2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.15 (Wed)

端っこはどこへ行った・・・?

3日くらい前のことでした。
(どうしてそんな前のお話なのかは後ほど・・)
ちょっと涼しかったので夕方のお散歩に行こうとしたら・・・

お散歩いくの~!いっくの~!!

あ、REX~!ちょっと待って忘れ物!!
REXの首に巻く冷え冷えを忘れちゃった~!

わすれもの~!?

なので部屋に戻って冷え冷えを用意してREXにつけようとしたら・・・

まだ持ってこないのかな~?僕の冷え冷え。

あ、あれれれれ!?
ちょっ!ちょっとREX~!?
巻く部分の布が片方ないよ!!!

先がない?そお??

これ・・・どう見てもREXの齧りあとなんだけど・・・。

先っぽないね~。

REX・・。
仕方がないからこうして端っこを結んで・・・

冷え冷えだ♪

あ♪これなら使えそう~!!

冷え冷えそうちゃく~!!

お散歩に行っている間に齧り切った端っこを探しておいてもらおうね。

やっとお散歩いくのです~!

公園についたら・・・

冷え冷えでかいてき!

お友達はいなかったけど元気元気~!!

たたたたのた~♪

首が冷え冷えしてるから元気なのかも?
REXが楽しそうでよかった~♪と思って家に帰ったのですが・・・
どんなに探してもREXの齧り切った布の部分が見つかりませんでした。

異物誤飲の可能性もあるので獣医さんに相談しました。
使わなかった3日間でもしかしてREXが食べてしまったのかも・・・。
今までREXはオモチャでもヌイグルミの端っこでも食べる事はなかったので想像もしていなかったのですが、もしかしたら?
その後、食欲もあり便秘にもならず至って健康なので獣医さんも大丈夫だろうと・・・。

本当に心配な数日間でした。
これからは、充分注意してREXと暮らしていきたいと思います。

でもREX?本当はどうなの?

どうだったかな~?

こんな時、言葉が通じればいいなって思います・・・。
どうか食べていませんように!!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます。
もしよかったらREXにポチっと応援をお願いいたします。
今日もとっても元気なREX。
真相はまだ不明・・・。

banner_20120419234644.gif
↑ランキング参加してます。
REXにポチっとしていただけると嬉しいです。
まさか噛み切っちゃうなんて・・・。
いつもこんな事しないのに。
何かREXのムシャクシャする事があったのかも。ごめんねREX。

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます!
毎日の更新の励みになります。
今回は本当に反省・・・。反省の意味も込めてブログにUP。

スポンサーサイト
00:01  |  いたずら  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます♪

最初のお写真のREX君
ベロがちょっと出てて可愛いですね~♪
あっ、もちろん他のお写真も
可愛いですよ(^^)

首巻冷え冷え~の端っこ
齧っちゃったんですかね??
飲みこんでいないかが一番心配ですね(―公―;)
万が一飲み込んじゃったとしても
ウンPで出ればいいですけどね。

首巻冷え冷え~の端っこがないけど
なんとか首に巻いてお散歩へGO~♪
お友達には会えなかったけど、
元気にお散歩できましたね♪

ワンコはたまに、思いもよらないことを
しますね~。
どうか冷え冷えの端っこが見つかりますように。。。
きりりん | 2012年08月15日(水) 09:05 | URL | コメント編集

お邪魔します。
いつも楽しく拝見してます!

REXさん、飲み込んでないと良いのですが。
しばらく心配ですね。

ちょっと、紐長そうですもんね。

うちは、常に誤飲との戦いなので、毎度のことなのですが、(^^;)
先日も、手袋の指部分4本を千切って食べてしまい、
その日の夕方、珍しく嘔吐しました。

その時、1週間以上前に食べたロープの端と、
3日前に食べた座布団の綿と、
当日の手袋の指2本分がまとめて出てきました。

どういう胃のシステムになっているのか。。。

腸に詰まったら大変ですもんね。
どこか、そこら辺から、
冷え冷えの切れっぱしが出てきますように!

