2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.06 (Fri)

お休みの日はおねだり・うまうま・甘えんぼ!

この前のお休みの日。

僕と遊ぼうよ~!

家でボ~ッっとしているとすかさずREXが遊びに誘ってきま~す!!
そしてひとしきり遊んだら・・・

甘えん坊た~いむ!!

甘えん坊タ~イム!!

えへへお膝占領~!

アマアマ君です・・・。

しあわせなの~。

これはあれだな。
多分・・・

ちゃんと座って座って~・・・

次に来るのは・・・

お手お手お手~!!

やっぱりおねだりだ~!!
しょうがないんだから、も~。
んじゃ、今回のオヤツはフルーツ!!
他のワンコさんがフルーツを食べているのを見て、
REXにもあげたくなっちゃいました。

うきうきしちゃう~!!

今までフルーツってあげたことがなかったので食べるかな・・・。
(お庭のキンカンとかブラックベリーは勝手に食べていたけど)
REX~!これ食べる??美味しいよ~!メロンって言うの。

めろめろめろ~ん!!

躊躇せずにパクリッ!!
少しは美味しいかどうかとか考えた方がいいと思うのだけれど・・・。

めろんってんまんま!

かなり気に入ったみたいです~!
よかった!よかった!!

メロンおいしっ!!

でも甘いから少しだけね・・・。
器に残っていてもそれは人間の分だよ~!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます!
REXにポチっとお願いいたします♪
メロンも気に入ってくれたREXなのでした~!
美味しくてよかった!よかった!!

banner_20120419234644.gif
↑ランキング参加してます。
REXにポチっとしていただけると嬉しいで~す!
でも自分の気が済むと勝手にサッサとお昼寝しちゃうREXなのでした・・・。

先代バニは最後の最後の時に何も食べてくれなくてとても困りました。
栄養をつけてほしくても食べ慣れた物以外は食べない子になっていたので・・・。
食べ慣れた物(フードとお肉)は寝た姿のままでは食べにくくそして固いものは嫌がり、その上食欲はないので口に入れやすい柔らかい物とかをあげてもペッっとしてしまい・・。
柔らかくて高カロリーで美味しい物を食べて欲しかったのに。
なのでREXには色々な物を食べて慣れておいて欲しいと思うのです。

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます♪
毎日の更新の励みになりま~す!

スポンサーサイト
00:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます♪

お休みの日はREX君にも分かるんですね♪
「遊ぼ♪」って誘ってくるんですね(^^)

遊んだ後の、「膝マクラ~♪」
もぉ~こんなことされたら、私なら大変(≧▽≦)
REX君もリコさんも一緒に「幸せ~(≧▽≦)」ですね♪

REX君フルーツは気に入った感じですね。
メロン美味しいですもんね♪
好き嫌いなく色々な物を食べれるようになって
欲しいですね(^^)
きりりん | 2012年07月06日(金) 09:22 | URL | コメント編集

★大好物

REX君はフルーツを食べたことなかったんですね。
お初のフルーツがメロンって、いいなぁe-343
リコさんに甘えた後のご褒美だもの、相当美味しかったんでしょうね。
ハリーは、メロンとかスイカの実はもちろん、汁まで大好きですよ(笑)

アルフ君も最期の時は食べてくれなかったのですね。
こういう時ほど、喋れたらなぁって思いませんでしたか?
「何が食べたい?、何だったら食べられる?」
本当に泣きたいほど辛かったですよね。
REX君は、食べられる幅を広げて将来に備えるなんて、いい事ですね。
AKKO | 2012年07月06日(金) 10:31 | URL | コメント編集

いろいろな食べ物に慣れさせておいた方がいいのですね。
REXくんは何でも食べてくれますか?
(牛乳はお気に入りでないとダメなんですよね?動画可愛かったです(^^))
マロンはおやつや果物でも、初めてのものは何度も口に入れたり出したりを繰り返し、あげく食べない事もあるんですよ~
どんだけ神経質なの~!っていつも思います(笑)

膝枕で甘えてきたら、も~可愛くてたまらないですね♪
ナユマ | 2012年07月06日(金) 17:49 | URL | コメント編集

甘えんぼREXくん♪可愛い~♪~♪~♪

おやつのおねだりも可愛い~♪
うふふ♪リコさんは甘えんぼのその後、当たりだったのですね(^-^)

