2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.03 (Fri)

目指せ!お風呂場。

昨日、しゃわしゃわしたREX。
そんな昨日のお風呂場に向かうまでのお話を・・。
いつも「REXを洗おうかな~」と思って用意を始めると?

怪しい。な~んか怪しい。

すでに何かを察知している子が~!!
せっかくの冷え冷え竹&冷え冷えボードからも離れて端っこに・・・

ばれてるんだよ~!

そして警戒度MAX!!
ほらほらREX~。なんでもないよ~?(←ウソ)
取りあえず、連れて行きやすいようにリードをつけて・・・っと。

リードつけたな・・・!?

大丈夫、REX!!
お外に行くだけだよ~?ね~??(←大ウソ)

お外いかない。ヤな予感する。

・・・手強い。
んじゃ、これでど~だ!?

な、なに~!?

パンだよ~?
食べたかったら立ってごら~ん?

わわわ~パンだ~!早く言ってよ!!

そして食べたらお庭に行こうね~。
お風呂場じゃないよ、大丈夫だよ~?(←怪しい)

食べた♪食べた~♪

う~ん・・お庭はやっぱり暑い。

お庭でたけどあっつ~。

ね~ね~REX?お水を浴びたくならない??

なんでお庭でたんだっけ??

なんでお庭にでたか??
それはね、REX。
REXはお家に入る時につられてお風呂場まで行きやすいからだよ~!
リードがついているからついついついてきちゃうのかな・・?

だ、だまされたっ!!

そうしてお風呂場に(騙されて)連れていかれたREXなのでした~!!

次は騙されない!!

フワフワになったからいいじゃない。
次はどうやってお風呂場に連れていこうかな~♪

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます!
REXにポチっとをお願いいたします~♪
お庭はちょっとの時間でもやっぱりアチチチ~!!
でもお庭から家に入るとリードをつけたままお風呂場に行ってくれるREXなのです~!

banner_20120419234644.gif
↑ランキング参加してます。
REXにポチっとしていただけると嬉しいです♪
そ~っとしゃわしゃわの用意をしても何故か気がつくREX・・。
他の事は鈍感っぽい所があるくせに~!

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます♪
毎日の更新の励みになりま~す!
ふわふわREXをいつまで維持できるかな~・・。

スポンサーサイト
00:02  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます♪

そうなんですよね( ̄∀ ̄;)
こういう時にカギって「なんか怪しいの?」って
良いカンを働くんですよね~。

REX君も何かを感じたんですかね。
でも、食パンにつられて、お庭に出ちゃった。

あれ?お風呂場じゃないの?って
思いましたけど、なるほどっ!
一回外に出てからの方が
お風呂場に連れて行きやすいんですね(^^)

お風呂場について、「騙された!」
って気が付くREX君
可愛いスギ(≧∀≦)
きりりん | 2012年08月03日(金) 08:42 | URL | コメント編集

REX君は本当にお利口さんだから、こういう時には鋭い直感が働くんですね(笑)
やっぱり嫌な事は「何か変」って思うんでしょうね。
結果、綺麗になって気持ちいいはずなのに。

ハリーは、もう去年私が入院して以来、プロにお任せしちゃってるので相当楽してます。
でも抜け毛は、どうしてこんなに抜けるのにハゲないのかと思う程、パラパラの毛がわんさか抜けまくってます。

メグもお風呂は大嫌いだったし、もちろんドライヤーも嫌いだったので、バーニーズは苦手なのかなぁ。
ハリーは真逆で、お風呂もドライヤーも大好きだし、なぜか掃除機も大、大、大好きだしラブの中でも変わり者だと思います。
REX君はブラッシングは好きなのかな?
ハリーは、片手にブラシを持って梳かして抜け毛を掃除機で吸い込んでの繰り返しで部屋を掃除する前に抜け毛で満タンになっちゃうんですよv-12
腕も痛くなるしで、一日おきが精一杯v-292
パラパラの毛も困りものですが、ふわふわのバニの毛も大変ですよね。
こまめに掃除していても、ふわふわが出てきましたもの。
早く暑い夏と、抜け毛が去って欲しい~。
AKKO | 2012年08月03日(金) 09:38 | URL | コメント編集

