2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.12 (Mon)

1年たって。

東日本大震災から1年。
1日1日を大事に生きないといけないなと感じる1年でした。
普通の生活に向けてまだまだ頑張っている方がたくさんいらっしゃることと思います。
少しでも早い復興を願っています。
犠牲になられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

☆~★~☆~★~☆~

REXがお散歩に行く公園は最近・・・

沼の公園だよ~。

工事中。

ショベルカー??ホント?

でこぼこになった公園の道を直しています。
(地震ででこぼこ・・)

道も緑!?

道も仮設の道。
REXも工事の音にちょっとビックリしていました。

ここは綺麗だね。

お気に入りの道にくると・・・

見るの!沼。

もちろん沼観察~。(休憩かも??)
そして今日。日曜日。
お友達に会えました~!!

お友達がいっぱいいたんだよ!

みんなとお話したり・・・

内緒のお話聞かないでよ~!

他のお友達を一緒に待ってみたり・・

ちゃち姐さん、誰か来ましたよっ!

遊んでみたり。

ほ、ほほにくっ!?

マロンちゃんったらまたREXの頬肉狙い~!?
確かに狙いやすいものね!

一緒って楽しいね。

楽しそうに遊ぶふたり。

去年はまだ知りあってなかったんだよ。

マロンちゃん、去年の今頃は放浪していたって本当?
1ヶ月くらい放浪していたって本当なの?
頑張ったね。
南相馬からの一時預かりのマロンちゃん。
初めて会った時は腿の毛が禿げてしまっていて痛々しかったのに今ではこんなに元気。
まだ震災の時の怖い記憶は残っているだろうけど・・・。
こんなREXと遊んでくれて本当にありがとう。
人もワンコも笑顔がいっぱいな年になりますように。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
仲良しなふたりにポチっとお願いいたします。

banner310.gif
↑ランキング参加してます。
REXにポチしていただけると嬉しいです!
みんな笑顔になりますように。

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます。
毎日の更新の励みになりま~す!

00:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★マロンちゃん

別所沼には、なくてはならぬ人物に、なりました

マロンちゃんのいない、別所沼なんて。牛乳のかけてない
ご飯みたい?

1時預かり・・・・・
マロンちゃん、返品ありなんですか?
もう、手放せないでしょう

ベリー君泣いちゃいますよ

あの日から1年
ことしも、地道に生きていきましょうね
別所沼の、周辺警備頑張りましょう
アキママ | 2012年03月12日(月) 01:13 | URL | コメント編集

おはようございます。

震災から1年、早いですね。
少しでも早い復興、そして
犠牲になられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

日曜日のお散歩は、お友達にもたくさん会えて
うれしいね♪
みんなで内緒話♪
本当に、こんな話してたら面白いですね(^m^)
他のお友達が来るのを待ったり。
そして、お約束のマロンちゃんとの
ワンプロ~♪
REX君もマロンちゃん、どっちもがんばれ~(^▽^)ノ

マロンちゃんの笑顔を見ていると被災犬だなんて
思えないですね。
一時預かりだけど、優しいご家族の所にこれて、
REX君や他のワンコたちの優しさに触れて
いるからだと思います。

リコさんのいう通り、
人もワンコも笑顔がいっぱいな年になるといいですね。
きりりん | 2012年03月12日(月) 10:36 | URL | コメント編集

一年があっと言う間だったですね。
震災の犠牲者の方のご冥福を改めてお祈りいたします。

すっかり忘れてましたが、マロンちゃんは、福島からのお預かりだったんですよね。
もうすっかり、こちらに馴染んで溶け込んでいる事が、何より心から癒されているようで良かったですよね。
毎回REX君と楽しいバトルして「満面の笑み」
宮城や岩手は、少しずつでも復興していますが、福島は終わりが見えないので、本当に胸が痛みます。
マロンちゃんのようなワンコは、たくさんいると思います。
みんなが幸せになって過ごせるといいですね。
AKKO | 2012年03月12日(月) 10:57 | URL | コメント編集