美味しそうなメロン!
私も家の食いしん坊も大好きですよ~!
しかも、REXくんみたいに可愛く『あ~ん♪』じゃないですよ!
ガブッ!って、皮まで食べちゃいそうな勢いです…(^^;


家も、先代ワンコは最後は点滴でした。
ゴハンもおやつも大好きだったのに、だんだん食べてくれなくなって。
どうしてほしいか、なにがほしいか、分かれば何でもしてあげたかったです。

REXくんは何でもモリモリ食べて、ずっと元気でいてね♪
Koz | 2012年07月06日(金) 18:50 | URL | コメント編集

★タムとまさる

REXくんは何でも食べるんですね^^
きらいな食べ物あるの??
まさる | 2012年07月06日(金) 19:15 | URL | コメント編集

★きりりんさま

そうなのです~!お休みの日ってなんとな~くわかるみたいです♪
全体的に甘えんぼな1日で~す!
オヤツのおねだりも半端ないですけどね!!

膝枕はめったにしてこないのです~。
なので余計に嬉し~!!!

メロンは美味しいですよね♪
今度はどんな食べ物を食べさせてみようかな~?
やっぱり手作り食に戻そうかな・・・。
リコ | 2012年07月07日(土) 23:14 | URL | コメント編集

★AKKOさま

フルーツってあまり上げた事がないなって気がつきました!
お庭のフルーツ(キンカンとブラックベリー)は勝手に食べていたのですけど♪
甘えん坊しておねだりするのって計算ずくな気もしちゃうのですけど・・・でもあげちゃいま~す!!
REXの甘えん坊さんに負けまくりです・・・。

最期の時には食べてくれなくってとても辛かったです。
本当に喋れたらいいのに・・・。
舌に腫瘍もできてしまっていたので柔らかい物をあげたかったのに、柔らかい物に慣れていない子だったので嫌がって。
REXにはそんな事がないように色々な味にチャレンジして欲しいです。
リコ | 2012年07月07日(土) 23:19 | URL | コメント編集

★ナユマさま

先代バニの時のことがあるので色々食べられるといいかなって思っています♪
REXはわりと好みがあって・・・
そうなんです!牛乳は特濃や濃厚が好きです~!ワガママですよね。
しかもクッキーも素朴な味はダメだとか・・・あぁやっぱりワガママ~!!
食べられるだけでも幸せなのに!!
マロンちゃんは慎重なのですね。
食べられるか?味はおいしいか?とかちゃんと考えているのですね♪
変なものを食べたりしないから、慎重なのは良い事ですよ~!

膝枕の甘えんぼってホント可愛いですよね~!!マロンちゃんも膝枕しますか??
重くっても我慢しちゃいますよね~♪
リコ | 2012年07月07日(土) 23:26 | URL | コメント編集

★Kozさま

さんざん甘えん坊した後はおねだりする・・って流れなのです~!!
う~ん。甘えん坊が目的なのかオヤツが目的なのか??
できれば甘えん坊が目的であってほしい~!!

メロンはやっぱり好きなんですね~♪
皮まで行っちゃう勢いなくらい好きだなんて!!
もし丸ごとあげたら皮ごと食べちゃうのかなぁ~♪
想像するだけで可愛い~!!

最期は点滴だったのですね・・・。
だんだん食べてくれなくなるのは本当に辛いですよね。
アルフも舌に腫瘍もできちゃっていて柔らかい物じゃなきゃ食べられないのに、柔らかいものに慣れていなくて嫌がって嫌がって・・・。
どうすればよかったのか今でも考えちゃいます。
REXはなるべく色々なものが平気な子になって欲しいです!
三四朗君も一緒に目指せ長生き~♪
リコ | 2012年07月07日(土) 23:37 | URL | コメント編集

★まさるさま

REXのキライなものは色々あります~!
たとえば、食べ慣れているカリカリフードじゃないと食べないとか・・・。
せっかく頂いた試供品フードとか食べてくれないのです~!もったいない。
あとはクッキーも素朴な味だとダメだとか・・・。
牛乳なんて特濃とか濃厚じゃないとちょっと不満そうなんですよ!!
人間よりも贅沢・・・。
こうして書くとREXってすご~くワガママな気がしてきました~!!
育て方、間違ったかも!?
リコ | 2012年07月07日(土) 23:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1491-70ba8c36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