REXさん、ちょっとギュウギュウだけど、ぎりぎり縛れてよかったね~!(*^_^*)


keiko | 2012年08月15日(水) 10:20 | URL | コメント編集

きゃ~REX君大丈夫?
でも食べちゃったかどうか分かんないんですよね?
疑わしきは罰せず・・・だけど心配・・・
ちぇるは誤飲色々したけど大体3日から1週間で嘔吐して出てきます。
それまで普通にご飯食べて遊んでうんちょもして・・・でも誤飲物だけは消化されず胃で止まってるみたいです。
ちぇるなんて私の靴下におパンツも食べちゃったんですよ~。
どうか齧っちゃった所無事に発見されますように・・・・



holy | 2012年08月15日(水) 12:37 | URL | コメント編集

★うわっ

REX君、食べちゃったのかなぁ・・・。
もし食べたとしても、紐の端っこだったら大丈夫かもしれませんね。
でも今までREX君は、食べたりしなかったからゴミ箱に自分から入れたかも。
ハリーも今まで何度となく、ぬいぐるみの耳とか手、足も食べてるし、先日はアイスクリームを食べる時の木のスプーンを丸ごと飲み込んでしまい、非常に焦りましたが、数日間何事もなかったので、無事に消化されたものかと思ってます。
いずれにしても飼い主の責任ですものね。
私もすごく反省しましたし、この数日間はドキドキものでした。

冷え冷えのおかげで散歩も楽しそうe-343
結び目の所はどうしましょうかね。

昨日の朝は大雨で、カッパを着て行ったにもかかわらず、頭だけずぶ濡れ状態でした。(フードをかぶると前が見えなくなるので)
それでもやっぱり散歩は喜んでいたようです。
どんだけ散歩が好きなんだろか(笑)
AKKO | 2012年08月15日(水) 15:40 | URL | コメント編集

REXくんの冷え冷えの結び目が行方不明なんですか…
REXくんはぬいぐるみさんもオモチャも大切にしてるから意外だけど、きっと見つかりますよ!
でもリコさんはご心配ですよね(>_<)
早く見つかりますように!


そうですよね、こんな時には特に会話が出来るといいなぁ…って思いますよね。

心配だけど、REXくん元気そうだから、きっと大丈夫ですよ♪


Koz | 2012年08月15日(水) 21:57 | URL | コメント編集

★タムとまさる

え~v-363v-361
食べちゃった~v-361
心配ですね~v-356
v-294はちゃんと出てますかv-361
しばらく様子見ですね~。
まさる | 2012年08月15日(水) 22:50 | URL | コメント編集

★きりりんさま

わぁ♪REXのベロちょい出しに気がついていただいてありがとうございます♪
私もこのベロが可愛いなって思って使ったのです~!!
ほかのREXにも可愛いをありがとうございます♪♪

首の冷え冷えの端っこは未だ行方不明です・・・。
気がつかないうちに出てきていたのかも??
本人はいたって健康なので食べたかどうかやっぱり謎です。
でも今までこんな風に齧って食べたことはないのに~!!
4歳にして悪い遊びを覚えたのではないといいのですけど・・。

今日も元気にお散歩&ゴハンも完食だったのでしばらく様子見したいと思います。
心配していただきありがとうございます~!
リコ | 2012年08月16日(木) 00:21 | URL | コメント編集

★keikoさま

心配していただきありがとうございます!
REXが飲んだかどうかわからないのが1番不安です・・。
ガッツリ飲んだって分かっていれば心構えも違うのに~!
今まであまり布とか変なものを食べた事がなかったのでドキドキしちゃいました。

岳さんのお腹!!すごいですね!
胃のシステム・・・う~ん、不可思議!
とっても興味深いです!!
でもちゃんと出てくるのだから健康な胃ですね♪よかった!
ただサボテン(この前の・・)には心の底からビックリです!!
食べられるのですね・・。(すみません頂いたコメントと違うお話で・・結構ビックリしたので!)

