2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.30 (Thu)

黒毛がいっぱい!!

まだまだ暑い日が続いています~・・。
毛がモサモサバサバサなREXには辛そう。
あ!そうだREX!!

なになに?おやつ~?

毛を梳かして涼しくしよう~!!
これでお散歩も少しは楽かも!

オヤツじゃないのか・・な~んだ。

と、いう訳でREXがボケ~ッっとしている時に・・・
梳かすべし梳かすべし~!!

なにすんの?なにすんの~!?

時々目を覚まして警戒!
REX~・・お耳掃除とかじゃないんだから寝てなってば~。
で、またダラ~ンとなった所を見計らって梳かし梳かし・・・あ。

なんで邪魔すんの~?僕の毛いっぱいだし!

も~また邪魔する~!!
しかもなんか偉そう!
(自分の毛を何故か押さえてるし・・・)
それにしてもなんでこっち側だけで寝るの~!?

反対向きになりたくないんだも~ん。

反対側が全然梳かせないよ~!!
片方だけ涼しくなくてもいいの!?
と、そんな事しているうちにお散歩の時間に・・・

おつきさまきれい~!!

暗くてよかった!
だって明るかったら絶対に片方だけフワモサだもの。

暗いとお友達いないんだよね・・・

しかも公園滞在時間はほぼ3分の短散歩なんですけど・・・。
沼観察すらしなかったREXなのでした~!!
せっかくお月さまも出ているのに。
そして帰ってきてからもまだ梳かします梳かしま~すっ!!

僕のあんなに取った・・・。

気持ちがいいくらいよく抜ける~!!楽しい~!!
ほらほらREX!!見て見て!お顔の大きさくらい取れたよ~!!
楽しいね~?

楽しくってよかったね~。

私がこんなに楽しんでいるのにREXったら冷たい・・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチっとお願いいたします。
こんなに取れたんだから一緒に喜んでくれてもいいのに~!

banner_20120419234644.gif
↑ランキング参加してます。
REXにポチっとしていただけると嬉しいです。
こんなに取れたのにただ捨てるなんてなんとなくもったいない気が・・。

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます♪
毎日の更新の励みになりま~す!!

スポンサーサイト
00:01  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★タムとまさる

リコさ~ん 毎日ブラシしてあげてね~v-410
もっと抜けるよ~^^
まさる | 2012年08月30日(木) 03:09 | URL | コメント編集

★わんさか

バーニーズは、毛糸の塊みたいにわんさか抜けますよね。
REX君は、寝ながらでも梳かさせてくれるんですね。
メグは嫌がって逃げ回ってましたよ。
仕方ないから、片方ずつ気長にやるしかないですね(笑)

ハリーもわんさか抜けますが、パラパラの毛なので始末に負えませんよ(泣)
梳かしても梳かしても、まるで即生えてくるみたいに止めどなくぬけます。
バーニーズのフワフワの毛がものすごく懐かしいです。

最近、暗くなるのが早くなりましたよね。
なのに暑さはあまり変わらず、日が照ってない分だけましって感じですよね。
おまけに雨が全然降らないからっていうのもありますよね。
早く秋になって欲しいですv-34
AKKO | 2012年08月30日(木) 08:47 | URL | コメント編集

おはようございます♪

抜けましたね~(^^;)
ファーミネーター・・・恐るべし!!

抜けた毛で何か作れそうですね。

これでREX君も少しは涼しくなるといいですね♪
夜のお散歩人にはずいぶん涼しく感じられます
けど、
REX君にはまだ暑いみたいですね。

もう片方のブラッシングも無事終わりましたか?(≧m≦)
きりりん | 2012年08月30日(木) 08:55 | URL | コメント編集

おぅ~!
大量の収穫~!
ファーミネーターって本当よく取れますよね!
でもちぇるは↑が大嫌い!
普通のブラシは我慢してるけどこれだけはどうしてもお気に召さないようで消えます・・・
だからかったっぽだけもふもふっお揃いかも~♪
気にしちゃ~ダメよーん(*^。^*)

でも沢山の毛もったいないですよね~。
私もずーっと何かに使えないか考えて考えて実は今集めてるのです。
調べると←調べるなって(*^^)v犬の毛で手袋やセーターができるらしいの。
しかも抜け毛のバニの毛は長さも軟らかさもバッチリ!
只3年分ぐらいの抜け毛が必要らしいので根気勝負?
リコさんも挑戦してみてはどうかしらん?

