2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.01 (Sat)

ちょっとだけイタリア旅行記・ローマに着くまで編。

REXが見つめるタイル・・・。

なのこのたいる??

REX、それはねポンペイのお土産だよ~!
「猛犬注意」って書いてあるんだって。

も~けんちゅうい?

ポンペイの遺跡でお家の玄関にあったモザイクを模してあるタイルです~。
つい買っちゃいました。
REXも猛犬みたいなものだから門に飾ってお知らせしておく?

☆~★~☆~★~☆~

夏休みに可愛いREXをお留守番させてイタリアに行ってきました。

ひこうきびゅ~ん!

その時のことをちょっとだけ旅行記みたいに書きたいと思います♪
今回はフィンエアーでフィンランド・ヘルシンキ空港で乗り継ぎ。
翼の先のFが見えるでしょうか~!?

オヤツ有料~!

あ。オヤツ有料だ。
(でも機内食だけでもお腹いっぱいになるので心配いりませんよ~♪)
昔も乗ったけど(フィンランドにオーロラを見に行った時)その時こんなのあったかな?
そしてフィンエアーでびゅ~んと10時間くらいで・・・

ヘルシンキ空港~!!

ヘルシンキ空港に到着~!!
あ~!あ、あれに見えるは・・・!!

にょろにょろさん~!!!

ニョロニョロさんではありませんか!!
あ・・でもお仕事中でしたか。邪魔してごめんなさい・・。

ねぇ♪むーみん!!

空港のムーミンショップに出会っただけでテンションが上がります~!!

やさぐれぎみなすなふきん!

ちょっと目が行っちゃってる感じなスナフキンもいましたよ~。
と、乗り継ぎ空港で久しぶりに楽しんじゃいました。
そしてまたまたフィンエアーに乗ってローマのフィウミチーノ空港へ~!!
(あ、空港の写真がない・・)
空港からホテルまでの送迎はつけなかったのでホテルのあるテルミニ駅まで・・・

レオナルドエクスプレス~!

こちら「レオナルドエクスプレス」に乗って行きま~す!
チケットは券売機でも買えるので楽ちんで~す。
(こちら↓はテルミニ駅の券売機)

券売機。

でも時間ギリギリだったのでこの時は窓口で買いました・・。
それも楽ちん。
それにしてもこれからの行く末を暗示するかのようなギリギリのスタート。
乗り遅れなくってよかった!

レオナルドエクスプレスの中。

中はとってもキレイ!!
フィウミチーノ空港からテルミニ駅に行く時は早いし楽だしいいかも~♪

テルミニ駅。

映画「終着駅」で有名なテルミニ駅に到着~!!
テルミニ駅からホテルまで歩いて10分くらい・・・

ホテル外観わすれた~!!

今回お世話になったのは「ホテル・サンマルコ」
せっかくホテルに着いたのに外観撮るの忘れました~・・。とほほ。
お部屋はこんな感じにこじんまり。
サンマルコに泊る方がいらした場合の為にちょこっと詳しく・・

サンマルコのお部屋。

セーフティーボックスの鍵はレンタルで10ユーロって言われたけど・・・
本当に!?
(結局レンタルせず・・・)

お風呂場こんな感じ~。

お風呂場には固定シャワーと持てるシャワーと2つあって便利でした。
タオルもバスタオル1枚とタオルが2枚で助かります。
お湯もちゃんと出て水の流れも順調でした~。
ただアメニティグッズは固形石鹸とシャンプーとシャワーキャップのみです。

パーキングビュー!

お部屋の窓を開けるとパーキングビュ~?
そして1番驚いたのがエレベーター!

エレベーター!

この重い扉がエレベーターの扉なのです。
エレベーターの箱が到着すると開ける事ができます。
2重扉になっていて・・・

エレベーターの中の扉~!

中に入って重い扉を閉めると第2の扉がバッタンバッタンと閉じます~。
こんな感じのエレベーターって初めて乗りました!!面白い~。
最後に、到着した日のお夕飯を・・・

パニーノ!パニーニ!!

パニーノ!!
駅でテイクアウトしました・・・。
だってもう夜だったんですもの~!
明日は早いのでお部屋ごはん。

なんだかこの先の旅行が予想できるようなそんな始まり・・・。
せっかく今回の旅行はお洒落なイタリアなのにやっぱりいつもと同じ!?

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
もしよかったらポチっとお願いいたしま~す!

