2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.20 (Mon)

命日がまた来た。

いつものお庭いつものバニ・・・?

誰だかわかる??

でも実はREXじゃないのです・・・。
先代バニのアルフです。

ごろすりするのはアルフお兄ちゃん~!

あぁ・・こんなゴロゴロな姿。懐かしい。
REXはこんなカッコしないから・・・。

ゴロゴロ~♪スリスリ~♪

それにしてもこんな場面も撮っていたのか。
2月19日はアルフの命日でした。

オモチャがたくさん・・・。

ブログに載せようと思って画像を探すとやっぱり色々思い出しちゃいます。
でも前はこんなに見られなかった。結構色々撮ってたみたいです。
ホントに可愛かったなぁ~。

牡丹とアルフお兄ちゃん♪

昔↑アルフと撮った牡丹。
それが今↓REXと撮ると・・・

ぼたんと撮ったよ~♪
(2011年4月のREXと牡丹)

こんなに咲いています!
時間は確実に過ぎているのですね。
それにしても撮るポイントって一緒・・・。お花とばっかり。

お花とアルフ♪

成長がないと言うかなんというか・・・。

アルフも飽きてる?

REXみたいに飽きてるし~!
そう言えばアルフは雪が大好きでした~!

雪が好き!

だからてっきりREXも好きだと思っていたら・・・

雪とREX↓
食べないってば~!
(2012年1月)

普通?な感じ・・・??
同じようにアルフが雪を食べてる写真もありました~!

雪も食べた~♪

雪が大~好きなアルフ。
嬉しそうに食べてる姿を見ると・・・

お腹冷えないの?

肩のあたりのラインがちゃんとしてる??
REXよりも細く見える!?

53キロなのに??

REXは46kgでアルフは53kgなのに・・・。
アルフは骨格が大きかったのかなぁ~。
確かに顔と手の大きさはREXよりも大きかった!!

休憩好きは変わらず~!

休憩が好きなのはアルフもREXも一緒!!
同じ所があったり違う所があったり・・・。
でも、どっちも大事。
久しぶりに色々なアルフを見てちょっとしんみりした命日でした。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
今日はアルフにポチっとしていただけると嬉しいです♪


↑ランキング参加してます。
ゴロゴロするのが大好きだったアルフにもポチしていただけると嬉しいです♪
REXはゴロゴロはしないけどヘソ天が好き~。
逆にアルフは大きくなったらヘソ天をしなくなりました。
ホントに色々違うものですね~♪

REXとアルフに会いに来ていただきありがとうございます。
更新の励みになります~!
明日はまたREXの普通の毎日ブログです♪

スポンサーサイト
00:01  |  アルフ  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アルフちゃんのゴロゴロかわいいですね~(*^_^*)
同じような写真を撮っても、REX君もアルフちゃんもそれぞれの個性が見えて
リコさんの愛情を感じます!
思いだすと寂しいですが、写真を見ると、その頃の幸せも思いだせる気がします。

うちの先代マロも、アルフちゃんと似ておでこの白が幅広だったなぁ~って、思いだしました。
しんみりしたリコさんの横で、REX君は心配していたりして?
Marin は、いびきをかいて寝ていますが・・(笑)
ちわばに | 2012年02月20日(月) 00:22 | URL | コメント編集

そっか、2月19日はアルフ君の命日だったんですね。
きっと虹の橋の向こうでREX君とリコさんを見守っているんでしょうね・・
しかし、アルフ君、53㎏!? 
しみじみ記事を読んでいたのですが、体重でビクゥってなっちゃいました。アルフ君大きかったんだね~。コマの倍だ!
大きな体と大きな心で、REX君とリコさんのブログをチェックしてるね!

命日に先代犬を偲ぶって素敵なことですね。
アルフ君のくれたものを思い出すのって大切なことですよね。
いつまでもアルフ君とともに・・・ね!

コマの心配ありがとうございます!
こまぬし | 2012年02月20日(月) 00:30 | URL | コメント編集

おはようございます~。
先代のアルフ君もとっても愛嬌があるワンコちゃんだったんですね。ごろごろしてて可愛いです~。
穏やかそうなお顔が、リコさんの愛情をたっぷり受けていたんだなって窺えます。
先日、1月だったか、「あれは、REX君?」って思って、お声をかけたら、お父さま?がお散歩されてました^^
ピザ屋の彼女 | 2012年02月20日(月) 08:26 | URL | コメント編集

★きりっとした顔だったんですね

決してrexが・・・・・・・・・

細い~

決してrexが・・・・・・・・・

ベーちゃんママが、rexは
顔が大きいから
ベリー君の、服が入んないんだよ~
って、
言ってたよ。
 えへへ、いいつけちゃったv-10
太め同士
アキと仲良くしてください。v-16v-8
アキママ | 2012年02月20日(月) 08:41 | URL | コメント編集

