2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.03 (Tue)

春めくお庭で。

最近のREXは起きるのが早くなってきました~!!
人間は2階。REXは1階で寝ているので早く起きて欲しいREXは、
ドアをガリガリしちゃうのです~!!ドアピンチ!!

朝明るいんだもん。

明るくなるのが早くなったので目が覚めちゃうみたいなのです。とほほ。
そして、お庭もだんだん目覚めて来ました~!!
空気はまだ冷たいけれど・・・

春なの??

所々、春っぽい!
たとえば、薔薇。

薔薇が出てきた!!

芽吹いてきました!
忙しくてうまく肥料をあげられてないのに・・・なんて健気~。
今度のお休みにはちゃんとあげよう・・・。

もっこうばら~!

こっちのモッコウバラもモサモサ中~!!

春の香りするかな~・・・

モサモサモサモサ・・・

春の匂いってこれかなぁ。

REX~!なんで中入るの~!?
黄色いモサモサになるのが楽しみ!!
そして少し前まで寒さよけに(意味あるのかな?)
ビニールをかけていた・・・

なんかいつもあ~なってんの。

イチゴ!!
とうとうビニールを外したみたいです~!

なんだっけあれ?

REXも興味津々?
イチゴできるかな~。できない気が・・・。

お花少なくない??

もしできても、できた途端に食べられちゃう気が~!!
だって家にはキンカンもブラックベリーもお庭で食べられるものは、
「自分のオヤツ♪」って思っている子がいるのですもの・・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してま~す♪
REXにポチしていただけると嬉しいです。
はたしてイチゴは無事に赤い実になれるのか!?

banner310.gif
↑ランキング参加してます。
REXにポチっとしていただけると嬉しいです♪
だんだんと芽が出てきてなんだか春って感じです。
明日は嵐のような風らしいのですけど・・頑張れ!お花たち!

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます。
毎日の更新の励みになりま~す!

スポンサーサイト
00:01  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★春

いよいよ春らしくなってきたなぁと思っていたら、今日は猛烈な嵐のようになるようですね。
せっかく桜も咲いてきているのに、散ってしまいそうで心配。

お庭に苺もあったのですね。
でもお花が一輪では、ちーとばかし淋しい。

REX君はお庭で春を感じる事が出来ていいねv-252

ハリーの鼻の傷は大したことないんですが、昨日、福島で保護された「クルスちゃん」が伏せしてハリーを待っててくれたので近づいたら、何と鼻から血を流していてビックリv-12
散歩の途中で鼻を掻きむしってしまったそうです。
結構な量出ていたので、ハリーの顔にもついてしまいましたが、血は止まったか心配です。
AKKO | 2012年04月03日(火) 10:37 | URL | コメント編集

おはようございます。

お庭もだいぶ春が近づいてきましたね~♪
朝も、明るくなるのがだんだん早くなってきましたからね~。
REX君も目が覚めちゃいますよね(^^;)

REX君のガリガリはどんな目覚ましよりも強力かも
ですねっ!

お庭の薔薇も芽吹いてきて、モッコウバラもニョキニョキ♪
綺麗な花が咲くといいですね(^^)

イチゴはきっとこれからですよっ!
今日は荒れ気味だからビニールハウスをしておいた方が
よさそうですねっ!!
きりりん | 2012年04月03日(火) 11:17 | URL | コメント編集

だんだんと暖かくなりお散歩服も薄着になってきました。
今日は突風に大雨とかで覚悟してたら・・・風は吹かず雨ももうやんでお日さまが出てきました。
もうすぐ桜も開花ですよ~REX君。
お庭にベリーはいいね~。
お目目がよくなるから是非とも食せねばなりませんよ~!

REX君早起きなんだ~!
そっかぁ太陽と共に起きるなるほど健康的!
ちぇるたんは目覚ましがなると起きます。
つまりならないといつまでも寝てる・・・
たま~に6時に目覚ましなると間違いでしょ!と言わんばかりにブ~ッって言ってそのまま寝ちゃいます。
REX君を少しは見習ってほしいなぁ。
holy | 2012年04月03日(火) 11:53 | URL | コメント編集

★タムとまさる

本当に明るくなるのも早くなったし、暖かくもなりましたね^^
お庭、きれいですね~^^
ぼくは、サボテンも枯らしてしまうほどです^^;

いちごが出来たら、いちご狩りにリコさんの庭に行こうかな^^
まさる | 2012年04月03日(火) 20:33 | URL | コメント編集

春ですね~♪REXくんもお目覚めパッチリで早くリコさんに会いたいんだよね♪ドアをガリガリは、どんな目覚ましよりガバッて起きれそう!
リコさん、頑張ってね♪うふふ♪

私のベランダの沈丁花とムスカリが満開なんですよ♪確かREXくんのお庭とお揃いだったなぁ♪ってお花を見る度に嬉しくなっちゃいます(^-^)

今日は台風みたいな強風、大丈夫でしたか?イチゴのビニールハウスが飛んでってないか心配です。
たくさん美味しいイチゴが実ると良いね~♪REXくん(^o^)


私も小型犬になってREXくんの背中に乗っけて欲しいな~♪
Koz | 2012年04月03日(火) 23:14 | URL | コメント編集

★AKKOさま

すっごい風と雨でしたね!!
まるで台風!
でも今朝のお散歩で桜が思ったよりも散っていなくってホッっとしました。
今日はいいお天気だから満開になっちゃうかもしれないですね~!