イタリア旅行記・その1で~す!
長くなってしまってごめんなさい。
しかもまだ観光の場面がない~!
その2も見ていただけると嬉しいです♪

土曜日も見ていただきありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります。
コメントのお返事がたいへん遅くなってしまいました。ごめんなさい。

スポンサーサイト
00:01  |  ローマ・ポンペイ・カプリ島旅行記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます♪

海外旅行経験のない私には
全てが新鮮ですねっ!!

機内のオヤツが有料なんですね!!
でも、美味しそうですね(^^)

ヘルシンキ空港のムーミンショップ(≧∀≦)♪
ニョロニョロもお仕事中ですね♪
私なら、乗り継ぎに遅れそうな予感がします( ̄∀ ̄;)

ホテルもキレイだし街並みもキレイですね♪
エレベータにはちょっとビックリしました!!

パニーノも美味しそう♪

いつも思うのですが、リコさんは個人旅行なんですか?
ツアー旅行なんですか?
なんか旅行記を読んでいると個人旅行のような気が
するんですが?
イタリア旅行記・その2も楽しみにしてますよぉ~(^^)

あっ!「猛犬注意」のタイル。
REX君は猛犬…かな??
きりりん | 2012年09月01日(土) 10:26 | URL | コメント編集

やっぱりイタリアに行かれたのですね。
いいな、いいなv-290
ヨーロッパの中では断然、行ってみたい所です。
イタリアには、直行便はないのですか?
空港からの移動の車内の座席のシートがちょっと変わってますね。
乗り心地は良かったのでしょうか?

「パニーノ」とっても美味しそうe-343
なんたってチーズは美味しいに決まってますよね。

ユニークな「猛犬注意」のタイルは、REX君には不必要だよね(笑)

続きが楽しみですv-500
AKKO | 2012年09月01日(土) 14:07 | URL | コメント編集

★きりりんさま

ムーミンショップだけでも興奮です~!!
ニョロニョロがバッグハンガー代わりだなんて面白いですよね♪
あ!クリスマスショップみたいなのもあったのですよ~!!
でも今の季節にモコモコフワフワは見るだけで暑い~・・・。

エレベーターにはビックリしました!!
今まで箱と床の段差があまりにもあるのとか、扉が完全に閉まらないとかのエレベーターは体験したのですが、この形は初めてでした~!!
とっても・・・・使いにくいですっ!!

旅行はツアーだったり飛行機のチケットとホテルだけのツアーだったり色々です♪
でもちゃんとしたツアーを申し込んだつもりでも結局は友人と2人きりしか参加者がいなかったりするのです。
たとえば、今年のお正月に行った「ボルネオ島のムル洞窟」はツアーだったのですが私たちしかいなかったので、ガイドさんと3人で回りました。
こんな風に少人数のツアーが多いのです~。
きっとちょっと変わった所ばかり行くのでそうなっちゃうのでしょうね♪あはは・・・。

今回のイタリアはチケットとホテルだけのツアーなのです。
現地のオプショナルツアーをネットで申し込んでおきました~♪
だから今回のオプショナルは色々な国の人がいたみたいです。
バスで「あちらに見えるのが・・・」って説明を3ヶ国語でして最後に日本語だと「後ろに見えますのが・・・」ってなっちゃってたりしました~!!
でも他は友人と2人でウロウロしてましたよ~♪
リコ | 2012年09月04日(火) 00:18 | URL | コメント編集

★AKKOさま

イタリア行ってきました~♪
とってもとっても楽しかったです!!
イタリア直行便はあるのですが高いので乗り継ぎで~す♪
節約ケチケチ旅行です~。あはは・・・。
なので1番早くヨーロッパに入れるフィンエアーにしました。
せめて地上に早く降りたいなって・・。

空港までの列車は思ったよりも近代的な内装に驚きました。
外見からはこんな中だと思いませんでしたもの!
乗り心地は・・・う~ん??普通です~。
ただ変な段差とかあってスーツケースを持って移動するのが面倒でした・・。
やっぱり日本の列車の方が乗り易いかも~!!

チーズはホントに美味しいですね!!
パニーノ、美味しかったです♪
でもさすがイタリア!大きいです!
量が多いので食べきるのが大変でした~。
あ!あとハムも美味しかったです!!
何を食べても美味しかった気がします。
コーヒーとかも美味しいです♪♪
もっと食べ歩きしたかった・・・・・・。
リコ | 2012年09月04日(火) 00:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1553-3ed14b65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