そうそう聞いて~!リコさん!
ずーっとずーっと気になってたことが今日解明?されたんです。
もう誰かにいいたくって・・・
実は去年の冬お散歩中に大きな鳥が防波堤に座って?佇んでたんです。
その大きさが頭からお尻まで1m越。
10メートルぐらいしか離れてなかったけど逃げない。
頭が禿げてて茶褐色でなんだーこれは~野良コンドル?(無知でしょ~)
パパに言っても信じてくれないし何の鳥かずーっともやもやしてたのが判明!
クロハゲワシだった!
迷鳥で日本で年に一人見れるかどうかっていうとても貴重な体験だったらしくって・・・
残念なのが写真撮ってないってことで・・・
でもでもやっと判明してすっきり~!

これからは絶対カメラもって歩こうって誓ったのです。
私ちぇるが連れ去られるかもって事しか頭になかったけど襲われることはないって聞いてもっとみとけばよかった~!って後悔・・・
holy | 2012年08月30日(木) 12:35 | URL | コメント編集

★まさるさま

ファーミネーターってすごく取れていつもびっくりしちゃいます~!
お散歩から帰ったらいつも普通のブラシでブラッシングしているのですが、それでもこんなに取れて♪
たくさん取れたので今のREXはなんだかフワフワ度が少し落ちた気がします。
夏はやっぱり毛は少なめがいいですね~♪お風呂も楽です~♪
リコ | 2012年09月02日(日) 23:51 | URL | コメント編集

★AKKOさま

はい♪わんさか抜けました~!!
途中から楽しくなるくらい・・・。
メグちゃんはブラッシングが苦手だったみたいですものね。
REXもそんなに好きじゃないみたいなのですが、我慢してくれてました~♪
もう片側も無事できましたよ~!!

ラブの毛ってパラパラですよね!
コースケの毛が洋服に刺さっている事もあったような・・・。
確かにバニとラブって毛が全く違いますね~!!
梳かしても梳かしても出てくるハリー君の毛もすごいです~!

暗くなるのが早くなりましたね♪
残暑はまだ続く見たいですけど・・・とほほ~。
夜は涼しい時もあるのでその時がチャンスとばかりにREXは夜散歩に出かけま~す!
リコ | 2012年09月02日(日) 23:58 | URL | コメント編集

★きりりんさま

ファーミネーターすごいです!!
去年も使ったのにやっぱりこれだけ抜けると感動しちゃいます~。
たくさん抜けた黒毛がなんだかもったいないですよね・・・。
う~ん・・。とっておこうかなぁ~。

いっぱい抜けたのでなんだかREXが細くなったような気が!?
(あくまでイメージです・・)
でもボリュームは少なくなったみたいなので手触りがちょこっと違います♪
少しでも涼しく感じているといいなぁ~・・・。

あ♪片方のブラッシングも終わりましたよ~♪
いっぱい抜けました・・!!
リコ | 2012年09月03日(月) 00:01 | URL | コメント編集

★holyさま

holyさん、すごいです~!!
クロハゲワシ!?
思わず調べちゃいました♪大きいですね~!!
しかも本当に頭だけ毛がない~!!
日本ではめったに見られないみたいですね。すごい!!
そんな貴重な鳥に出会えたなんてholyさんはとってもラッキーですね!いいなぁ!
日本まで飛んできたのかと思うと感動です。
だって海を越えて来たってことですよね!?わぁ~。
今年の冬にまた会えるといいですね♪
その時は今度こそカメラで撮れますように~!!
でも私だったらあまりの大きさに怖くなっちゃいそうです。
あぁでも見てみたい~!!

ちぇるちゃんはファーミネーターはキライなんですね~。
REXもそんなに好きじゃないみたいです・・・。とほほ。
たまった毛でセーターや手袋に!?
面白いですね!!
私もこの前の毛をまだ捨ててないので取っておこうかな・・。
で、でも3年間忘れないで取っておけるか心配です~!!
忘れっぽいから「去年の毛はどこ行った~!?」とか言ってしまいそう~。
でも、取りあえず集めてみま~す!
holyさんもちぇるちゃんの毛で何かできたらぜひぜひ教えてくださ~い♪
リコ | 2012年09月03日(月) 00:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1551-67a88f26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
