2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.03 (Sat)

新年の大洗濯。

今日は去年からず~っと洗えなかったREXをお洗濯しました!
お天気も良くってお洗濯日和です。良かった~。

REX、しゃわしゃわするよ~。
何があるのかわかっていなくてうきうきしています・・。ちょっと不憫・・。

2009_0103_111020-PICT0028.jpg

REX、はい!お風呂ですよ~!
なんか、裏切られた顔してますね・・。お姉ちゃんのせいじゃないよ。

2009_0103_113300-PICT0058.jpg

濡らすそばから、拭きとろうとしています。いやいや、ムリだから・・。
REX、それ意味ないから、やめようね~。

2009_0103_112532-PICT0053.jpg

REXをしゃわしゃわしている間、「REXかわいいね~」とか「おりこうさんだね~」とか
「すっごいかわいいね~」「かわいいから、きれいきれいしようね~」とかばっかり言っています。
聞かれていたらかなり恥ずかしいですね・・。聞こえちゃっているかなぁ。

2009_0103_113254-PICT0057.jpg

逃げ場ナシ!な感じのREXです。

2009_0103_114239-PICT0071.jpg

ところで、濡れた毛が海苔の佃煮みたいに見えませんか?
「ごはんですよ~」みたいです!そう見えるのは、おせちに飽きたからでしょうか?

2009_0103_114235-PICT0070.jpg

お風呂場から出た後でプルプルをしたのは、REXのちょっとした反抗ですか!?
なんで、ここでするのかなぁ!?もう!

2009_0103_114604-PICT0073.jpg

いつも思うのですが、疲れるのは洗っている方ですよね・・。

2009_0103_114624-PICT0078.jpg

今日は太陽が燦々としていて良かったです!
自然乾燥で乾きましたよ~。

2009_0103_115927-PICT0081.jpg

今日のお散歩だけは、お友達とバトル遊びはしないようにお願いします・・。

2009_0103_120008-PICT0089.jpg

REXのお洗濯も終わったので、明日ちょっとREXを連れてお出かけしてきま~す!
どこへ行くかは、明日のお楽しみで~す!


「今日も明日もREXと」へようこそ~!
わんこを洗うのって一仕事ですよね・・。
洗ったあとのお掃除も大変ですし、洗っている時のREXの視線も冷たいですし・・。
一度くらい、トリミングってしてもらいたいなぁ、って思います。
どんな風になるのか見てみたいです。それに、なんと言っても楽そうですもの!
でも、バーニーズだと高いのでしょうね・・。う~ん。

それでは、また明日も来てくださ~い!
ふわふわREXがお待ちしていま~す!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
19:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★お疲れでした~。

REX君きれいになったね!
黒い毛だからぺたっとなると確かに・・あっ、いやいやジョークよ。(^^;

家はかつて、とにかくシャンプー嫌いでした。
お風呂場に連れて行くにも、おやつを点々と置いて誘ったり・・。
でも慣れるもので、今じゃ楽勝!?です。
洗うことより、ブルブルされた時の水を浴びてしまうのに困ったりします。
カッパ着てやりたいくらい。(^^;
何かの本で読んだことありますが、トリミングより自分で洗う方が身体のあちこちを触って異常を見つけたりする点で良い。とありましたよ。(しこりとかね。)
楽だし隅々まできれいになるので、家もたまにトリミングにいきますが大型犬はとにかく高い!
お店によっては1万円超えもあるのよね~。(TT)
だから、通常は自分で洗ってます。
リコさんも頑張って~!

↓福袋は2000円コースでしたか。
結構色々入ってて良かったね。(^^

明日はどこへ行くのかなぁ。
楽しみにしてますね!
気を付けて行ってらっしゃ~い。v-222
ツボミです | 2009年01月03日(土) 20:35 | URL | コメント編集

★ツボミさま

やっぱり、黒い海苔みたいに見えますよね~。
お風呂場に落ちてる抜けた毛は藻に見えます・・・。

マックス君、シャンプー嫌いだったんですね。
点々とあるおやつを食べている姿を想像すると面白いです~。
食べていて気がつくと、ハッ!ここはお風呂場~!?
って感じなんでしょうか?かわいい~!!
ちなみに、今日のREXは、私が抱っこしてお風呂場へ連れて行きました。
重いですよ~!次はムリかも・・・。
それに、トリミングってやっぱり高いのですね。
確かに自分の手で洗うと、色々な所を触るからいいですよね。
しばらくは自力でがんばっていきます~!

明日のお出かけ、気をつけて行ってきます!
また、REXの様子を色々載せたいです~!
リコ | 2009年01月03日(土) 23:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/138-1be6d64e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