★タムとまさる

あれから一年ですね。
ぼくは、離婚する前 郡山に家を建てて住んでいました^^;
子供達は今も郡山にいます。
一年前の今日は子供の携帯に電話が通じなくてずっと心配
していたのを思い出します。
まさる | 2012年03月12日(月) 18:56 | URL | コメント編集

マロンちゃん、一月も放浪してたの?
いつも笑顔で誰より元気な女の子って感じなのに。
そんなに辛い思いをしてたなんて信じられない。どんなにか寂しく不安だったのでしょう。
頑張ったね。偉いね。マロンちゃん。

優しい飼い主さんに出会えて良かった。
いつも可愛いお洋服を着せてもらって、お散歩に行くと大好きなお友だちに会えて。
悲しい思いをした分、もっともっと幸せな時間を過ごせるように祈ってるからね!

REXくん、よろしくお願いね♪
Koz | 2012年03月12日(月) 22:53 | URL | コメント編集

★アキママさま

まだ会ってから1年たってないなんて思えないほど、マロンちゃんは大きな存在ですね!
REXも再び遊ぶようになったのはマロンちゃんと遊ぶようになったからかも・・。
REXったら夏になったらまた遊ばなくなっちゃうのかな~。
これからも一緒に遊べるといいのですけど・・・。

1年経って、公園も補修が本格的になりましたね。
あっと言う間に公園は綺麗になるのだろうけど、被災地はそうはいかないのですね・・・。
リコ | 2012年03月13日(火) 00:12 | URL | コメント編集

★きりりんさま

1年・・早いですね。
あの悲惨な出来事が去年だったなんて嘘見たいです。
まだまだ・・ですよね。

ワンプロすっごく楽しいです♪
REXもホントに嬉しそうなんですよ!!
マロンちゃんとはもうず~っと前から一緒に遊んでいるみたい。
REXはきっと親友だと思っていると思うのです。
これからも仲良くしていきたいです!!
笑顔いっぱいになれ~!!
リコ | 2012年03月13日(火) 00:17 | URL | コメント編集

★AKKOさま

あっと言う間ですね。
1年たったのですね・・・。
福島はまだ先が長い。住民の方の事を思うと・・・。
いつか昔の様な暮らしに戻れるといいですね。

マロンちゃんの笑顔♪とっても可愛いですよね!
満面の笑顔を見ちゃうと嬉しくって嬉しくって~!
REXもマロンちゃんと遊ぶのがホントに大好きなんですよ!!
これからも笑顔をいっぱい見たいです。
ひとも動物もみんなが笑顔になれるといいですね!
リコ | 2012年03月13日(火) 00:23 | URL | コメント編集

★まさるさま

1年たちましたね。
え!!まさるさんは昔は福島にいらしたのですか!
お子様たちが無事でよかったですね!!
きっと怖かったでしょうね・・。
埼玉の揺れよりもすごかったですものね!
あの出来事が1年前なのかと思うとなんだかあっと言う間に感じます。
もうあんなに悲しい出来事は起こりませんように。
リコ | 2012年03月13日(火) 00:36 | URL | コメント編集

★Kozさま

話しを聞くとマロンちゃんは1ヶ月くらい放浪していたそうです・・。
可哀想。。。
どんなに辛かったのかと思うと・・・。
今ではこんな素敵な笑顔を見せてくれるのでホッっとします。
REXも本当にマロンちゃんが大好きなんですよ!!
あんなに遊ぶのはマロンちゃんくらい。
REXは昔は色々なお友達と遊んでいたのですが今ではマロンちゃんが1番の相手です♪
本当にREXったら嬉しそうな顔をするんですよ!!
まるで昔から知っているような気がしちゃいます。
これからも仲良く遊べるといいなぁ・・・。
リコ | 2012年03月13日(火) 00:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1371-94942483

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
