2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.04 (Sat)

豆は年の数だけ!

2月3日は・・・

せつぶ~ん♪

そう、節分~!豆まき~!!

まきまくるの~?

夜中にREX家も静かにこっそり豆まきしましたよ~!
一部本気投げ。

なんで外に投げるの~!?

標的の鬼役が弟だったから燃える燃える。
上から投げつけちゃいました~!あ~楽し。
そしてフェイントで下からも。(どっちが鬼だ・・)

なんで投げるの・・!もったいないってば!!

REXはなんで外に投げるのか不思議そう~!!

もったいないよ!?

思わず豆と一緒に外に出ちゃいました。

ここにもあそこにもあるよ~!!

そしてポリポリポリポリ・・・!?

ポリポリっとね!

美味しいの~!?
味が気に入ったのか、落ちた豆を食べていました・・・。

はしから食べるよ!!

豆まきの豆なのに~。
「鬼は外」の豆だけじゃありません!

お家にもある!!

「福は内」の豆も~!!

福はうちも食べとこう。

REX~!年の数だけだよ~!もう越してますよ~!!
いつもREXが出入りする窓にも鬼退治しておきました~。

もっと投げた方がいいと思うの。

ダ、ダメだってREX~!お腹壊すよ??
年の数だけなんだってば・・・。
こんなにポリポリたべちゃってREXったら一体何歳なの~!?

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチしていただけると嬉しいです!!
「鬼は~外♪福は~内~♪」なぜか外に撒く豆の量の方が多かったです・・。
楽しいんですもの。


↑ランキング参加してます。
REXにポチっとお願いいたします~!
予期せぬ夜のオヤツに大喜びなREXにポチっとお願いいたします♪

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます。
更新の励みになります~!!
コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
もう少しだけお待ちください~!

01:02  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。

豆まきしてますね~(^^)
弟さんが鬼役ですかっ♪
そりゃ、気合入りますね!!

REX君んも不思議でしょうね?
なんで豆投げるの?
REX君にはオヤツでしょうね(^^)

年の数だけなんですよね~
昔は年の数以上食べてましたね(^▽^)♪
ここ数年は、ちゃんと年の数食べてますけどね(^^;)

リコさん、REX君、ご家族の皆様に
たくさんの「福」がきますように♪
きりりん | 2012年02月04日(土) 11:09 | URL | コメント編集

★豆

REX君も豆まきは食べなきゃって思って必死になってたんですね(笑)
そりゃあ食べ物を、お外にまいたりしてたら不思議だし食べようって思いますよね。
ハリーは、お外にはまかないで、コツコツ食べて、年の数をかなり超えちゃいましたi-237
REX君は、しっかり噛んで食べましたか?
ハリーは、いい音させて食べてました。

今年はみんな平和に過ごせるといいですね。
AKKO | 2012年02月04日(土) 14:01 | URL | コメント編集

リコさんのお家は、いっぱい捲いてて、いっぱい福が来そうですね~(*^_^*)
弟さん、えら~い!

お豆がいっぱいだから、REX君はきっと真剣なんですね。
お口が、かわいいv-238
何粒食べれたかな?
ワンコは年の数x6~7粒はOKとして、20粒くらいOKですね!
Marinは50粒も食べさてもらえなかったけど、
ポリポリ・・・良い音がしましたv-238
ちわばに | 2012年02月04日(土) 21:07 | URL | コメント編集

REXちゃんちはちゃ~んと豆まきしたのですね♪
うちも毎年するのですが、今年はちょっと夜忙しくて
する暇がなかったんです・・・
ですので、まだマメの袋が開けられてません。
落ち着いたらしようかと思ったり(笑)

でもREXちゃんが豆を食べるのと同じようにうちのサラも
庭に落ちてる豆を去年はバキュームカーのごとく
よく朝のお散歩の時に吸い込みました(笑)
REXちゃんお腹大丈夫でしたか?
あくび | 2012年02月04日(土) 21:40 | URL | コメント編集

★きりりんさま

豆まきしました~♪
やっぱり標的がいると燃えますね!!
ガンガン投げました~!
おかげでこんなに豆が散って・・・。

REXったら豆を投げたら一緒に外に出ちゃって笑えました♪
そしてポリポリ・・。
歯ごたえとかがいいのでしょうか!?美味しそうでした。
そういえば私は年の数だけ食べるのを忘れちゃいました!!
だって・・もう数えたくない~。あはは♪

きりりんさんも豆まきしましたか!?
鬼が去って福だけが来ますように~♪
リコ | 2012年02月06日(月) 00:15 | URL | コメント編集

★AKKOさま

REXと一緒だと豆まきも楽しいです~♪
ポリポリと美味しそうに食べるので可愛かったです!
いい音が出ますよね♪
人間が食べているよりも美味しそうな音!!
でもREXにとっては食べ物を投げているから不思議ですよね~。あはは~♪
お腹の中にいったい何粒入ったのでしょう!?
ハリー君も年の数以上を食べちゃったのですね~。
みんなそうですよね!!だって豆はあんなに小さいですもの!!
ワンコには(特に大型犬には・・)足りないですよ~!

鬼に思いっきり投げつけたので鬼は去ったと思います~♪
ハリー君のお家にも福だけがきますように~!!
リコ | 2012年02月06日(月) 00:18 | URL | コメント編集

★ちわばにさま

いい標的・・じゃなかった鬼がいてくれました♪
ガンガン投げられて投げすぎちゃいましたよ~!
例年にない豆の散らかりっぷり。あはは♪

豆がいっぱいでREXは一生懸命食べていました~!
ポリポリと美味しそう!!
あ!なるほど!!ワンコの予想年で考えればたくさん食べてもいいですね♪
それだとちょうどそのくらいの数を食べたかも!?
MarinちゃんとLeon君は鬼さんコンビで可愛いですね!!
こんなに可愛いなら「鬼も内~♪」!!
リコ | 2012年02月06日(月) 00:23 | URL | コメント編集

★あくびさま

はい♪豆まきしました~!
あくびさんももうそろそろ豆まきしましたか??
サラちゃんのお口がバキュームカーだなんて~!
ふふふ♪見たいです~!!
吸い込むってことは食べるのが早いのですね。
REXは一粒づつ味わうみたいにポリポリ食べてました。美味しそうな音!!
あんなに食べたのにお腹はピーピーにもならず、健康でした♪

でも豆まきというよりも豆投げになっていたREX家です。
勢いが容赦ない!!
あくびさんのお家では誰が鬼役をするのでしょう!?気になります~!
リコ | 2012年02月06日(月) 00:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1332-e14a52de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