イチゴをこっそり植えてあったんです。
でもこの貧弱な感じでは実がいったいいくつできるんだか!?
もし、もし、イチゴができたらREXと撮りますね!!

ハリー君のお鼻が大丈夫そうで安心しました。
シオンちゃんが好きすぎちゃうんですよね、きっと!
クルスちゃん、お鼻から血がでちゃうほど掻いちゃうなんて!!
心配ですね。お鼻痛そう・・。
そこまで痒くなっちゃうなんてそれも心配ですよね。毛虫かな・・・。
リコ | 2012年04月04日(水) 13:59 | URL | コメント編集

★きりりんさま

はい♪お庭も春っぽくなってきました~!!
明るくなるもの暖かくなるのも早くなってREXの起きるのが早い・・・。
もっと暗くなるカーテンにでも替えちゃいたいです!!
ガリガリするからドアが・・・ひぃ~!!
普段分かりにくいのですが、光の加減でドアに傷がついてるのがよく見えます・・。

芽が出て来ると花が楽しみになってきます♪
これからの桜も楽しみだし、薔薇の季節の5月も楽しみ~!
今日、公園に行ったらもうお花見シートが置いてあってちょっとびっくりしました。
暖かいから満開になりそうですよね!

イチゴ・・貧弱ですよね~。あはは♪
しかも嵐の前にビニールハウスするのを忘れてしまいました・・。
もう~!ただでさえ実がなるかわからないのに~。とほほ。
リコ | 2012年04月04日(水) 14:03 | URL | コメント編集

★holyさま

お散歩もだんだん歩きやすい気候になってきましたね♪
REXがばてるのも早くなってきちゃいましたけど。あはは・・・。
昨日の嵐が大丈夫だったのですね。よかったです!
こちらは荒れまくりでした・・。とほほ。
REXの夜散歩も夜中にやっと行ったくらいなんですよ~。
今日お散歩にいったら桜が7分咲きくらいになっていました♪
もしかしたら今日満開になっちゃうかも~!!
ちぇるちゃんの所も咲いて来たのですね!春ですね♪

ちぇるちゃん、目ざましで鳴るなんて、なんてお利口さんなの~!!いいなぁ!
しかも鳴らないといつまでも寝てるなんて・・・面白い!!
美容には睡眠が大事ですものね♪いっぱい寝なきゃ!
REXは男の子だから朝から遊びたくって起きちゃうのかな。はぁ~・・・。
私も一緒にのんびり朝寝坊した~い♪
リコ | 2012年04月04日(水) 14:09 | URL | コメント編集

★まさるさま

本当に暖かくなって来ましたね♪
今日もいいお天気で(風はあるけど・・・)桜が満開になりそうです!
REXの朝の足取りも重くって「暖かくなったんだなぁ~」って実感します。
暑さに弱すぎなREXなのです・・・。
サボテン!家はほっぽらかしです♪
なのに何故かお花が咲きました・・・。ほっぽらかしがいいのかも!!

イチゴはいったい何個無事にできるのか!?
狩れるほどできて欲しいものです~。
でも端からREXが食べちゃうかも!!
こんな事ならREXにイチゴの味を教えるんじゃなかった・・。
リコ | 2012年04月04日(水) 14:15 | URL | コメント編集

★Kozさま

春ですね~!!
今朝もドアガリガリしてました・・。とほほ。
明るくなると目が覚めるなんて、もっと寝てればいいのに~!!

沈丁花とムスカリ♪お揃いですよね!!
ムスカリは確かKozさんに名前を教えてもらったのでしたよね。
沈丁花が咲いてきました♪今日REXと撮ったんです!
香りがまだ強くないのでこれから満開になるのかも♪

昨日の嵐はすごかったですね!!
早く帰って来ちゃいましたもの。REXも不思議そうでした。
イチゴのビニールハウスは取ったあとにセットするの忘れちゃったんです。
でもイチゴは無事みたいです♪
ただ実ができるかどうかはとっても不安~!お花少しだけなんですもの。

REXの背中は小型犬限定じゃないですよ~♪Kozさんもぜひ♪♪
リコ | 2012年04月04日(水) 14:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1394-af54c3c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
