコ編。

REXが不思議そうに見つめるものは・・・?

こんどはそれなに??

だんだん目線が上に~・・・

僕のじゃないね・・・?

もっと上に~・・・

長いの長いの~!!

上に~!!
って、嬉しそうなお顔してるけどREXのじゃないよ~!
それにしてもREXってば面白い顔してくれるんだから!!

ろんぐろんぐなの~!!

ロングパスタをイタリアで買ってきました。
折れないように折れないようにって気をつけて持って帰ってきたのですが・・・
長すぎてゆでる時には折らざるを得ませんでした~・・。
せっかく頑張って持って帰ってきたのに~!!とほほ。

☆~★~☆~★~☆~

ちょっとだけイタリア旅行記の続きで~す!!

2日目。
ポンペイの遺跡を目指して取りあえずナポリまでGO~!
今回は混載ツアーなのでバスの中の説明も日本語と英語とスペイン語等で行われました。

バスの混載ツアーでポンペイまで!

途中休憩も含めて2時間半くらいでナポリに到着~!!

ナポリに到着~!!

海だ~!港~!!
港にはコンテナみたいのがいっぱい~!

コンテナいっぱい~!

海に面するように建物には窓がいっぱい~!

海に向かう窓いっぱい~!

太陽がいっぱいの八百屋さん~!!

パラソルな八百屋さん~!

パラソルもいっぱい!!
赤で止まるとすかさず何か(多分水遊びのオモチャみたいな?)売る人が~!

赤の間に売っちゃえ~!

そんなこんなで取りあえず、ナポリのレストランにゴハンを食べに向かいます。
露店がいっぱいある道の・・・

露店のお向かいの・・・

お向かいにあるレストラン!

ナポリのレストラン~!!

まずは前菜~!!
オレンジジュースを頼んだら・・・

お砂糖つきジュース!

お砂糖がついてきた~!
でも入れなくても美味しいです。
前菜の次にはサラダとパンも来たのですが撮り忘れ・・・。
パスタも来ましたよ~!!

パスタ来た~!トマト味!

って、これだけでもお腹いっぱいです!!
でもさすがイタリア。まだメインが来ます。
お店の人が「ローストビーフ!」「ローストビーフ!」と配ったのは・・・

ローストビーフって言ってたのに~!!

え~っと・・どう味わっても「ローストポーク!」なんですけど。
しまった!あそこは笑う所だったか!!
食べるまでみんな気がつかなかったよ・・・・。
(よく見ると見た目焼き豚みたいなのに!)

ジェラート来た~!!待ってたよ!!

そしてそしてジェラート~!!
美味しい~!待ってたよ~!
でもこのレストランで私が1番嬉しくなっちゃったのは・・・

お店にははいらないの・・・。

ワンコさん来た~!!!
レストランの出入口にワンコさんがご来~店!

ワンコきた~!!!!

ちゃんと分かっているのかお店の中には入ってこなかったです。
日陰でのんび~り休んでいました・・・。

ブログものんびりすぎてポンペイ遺跡まで行かなかった・・・。
こんなブログですが次回もまた見ていただけると嬉しいで~す!!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
もしよかったらポチっとお願いいたしま~す!
ナポリのワンコに会えて嬉しかったです♪

また長くなってしまってごめんなさい。
次回のポンペイ遺跡は感動でした♪
見ていただけると嬉しいです♪

日曜日も見ていただきありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります。
コメントのお返事がたいへん遅くなってしまいました。ごめんなさい。
次回は旅行記じゃなくってREXブログの予定です♪

スポンサーサイト
00:18  |  ローマ・ポンペイ・カプリ島旅行記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年09月02日(日) 11:21 |  | コメント編集

★ステキです~☆

れっくんはほんとうに、表情が豊かでかわいいですね♪

リコさんのお写真に書き込むコメントが本当に上手で、れっくんの言葉そのものってかんじです。

リコさんは旅上級者なんですね!ステキ☆電車で移動できちゃったり、オーロラも見に行ってたり・・・尊敬~!

れっくんはもちろんですが、旅日記も楽しく見させて頂いてます★
yummy | 2012年09月02日(日) 19:41 | URL | コメント編集

こんばんは☆

ホントに長いパスタですね~♪
長いまま茹でて長いまま食べたいですけど、
一般家庭にはこの長いパスタが
入るお鍋はないですよね・・・( ̄∀ ̄;)

そもそも、この長いパスタが入る鍋があるかが
謎ですが・・・・。
REX君も、この長いパスタが気になる
みたいですね( ̄∀ ̄;)


ローストポークをローストビーフって、
イタリアンジョークですね♪

なんかいですねぇ~♪
ワンコがお店の玄関先でノンビリお昼寝♪
お店の人も追い払ったりしないし。
何か嬉しくなっちゃいますね(^^)

次回はポンペイ遺跡ですね♪
楽しみにしています(^^)
きりりん | 2012年09月02日(日) 21:08 | URL | コメント編集

★鍵コメさま

こんにちは~!!
毎日見ていただけているなんて嬉しいです。ありがとうございます。
読み逃げでも大大歓迎です~♪
私もきな子、好きです。ラブも大好きなので!!

え~!!10年前にナポリへ!?
お母様のお歳での旅行、素敵ですね!
健脚な方だったのですね。すごいです。
ナポリって本当に太陽の光が輝く所ですね!!
とても暑かったです・・・。
ワンコ!たくさん会えたのですね。
私はナポリでは少ししか会えませんでした。もっとゆっくりしたかったです。

これからも見ていただけると嬉しいです♪
旅行記もまだ続くのでぜひ~!!
リコ | 2012年09月04日(火) 00:35 | URL | コメント編集

★yummyさま

REXブログだけでなく旅行記も見ていただきありがとうございます~♪
出番が少なくってREXは拗ねていたりして~!!
でもこんな風にREXってば面白い表情してくれるので私もつい笑ってしまいます~!!
このロングパスタの時も「わゎ・・何これ??」って思っているのだろうなって顔してて・・・。
ワンコって本当に面白いですね~!!

でも実はぜんぜん旅上級者じゃないのですよ・・。
なんといっても英語が苦手ですもの!!
喋る事ができたらもっともっと楽しいのだろうなぁっていつも思います。
あ!!ついでに英語だけじゃなくって犬語もわかればいいのになぁ~・・!!
リコ | 2012年09月04日(火) 00:41 | URL | コメント編集

★きりりんさま

長~いパスタです♪
ただ食べる時は折ります・・・。とほほ。
このパスタ、実は写真で見ると分かりにくいのですが、長い1本を曲げて2本状態にして入っているのです。
だから曲がっている方は折っても普通のパスタよりも長いのです~!!
長くて面白いなって思ったのですが、ひとつ予想外の事が!!
それはフォークで巻いて食べる時に1本が長めなのでいつまでたっても巻ききれない~!
いつもよりも巻きが大きくなっちゃいます・・・。

「ローストビーフ・ローストビーフ・・」って言いながら分けるからてっきり・・・。
食べた瞬間他の人と「ポーク・・・ですよね??」って!!
イタリアンジョークに誰も気がつかなかったなんて~!
配っている人、ごめんなさい!

ポンペイ遺跡はとっても素敵でした!
でも予定よりも旅行記が長くなってしまってドキドキです・・・。
リコ | 2012年09月04日(火) 00:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1554-fe52dd2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