ギュウギュウになった冷え冷えを巻いてお散歩頑張ります♪
ありがとうございます~!
リコ | 2012年08月16日(木) 00:32 | URL | コメント編集

★holyさま

はい・・食べたかどうだか不明なのです~!!
ちぇるちゃんも誤飲をしたことがあるのですね。
出てきてよかったですね!!
REXは本当に食べたのかどうなのかわからなくって・・・。
でも獣医さんに聞いたらなんとなく平気そうなので安心しました♪
そうは言っても冷え冷え巻き巻きを齧り切ったのはREX!!悪い子~!!
ちぇるちゃん・・・お、お、おパンツを!?
ちぇるちゃ~ん!!なんで~!?私も気をつけよう・・。

もし食べたのなら早く出てきてほしいのですけど、なんとなく食べていない気も・・。
REXは食いしん坊なので食べられない物や味の無いものは食べないと思うのです。
味の薄いクッキーなんて齧って口から出してペッって落ちてるんですよ!!
こんなREXだからやっぱり食べてないかも?でもやっぱり見つからないし・・う~ん??
悪い子REXなのに心配していただきありがとうございました~!
リコ | 2012年08月16日(木) 00:39 | URL | コメント編集

★AKKOさま

食べたかどうか不明なのです~!!
どっちなのでしょう!!も~!REXったら!!

ゴミ箱にREXが入れた!!その可能性は考えてなかったです!
そうか・・・そうかも??
そんな事できちゃう子になって欲しいものです♪
その前に遊んだオモチャを自分で片付けられる子になって欲しいかも~!
ハリー君も飲んじゃったりした事があるのですね。
ぬいぐるみの耳・・手・・壊すついでに食べちゃうのですね♪
で、でもアイスクリームのスプーンも!!
飲みこめるなんてスゴイ~!!(感心してはいけないですけど・・つい)
だってあんな形のものを!
きっとハリー君はホントはアイスクリームが食べたかったのですよね♪
木だからお腹の中で柔らかくなって消化しちゃったのかも・・・。
今回は私も反省でした・・。心配していただきありがとうございます!

ずぶ濡れでもお散歩ウキウキなんてホントにホントにお散歩好きなんですね♪
ゴハンとどっちが好きなのかなぁ~・・なんて思っちゃいます!
頭も濡れない方法があるといいですね。
そしたらもっともっとお散歩がウキウキゴキゲンですもの~♪
リコ | 2012年08月16日(木) 00:46 | URL | コメント編集

★Kozさま

そうなんです!そうなんです~!!行方不明なのです~!
REXは齧ったりしても食べたりはしないので油断しました・・・。
どこからか出てくるといいのですけど。
もしかしたら今までの「ウン」の中に入っていて気がついていないのかも!と期待してます・・。
ゴミ箱に誰か入れてないかな~。
もしお腹の中なら早くでてきてほしいです。
心配していただきありがとうございました!
今回は本当に反省です。これから気をつけないと・・・。

話せれば「食べたの?食べないの?怒らないから言ってごらん!?」って聞けるのに~!!
(多分答え聞いたら怒るけど。どっちにしろ齧ったのは確かですものね!)
ただ本当にいつもと同じ元気なREXなのでちょっと安心してます。
大丈夫だといいな・・・。
リコ | 2012年08月16日(木) 00:51 | URL | コメント編集

★まさるさま

食べちゃったかもしれないのです~!!
もうドキドキです・・・。
獣医さんに聞いたらちょっと安心しました。
でも食べたか食べていないかがわからなくって~!
食べてなかったらどこかに落ちているはずなのですが見つからず・・。
「ウン」もしっかり出ています。食欲もしっかり!!
元気は元気なのです。ほっ。
しばらくこのまま様子を見たいと思います。
心配していただきありがとうございます~!
リコ | 2012年08月16日(木) 00:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1540-0346032f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