アルフ君はバイアイだったんですね。(違ったらごめんなさい)
パッと見た目、REX君かと思ってしまいましたよ。
でも、よーく見ると体格とか、お顔の色分けが違いますものね。
REX君も大きいと思っていたのに、アルフ君は53㎏もあったんですね。
こういう思い出の写真って、見ただけで当時の事を思い出しますよね。
2月19日が命日だったなんて、寒い時に逝ってしまったのね。
誕生日や命日って忘れられないですよね。
私も今まで、犬2頭、猫3匹見送ってるけど、みんな覚えてます。
特に命日は、大切だし思い出されて悲しいけれど、思い出して偲んでであげるのも大事ですよね。
AKKO | 2012年02月20日(月) 13:36 | URL | コメント編集

こんばんは♪

昨日の2月19日は、アルフ君の命日だったんですね。

ゴロスリが大好きで雪を食べるのが大好きな
アルフ君♪
REX君とはまた違ってかわいいですね♪

でも、写真を撮っている途中で飽きちゃってる
所はソックリ(^^)
写真の笑顔はとっちもかわいいですよ(^-^)

アルフ君のことたくさん思い出してあげてください。
悲しくなったら泣いちゃったっていいんですよ。
REX君にたくさんアルフ兄ちゃんのお話してあげてください

きっと昨日は、アルフ君虹の橋から
リコさん所に帰って来てましたよ(^^)
きりりん | 2012年02月20日(月) 19:32 | URL | コメント編集

★アルフくん

アルフくんの命日だったんですね。今日はアルフくんの写真もいっぱい見てて嬉しいです。毎年こうやってリコさんに命日を思い出してもらってアルフくんもきっと嬉しいね。前にリコさんもおしゃっていましたが、アルフくんうちの近所のバニ男くんにソックリですね!目の色も、いかにも男の子っぽいしっかりしたお顔も、骨格が大きそうで立派なところも!
ギネス | 2012年02月20日(月) 21:17 | URL | コメント編集

★アルフくん

きれいなお花に囲まれて、とっても楽しそう。ゴロゴロしてるお顔も幸せそうです。
リコさんのお家で家族にたくさん愛されたのが良くわかります。
アルフくん、おでこがREXくんより白い♪でも眉はREXくんが大きい?
バーニーズの配色って個性があって見てて楽しいですね。
性格だってそれぞれでしょうね♪

いつでも大きい体ですべて受け止めてくれてたんでしょうね。
リコさんの大好きもアルフくんからの大好きも伝わる温かい写真。

またアルフくんを見せてくださいね♪


Koz | 2012年02月20日(月) 23:36 | URL | コメント編集

★ちわばにさま

ゴロゴロ可愛かったんです~!
REXはあまり外とかでゴロゴロしないので懐かしくって。
REXがゴロゴロってするのはしゃわしゃわの後の時くらい??
今までは悲しくってアルフの撮った写真を全部はみられなかったのですが、やっと貯まった写真をみられました。
見なかったらもったいないですよね!
こんなにたくさんの思い出があるのに・・・。

マロちゃんもおでこが幅広♪お揃いですね!
幅が広いバニちゃんを見るとついアルフを思い出しちゃうんです・・。
Marinちゃん、いびきかくんですね~!もちろんREXは豪快です!!
ふふふ♪Marinちゃんはいびきをかかかないイメージですよ~♪
リコ | 2012年02月21日(火) 19:07 | URL | コメント編集

★こまぬしさま

そうなんです。命日だったんです。
虹の橋のたもとで楽しく遊んでいるといいなぁ~。
待っていてくれるといいなぁ~。
ブログを見て笑っているかも!?ふふふ♪

私もコマちゃんの体重をブログで見て「ホント!倍だ!!」って思いました。
そ、そんなに違うなんて!!
アルフは結構大きかったんです。
だから私はなんとなくREXが小さく感じちゃうんですよ~。
時々アルフとREXを比べたりしながらこれからもREXと過ごしていきたいと思います。

コマちゃんの尻尾!!早くなおれ~!!
お薬が効くといいですね。
ピンと上になる尻尾になりますように。
リコ | 2012年02月21日(火) 19:16 | URL | コメント編集

★ピザ屋の彼女さま

アルフはホントに穏やかでどっしりしていたんですよ~!
ゴロゴロとかもしてREXとはまた違う感じのバニだったんです。
公園のお散歩もREX以上にダラダラのんび~りお散歩で♪
そういえば、あの公園でREXとお散歩してたら「昔、もっと大きいバニがお散歩してたのよ」と教えていただいて、よ~く聞いたらアルフだった・・・なんてこともあったんですよ~!

