2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.18 (Sat)

狙うは狼爪!!

REXが冷え冷えでネムネム中~・・・。

ねむねむなのに何~?

でもね、REX?冷え冷えの上なのは分かるけど・・・
もう少し堂々と寝てもいいと思うの。

キツキツでも平気だも~ん。

むしろ縦に寝てみたら・・・?
なんて思っていてキツそうな後ろ足をフト見たら・・・
あ~!!!

なんなの??

なんでもない!なんでもないよ、REX・・・。
REXはあっち向いて寝てなさいってば。
それより、こ、この後ろ足・・・

ろ~そ~?ながい??

ろ~そ~が長すぎ~!!!
他の爪はいつの間にか削れてしまうREXなので狼爪の事は忘れがちに・・・。
長いとどっかに引っ掛かって危ない!切ろう!!

やなよかん来た~っ!!!

じゃ~んっ!!
爪切り~!(ギロチンタイプ)ささ、REX。お手々を貸してご覧~!?

痛くないのは僕がきめるの!!

貸してってば!
痛くないんだってば~!ね?

はなしてよっ!!

あ!前の手を狙っていると思わせて・・・
後ろの足の狼爪をジャキンと切る作戦で行こうかな!!
と思ったら軽い犬パンチが・・・!

場所移動しとこ。

逃げられたっ!!
爪切り見せたのがやっぱり失敗!?
そしてREXの爪切りは明日に続く・・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチっとをお願いいたします。
狼爪の運命は如何に!?

banner_20120815005610.gif
↑ランキング参加してます。
REXにポチっとしていただけると嬉しいです!
無事に爪切りは役目を果たせるのか!?

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます♪
毎日の更新の励みになりま~す!!

00:01  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★夜分遅くに失礼しますm(__)m

夜分遅くに失礼しましす。
初めてコメントさせて頂きます、ぷぅらぶばにばにのaneと申します。夫婦でいつも楽しく拝見させて頂いてます。
REXくんの足を見て初めて知りました!!後ろ足にも狼爪あるのですね☆カイザは前足にだけありましたが、生まれた時に抜いたそうです。黒ラブのデルタは狼爪があるため爪切りしてます。黒爪は切りづらいですよね(-_-;)

遅くに失礼しましたm(__)mまたお邪魔させて頂きます♪
カイザ☆ママ | 2012年08月18日(土) 01:22 | URL | コメント編集

こんにちは♪

REX君、ちょっとキツそうだね・・・(^^;)

狼爪のびちゃってますねっ!!
これってついつい切り忘れちゃうんですよねっ

引っかけると危ないから早いうちに切らないと
ケガしちゃうかもですね!!

あ・・・、REX君逃げちゃった( ̄∀ ̄;)
きりりん | 2012年08月18日(土) 11:27 | URL | コメント編集

★タムとまさる

伸びてますね~^^;
その爪切りで切れますか?
ぼくが切ってあげたい~^^
まさる | 2012年08月18日(土) 22:06 | URL | コメント編集

初めまして♪
我が家のバニも狼爪あります。
REX君と同じく黒いのもあり
目測誤って深爪して流血…なんてことがありました…(;´Д`)
うちの子もまた切らなくちゃ~と狼爪ちら見してしまいました^_^;

気ままなママ | 2012年08月18日(土) 23:07 | URL | コメント編集

REXくん、上手に狭いとこで寝てる~v-398
キツキツのおしりと後ろ足がカワイイですv-343

家は人間より大きくなって寝てますよv-356
ソファーもビヨーンって伸びて寝てるので、人間は座れませんv-399床に座らなきゃ…ですよ~
REXくんはおりこうさんねv-343

でも、爪切りされちゃいそうなドキドキなお顔、するどい!お耳掃除と同じくらいドキドキなのかなぁ?

でもがんばってチョッキンv-354してもらおうね!
リコさんもがんばってくださいっv-363
koz | 2012年08月18日(土) 23:26 | URL | コメント編集

★カイザ☆ママ さま

はじめまして!コメントをありがとうございます♪
多頭飼いいいですね~!!
カイザちゃんは狼爪が前足だけにあるのですね♪
REXは4本ともあって・・とほほ~。
先代バニは狼爪が1本もなかったのでバニにはないものとばかり思っていました。
いつも切るのを忘れてしまって・・・長くなってしまいます~!!
デルタちゃんも黒爪ですか?切りにくいですよね!
実は今回1本しか切れなかったのです。
まだあと3回も切らないといけないなんて・・あ~あ。

いつも見ていただきありがとうございます♪
しかもご夫婦で見ていただいているなんて~!嬉しいです~。
これからもこんなREXですがどうぞよろしくお願いします♪
リコ | 2012年08月19日(日) 23:01 | URL | コメント編集

★きりりんさま

ですよね?ですよね??きつそうですよね!?
なんで回転して寝ないんだか!?
ずらしてあげようと無理やり動かすととっても迷惑そうな顔するんですよ・・。

狼爪が面倒で~!!とほほほ~・・・。
いつのまにかこんなに伸び伸び!!
しかもREXったらなかなか切らせてくれないからホントに伸びちゃいます。
4本もあるなんて・・・。はぁぁ~・・・。
REXは逃げるの早いですよ~!!
危険を察知するのだけは早いのです・・。
他は鈍くさかったりするのに・・。
リコ | 2012年08月19日(日) 23:04 | URL | コメント編集

★まさるさま

伸びちゃいました・・・。
気が付いたらこんなに~!!
他の爪はREXの場合、切らなくても削れてくれるのですが狼爪だけはノビノビです!
しかもなかなか切らせてくれない・・・。
まさるさんに切って欲しいくらいですよ~!
一応この爪切りでバチンっと切れます♪
ただ本当に嫌がるので切るのが大変なのです・・・。
痛くないから切らせてくれればいいのに~。
リコ | 2012年08月19日(日) 23:34 | URL | コメント編集

★気ままなママさま

初めまして!コメントをありがとうございます♪
華ちゃんも狼爪仲間なんですね♪しかも黒い爪も!
黒い爪は本当に切りにくいですよね・・。
私も1度切りすぎて血を出してしまいました。
あまりにも慌ててしまって電話してラブを飼っていた叔母に「血がでた~!!どうしよう~!!」って電話してしまいました・・・。(大げさ~!)
でも、血が出るとホントにドキドキですよね!?
血を出しているREXは平然としていたのですけど・・・。
華ちゃんの狼爪カットも頑張ってください~♪
REXもあと3本切らないと・・・とほほ。
リコ | 2012年08月19日(日) 23:40 | URL | コメント編集

★kozさま

狭い所でキツキツに寝ちゃってます~!!
お尻&後ろ脚可愛いですか♪ありがとうございます~!

あはは♪人間より大きく寝るなんて可愛い!!
人間は大変ですけど・・気持ちよさそうだから我慢しちゃいますよね♪
REXもそんな風に寝る時もあるのですけどどっちかと言うとキツキツが多いような!?
安心するのでしょうか・・・??

爪切りはホントに嫌がって大変なのです~!!
痛くないハズなのになんでそんなに嫌がるのか!?
切らないでひっかけたりした方が痛くなっちゃうのに・・・。
REXに分かって欲しいです~!!
リコ | 2012年08月19日(日) 23:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1541-959e3fbe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