真夏の水浴びは気持ちいい~?って事はないのね~REX君!
そうそう何故かお風呂の用意してると感づいていつの間にかドロン~!と姿がないっっっ!
ちぇるはいっつも寝室のベッドに避難?しておりますって何故隠れるのかしらん。
だって洗うの私たちで乾かすのも私たち。
ちぇるたんたちは結構楽ちんだと思うの。
ちぇるなんてドライヤー中は爆睡してるし・・・
乾いたら疲れたって寝てるけど私たちはお掃除が待ってる(涙)

でもパンにつられてトコトコ歩いてついてくるの可愛いなぁ。
やっぱ焼き立てじゃないとダメですかREX君?
ちぇるは「じぃじ来たよ~」っていうとお迎えに行くのでその途中お風呂に強制送還!
やっぱりまだ毛抜けてますよね~。
涼しくなるまで抜け毛は止まらないのかなぁ・・・
holy | 2012年08月03日(金) 12:19 | URL | コメント編集

★タムとまさる

グルメなREXくんは食べ物に弱いんですね^^
タムもお風呂は嫌いみたいですよ^^
まさる | 2012年08月03日(金) 22:35 | URL | コメント編集

★きりりんさま

そうなんです!!こんな時は何故かカンがいい!!
他のことは結構鈍感なのに・・・。
多分、タオルの用意とかコッソリしているのを見ているのですね。
油断できない~!!

今回はパンのおかげで外に出てくれてそのままお風呂場に行けたけど次回はこう上手くいくかちょこっと不安~!
ホントは素直にお風呂場へ行ってくれれば1番楽なのに・・・。
ちなみに今日、夕方お散歩にいったら砂の所で休憩されちゃってもうホコリっぽくなった気がします~!!あ~あ。
リコ | 2012年08月04日(土) 21:05 | URL | コメント編集

★AKKOさま

なんでこんな時にはカンがよくなってしまうんだか・・。とほほ~。
もっとコ~ッソリとしゃわしゃわの用意をしないとダメですね!
次回はもっとコッソリコッソリしようっと♪

メグちゃんとREXは同じタイプですよね♪お風呂は嫌~って!
でもハリー君は色々好きな事が変わっていて面白いです~♪
掃除機が好きなんて~!!
もちろんREXは大大大キライですよ~!!体の近くに行くだけで逃げてます。
ブラッシングに利用するなんてとてもムリです~。
REXはいつもブラッシングはお散歩から帰って家に入る前にしているのですが、毎日よく抜けるなぁ~ってあきれるやら驚くやら~!
ハリー君の抜け毛も一段落つくといいですね♪そして暑さも~!
リコ | 2012年08月04日(土) 21:11 | URL | コメント編集

★holyさま

夏に水浴びとかって気持よさそうですよね~!
プールとか!!なのにREXったら~・・・。
ちぇるちゃんも夏だからってお風呂が好きにはならないのですね♪同じです~!
しかもお風呂に入る時にカンが働く所も!?
え~!!ちぇるちゃんはドライヤーが好きなんですね♪
確かに気持ちいいかも!!
私も美容院でゴォ~ってしてもらっている時に眠気がきますもの。
お風呂場の掃除・・・大変ですよね~!!一仕事後にもう一仕事って感じで・・。とほほ。

ちぇるちゃんは本当にお父様が好きなんですね♪いいな、いいな~。
可愛い~!!そんな風にお迎えに来てくれるなんてお父様嬉しいですね!!
ちぇるちゃんも騙されちゃう所がまた可愛いっ♪
REXも今度その方法で騙しちゃおうかな~・・・。
リコ | 2012年08月04日(土) 21:19 | URL | コメント編集

★まさるさま

はい♪REXは食べ物に弱いです~!!
で、でもグルメじゃないですよ~・・。
なんと言ってもカリカリに牛乳で食べちゃうくらいですもの。
(牛乳の濃さだけにはウルサイですけど・・)
タム君もお風呂が嫌い!?
でもなんとなくお水遊びの延長でシャンプーしてくれそうです~♪
REXはお水遊びすら嫌いみたいですもの・・。はぁ~・・・。
リコ | 2012年08月04日(土) 21:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1524-5cd3d23a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