あ!1月は私が旅行いったり風邪ひいちゃったりで父がお散歩に行っていたことが多かったのです。
きっとその時に出会ったのですね♪
私もまたモカちゃんに会いたいです~!!
リコ | 2012年02月21日(火) 19:23 | URL | コメント編集

★アキママさま

い、いいんです!!
はっきり言っちゃって~!
REXがやっぱりポニョなんです・・・。
痩せるのは難しい~。
人間だって減らないんですもん。とほほ~。
この前、REXの方が頭が大きいってベリーちゃんママさんに言われましたよ・・・。
私の目にはベリーちゃんの頭の方が骨格が大きく見えたのに~。
体重はもちろんベリーちゃんの方が軽いけど。
う~ん・・私が思っているよりもREXって大きいのかもしれないですね~!
リコ | 2012年02月21日(火) 19:30 | URL | コメント編集

★AKKOさま

はい♪アルフはバイアイでした。
左目のブルーがとっても素敵だったんです。
透明に透き通っていて、同じ目なのに不思議な感じ・・・。
体格はアルフの方が骨格からして大きかったです。
ど~んっ!!って感じです。
今までは決まったアルフの写真しか見られなかったのですが、やっと昔の写真も見られるようになりました。
見なかったのがもったいないくらい懐かしいです。
アルフは1月2日が9歳のお誕生日で「おめでとう~!」と思ったら次の月には具合が悪くなって・・・。
あっと言う間でした。今でも思い出すと辛いです。
AKKOさんもみんなの事を覚えているのですね。
たくさん飼っている方はいつもいいなぁって思っているのですが、悲しい記憶もその分あるのですよね。
私もこれからもず~っと忘れないだろなって思います。
リコ | 2012年02月21日(火) 19:42 | URL | コメント編集

★きりりんさま

そうなのです。2月19日は命日でした。
懐かしいです。
ゴロスリとかREXはしないので写真が残っていて嬉しかったです。
今までは決まった写真しか見られなかったのですがやっと昔の写真も見れるようになりました。
写真を見るとまた色々思い出します。楽しかったことも。
それにしても・・写真撮影に飽きてますよね~!同じ!!
そして同じことしちゃう私も進歩がない・・・。
REXは時々「アルフは○○だったんだから~!」って比べられちゃってます。可哀想に~。
違いがたくさんあってそれもそれで面白いです。

虹の橋のたもとでアルフが待っているといいなぁ~。
会いに来てくれていたらもっと嬉しい!!
「あ~。また僕の時と同じ事してる~・・」とか思っていたりして!!
リコ | 2012年02月21日(火) 19:54 | URL | コメント編集

★ギネスさま

アルフの写真をたくさん撮ってあったのですが、決まった写真しか見られなかったです。
やっと昔の写真を出せました。
見ると本当に懐かしい・・・・。
たくさんのアルフを見ていただいてありがとうございます!
そう!バニ男君に似ていますよね!!
も、もしかして同じ血が・・!?
骨格が大きいバニやちょっと似ている子を見ると懐かしく思い出します。
REXも大きい方みたいですがやっぱりアルフは大きかった!
お手する時の重量感がちょっと違う感じなんですよ~。懐かしいなぁ・・。
リコ | 2012年02月21日(火) 20:03 | URL | コメント編集

★Kozさま

今も昔もお花と撮った写真がたくさんでした。
成長のない私・・・。
でも楽しそうにゴロスリしていますよね~!
REXはしないカッコだから懐かしくって。撮っておいて良かった!!
アルフはおでこの白が大きいのです。
そして眉は小さめ。ちょこんって感じ!
前歯もしっかりしてて歯並びがよかった・・。
もちろん下唇はREXみたいに厚くなかったです~。

性格も違くって面白いです。
REXなんて可哀想に時々比べられちゃってますよ~。
でもどっちも私にとってはとっても可愛いのです~!
リコ | 2012年02月21日(火) 20:09 | URL | コメント編集

★命日 命で。

アルフ君の命日でしたか。

写真などみると、吸い込まれてしまいます。
しばらく何も手につかなくなります。
先代が亡くなった時は、この子達の命日だけを大切に生きてこうって思っていました。

先日、散歩中に知らない方から先代の事を聞かれました。
ビックリしたと同時に、何とも言えないくらい嬉しかったです。
興奮してその日は眠れませんでした。
次の日、悲惨でした。

亡くなりましたが、そこかしこに生きてくれているように思います。
ひめごるだす・fiona | 2012年02月22日(水) 00:51 | URL | コメント編集

★ひめごるだす・fionaさま

先代のバニがいなかったらREXも家に来ていなかったかなって思うと不思議な感じです。
アルフがいるからこそREXもいるんだな~って。
アルフも同じ公園にお散歩に行っているので、私も先代の事を話すことがあります。
最近はやっと普通に話せたり思い出せる感じです。
写真も今まで決まった写真しか見られなかったのですが、もっと昔の写真も見られるようになりました。
本当に懐かしい。
ひめごるだすさんも同じ気持ちなのですね・・。
今でもやっぱり寂しいし、最後の時を思い出しちゃうけどそれは仕方がないですよね。
それだけいい時間を先代と過ごしていたって事だと思うのです。
思い出す事もきっと大事なことなんですよね!
リコ | 2012年02月22日(水) 19:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1349-f4a670ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
