2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.04 (Wed)

一攫千金!?

昨日に続いてお庭のお話でごめんなさい。
でもビックリしたのです~!!

お花咲いてた~!おかね~!!

今まで咲いた事のなかった「カネノナルキ」が咲いていたのです~!!
ほら!ここ!!初めて咲いた~!
調べてみたら・・え~と何々?
お花を咲かすには肥料は与え過ぎないこと・・?
お水は乾燥気味に・・?

カネノナルキのお花だよ~!

うぅ・・確かに最近はお水も肥料もあげてなかったかも。
手抜きだったから。
あ!だから咲いたのか~!!
しかも花ことばが・・・

おカネなってないよ?

「一攫千金」
夢があるようなないような微妙な花ことば~!!
カネノナルキと撮ったらいつもの公園へ~・・・

どっち見んの?

朝はこんな風に曇り空くらいだったのですけど・・・

え?どっち??

夕方に向けて嵐のような天気に!!

呼ばれてるみたいだもんね。

風も雨もすごい~!!
なので今日は・・・

明るいのに帰って来た~!!

早く帰って来ました~!!
REXもとっても嬉しそう。
嬉しすぎると何か噛んで我慢するREX。

ガムでも齧るの~!

ガムを噛んで我慢我慢~?
でも何故かガラスに押しつけながら食べるREX・・・。

ガラスでガムガム~!

食べにくいと思うよ、REX?

この方がい~や。

ガムを食べてもやっぱりちょっとつまらない??

雨と風がすごすぎ~!!

明日、晴れるといいね。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してま~す♪
REXにポチしていただけると嬉しいです。
カネノナルキが初めて咲いた~!
もう咲かないかもしれないから写真に撮っておきました♪

banner310.gif
↑ランキング参加してます。
REXにポチっとしていただけると嬉しいです♪
雨が嫌いなREX・・・。
嵐がやんだ夜中にお散歩に行きました~!
明日は晴れるといいなぁ~♪

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます。
毎日の更新の励みになりま~す!

スポンサーサイト
00:01  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます♪

「カネノナルキ」って花が咲くんですねっ!!
初めてみました!!
実家に「カネノナルキ」があるので、母に教えてあげますっ(^^)
でも、かわいい花ですね(//▽//)
花言葉が「一攫千金」って、「カネノナルキ」の花言葉っぽい
ですね(^^;)

公園でベリーちゃんとのツーショット♪
良い笑顔ですね(^^)
だんだん、2人の距離が近づきましたね(^^)

いつもより早くリコさんが帰ってきたから
REX君もとっても嬉しそう(^^)
きりりん | 2012年04月04日(水) 10:49 | URL | コメント編集

金のなる木って観葉植物にもありましたよね?
庭木にもあるんですね。
しかも可憐な花が咲いて良かったですね。
あまり手入れしない方がいいなんて、私向きだわぁ(笑)

食べかけのガムをガラスに押し付けて食べるなんて、何だかメグも同じようにしてたのを思い出しましたよ。

昨日は、猛烈な嵐でしたが、リコさん帰宅時は大丈夫でしたか?
こちらは雷も鳴って、まるで大きな台風のようでした。
せっかく桜も咲き始めていたのに、桜が可哀想。
AKKO | 2012年04月04日(水) 17:55 | URL | コメント編集

金のなる木って観葉植物にもありましたよね?
庭木にもあったんですね。
しかも可憐な花が咲いて、良かったですね。
そしてあまり手入れしない方がいいなんて、私向きですよ(笑)

ガムを窓ガラスに押し付けて食べるなんて、何とメグも同じ事をしてました。懐かしい~e-266

昨日は猛烈な嵐でしたが、大丈夫でしたか?
雷も鳴って、まるで大きな台風のようでしたよね。
せっかく咲き始めた桜が散ってしまうのではないかと、心配になりましたよ。
AKKO | 2012年04月04日(水) 18:06 | URL | コメント編集

何だか間違えて二つ入れてしまいました。
失礼しました。
AKKO | 2012年04月04日(水) 18:08 | URL | コメント編集

★タムとまさる

きれいな花が咲くんですね~^^
何か良いことあるんじゃないですか~^^
うちは 「カネノヘルキ」 でもどこかにあるのかな~?v-404
まさる | 2012年04月04日(水) 22:02 | URL | コメント編集

★きりりんさま

初めてお花がさいてビックリしました~!!
カネノナルキってお花が咲かないと思っていましたもの。
きりりんさんのお家のカネノナルキももしかしたら咲いているのかも!!
意外とこじんまりした可愛いお花なんですね~。
花ことばはインパクトがあるけど!!あはは~♪

ベリーちゃんと仲良くなりつつある感じです!
REXは遊ぶ時に声が出ちゃうのでそれが怖かったみたいなんですけど、だんだん「レックンは遊ぶ時ちょっと迫力ある声だすだけなんだ~」って分かってきてくれたみたいなんです♪
少しずつ仲良くなれればいいな~♪

いつもより早く帰ってきたらREX以上に私が嬉しかったです~♪
また早く帰りたいなぁ・・。嵐は嫌ですけど!!
リコ | 2012年04月04日(水) 23:33 | URL | コメント編集

★AKKOさま

コメント、ありがとうございます~!!
そうです!あの観葉植物のカネノナルキと同じです♪
家は外で放っぽりぱなし~!あはは・・。
でも今回それが良かったのか(!?)初めてお花を見る事ができました♪
思ったよりも可愛いお花ですよね。
なんかもっと存在感のあるお花が咲くのかと思っていました。

なんと!!メグちゃんとREXが同じ行動を!!!
メグちゃんもガラスに押し付けていたなんて♪
面白いですね!
アルフはしなかったのですけど実は他のバニさんもするのでしょうか!?

嵐がすごかったですね!!
帰宅はいつもより早く帰ったので大丈夫でした♪
でも昼間の帰宅なのに電車がすご~く混んでいて驚きました!!
新宿なんてすごい人~!!疲れました・・・。
でも早く帰るとREXがとっても嬉しそう!また早く帰りたいです~・・・。
桜は大丈夫でしたか?
家の方はまだ蕾の桜が多かったので比較的大丈夫でした。
今日のお天気で咲き始めましたよ~♪
それにしても嵐でも怖がらないREX・・・。神経ず太い。
ハリー君は怖がりませんでしたか??ホントにすごい嵐でしたものね!!
リコ | 2012年04月04日(水) 23:45 | URL | コメント編集

★まさるさま

一攫千金ってすごい花ことばですよね・・・。
何かいい事あるでしょうか!?
いつも買ったことないけど宝くじとか買った方がいいのでしょうか!?
それともお花が咲いた事で運を一気に使っちゃったとか・・・。ドキドキ。

「カネノヘルキ」!?
ひゃ~!ホントにそんな木があったら怖いです~!!
家にも裏の方にこっそり植わっているのかも・・・・。
リコ | 2012年04月04日(水) 23:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1395-ac7b33d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
