2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.22 (Tue)

一緒に金環日食。

5月21日は朝からワクワクでした。

キンカン違いなんじゃ・・・

なんといっても金環日食の日!!

なんか違う気がする・・・

日食グラスを用意して・・・

日食グラスでキンカン~!

金環日食の観測~!!
ちょっと雲が出た時もあったけどよく見えました。

金環その1

本当に重なっていく・・・
すごい!すごい!!すごいよREX~!!

すごいの?

この感動・・・REXには伝わってないかも。
その上REXとも一緒に撮ろうと思ってリードを持ったら・・・

わ~いっ金環よりも走っちゃえ~!

なんで爆走~!?

リード取りっこがいいと思うの~!

落ち着いてREX~!!
これがもしかして「日食時の動物の異常行動」ってやつですか!?(←違う)

金環よりもリードなの!

と、こんな感じにREXに翻弄されつつも家族みんなで観測しちゃいました~!

金環その2

輪っかだ輪っかだ~!すごい~!!
太陽の前に月。月の前には雲。

幻想的!

なんて幻想的なんだろう。
たぶん最初で最後の金環日食。
いい記念になりました♪

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます!
REXにポチっとお願いいたしま~す!!
一緒にずっとお庭にいたからREXもきっと見たはず!?

banner_20120419234644.gif
↑ランキング参加してます。
REXにポチっとしていただけると嬉しいです。
見る事ができて感動でした♪

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます♪
毎日の更新の励みになりま~す!

00:01  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪

昨日の金環日食は凄かったですね~。
私はまさかのテレビ観戦でしたけど神秘的でした!!
曇っていたからそんなにハッキリは見れないんじゃ
ないのぉ~?なんて思っていたんですけど、
キレイに見えたみたいですねっ!!
写真もキレイですっ(^^)
雲がかかっているところが、神秘的というか幻想的ですね♪

REXくんも、家族の皆さんが外に出ているから楽しくなっちゃったんですかね(^^)
動物は人間よりも敏感でしょうから、きっとテンションが
上がっちゃう何かがあったのかもですよぉ(^^)

この次関東地方で観れるのは300年後ぐらいですもんね。
REX君と見れた金環日食、素敵な記念になりましたね♪

日食の写真UPもありがとうございました♪
きりりん | 2012年05月22日(火) 11:20 | URL | コメント編集

REX君異常行動?
金環日食私はすっかり忘れておりました・・・えっ~まさか今日だったの?でした。
ちぇるもすっかり忘れていたのか知らないのか大股開きで寝てました。
これが異常行動?かも・・・

写真見てるとかぐや姫が月に帰るような神秘的な感じですね。
私日食も、流星群もなんにも見たことないので今度何かあったら絶対見ようっと。

ちぇるがお腹が減ったからお昼ご飯を作れと今PC打つの邪魔してます
画面が見えないしPC手で叩くし・・・
なので今日はさようなら~


holy | 2012年05月22日(火) 12:26 | URL | コメント編集

いいな♪REXくん。金環日食観れたんだ(^o^)

私の方は、朝から雨でまったく見れなかったんですよ(;_;)

でも、REXくんのblogでキレイな日食が見れたから良かったです♪
リコさんありがとうございます!

金環日食用の眼鏡、よく似合ってるよ~♪私もパンダの眼鏡買ったのに、意味無かったです(;o;)トホホ
Koz | 2012年05月22日(火) 23:19 | URL | コメント編集

★きりりんさま

金環日食の写真をみていただけて嬉しいです♪
思ったよりもちゃんと撮れてビックリなんです~!
天気予報では曇るって言っていたから見られないかと思っていたのですけど、見れてよかった!!
綺麗で神秘的・・いい体験ができました♪

REXも釣られてお庭に出ちゃったりして、人間がウロウロしてるから「なんだろ?なんだろ??」って思っていたみたいです~。
おかげで隙がでた瞬間に爆走~!!
朝からそれなりに楽しそうでした・・・。
リコ | 2012年05月23日(水) 15:10 | URL | コメント編集

★holyさま

笑える「異常行動」でした~♪
ちぇるちゃんも大股開きで異常行動!?
実は金環日食に気がついていたのかも~???

金環日食♪神秘的でした~!
雲が手前にかかって予想外の写真が・・・!
私もまた今度なにかあったらまたチャレンジしたいって思ってま~す♪

ちぇるちゃんはお昼ご飯も食べているのですね!!いいなぁ。
REXが羨ましがります!
PCを手で叩くなんて面白い~!
美味しいお昼を食べたのかな~♪
リコ | 2012年05月23日(水) 15:19 | URL | コメント編集

★Kozさま

はい♪金環日食見ました~!!
REXもきっと見たはず!?

Kozさんの所は雨だったのですか・・・残念ですね。
こちらも天気予報では曇りの予報だったのでムリかなって思っていたのですけど、観賞することができました。
写真も撮れました。見ていただけて嬉しいです!

REXの日食グラス、似合ってますか~♪
パンダ眼鏡!?え~!可愛い!!雨で本当に悔しいですね・・。
リコ | 2012年05月23日(水) 15:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1445-d5b4b5f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
