2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.15 (Sun)

葉っぱとモコモコはやめられない!?

晴れている日はお庭で遊ぼう~!

涼しいからお外で遊ぶよ~!

改めて庭を見てみるとなんだか見慣れない花が増えてました・・・。

お花がね~増えたの。

私の旅行中に増えた!?
ってか・・

いちご・・・?

いちごまで!?

いちごの葉っぱってこんな味かぁ。

REX~!!イチゴの葉っぱは食べちゃダメだよ~!
イチゴが出来なくなっちゃうよ?
あれ?

これは食べるもの??

こっちには水仙も~!こんなとこに植えたのか・・・。
REX・・?

ど~しよ。齧ってみる??

なんかすご~くイヤな予感するんですけど。
REX・・?齧ってみる気してないよね?

今度にしよっと。

ほっ・・・。
水仙は無事でした~!よかった。

いつも齧るわけじゃないの~。

ブログ的には齧った方が面白かったりして!?
(困るけど~!)
さてREX?そろそろお家に入ろうか?

お部屋あっついんだもん!や!!

え~!だって外は寒いもん。
REX・・・ひとりでいてよ~!
はい!どうぞ。

寒いからって僕放置!?

だって寒いんだもん。
リードを椅子で押さえておくから平気だよね?
って・・

見てたの??

何してんの?
バッチリ見えてんですけど。

お腹なんて壊さないよ~だ。

そんな葉っぱばっかり齧ってるとお腹を壊しちゃうよ!!
それにしても暑いから外にいたいって言ってたくせに・・・

もこもこふわふわだよ~♪

なんでお部屋の中でぬくぬくソファーで寝ようとするの~!?

モコモコ最高~!

矛盾してない??

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
もこもこだ~い好きなREXにポチッっとしていただけると嬉しいです!
でも・・・暑くないの!?
暑がりのくせに~!


↑ランキング参加してます。
葉っぱ齧りがやめられないREXに「ほどほどにね~」のポチをお願いいたします♪
葉っぱはそんなに魅力的!?

今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます♪
更新の励みになります~!!

スポンサーサイト
00:06  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★水仙はキケン

こんにちは&はじめまして、リコさん!

REXくんは動物の勘でやめたのかもしれないけど、水仙の葉は有毒だって聞きますe-1
(花はどうなのかわかりませんが、葉がそうなら花もかじらない方がいいかも・・・)

以前、人が水仙の葉をニラと間違えて食べて中毒になったとか、
最悪なケースも・・・ニュースで聞いたことがあったような気がします。
私は犬を飼っていないので詳しい犬事情は知りません。
人に危険なら犬にも危険だと思いリコさんにお伝えしました。

どうぞお気をつけてe-348-☆
トラノコ | 2012年01月15日(日) 15:27 | URL | コメント編集

★トラノコさま

はじめまして!コメントをありがとうございます♪
そ、そういえば前も水仙は危ないって教えていただいた事がありました!!
すっかり忘れていました~!!
花も葉っぱも食べないように気をつけないと・・。
胸やけみたいなのになるとREXは庭の葉っぱをすごい勢いで食べちゃったりするので気をつけたいと思います。
教えていただきありがとうございます。
本当に忘れてました!!

人がニラと間違えて!?危ないですね・・。
でも確かに葉っぱはニラに似ていますね。
REXも本能で齧らなかったのでしょうか?
あ!でも昔庭にある馬酔木をREXが齧っちゃって気分が悪くなったことがあるのです。
REXの本能はあてにならない・・。

コメントしていただきありがとうございました!!
気をつけたいと思います!
リコ | 2012年01月16日(月) 00:07 | URL | コメント編集

★見に来ていただけましたか。

恥ずかしくてなかなか伝えられませんでした。
今のゴルは2代目です。
先代のゴルと同時期にバニとも暮らしていました。
とってもおっとりと可愛かったんですよ。
それに優しかったです。
一生懸命に私の話を聞いてくれました。
そしてなんとか解決しようとそわそわそわそわするんです。
いつもは暗い中散歩していて、人に出会うと私の陰に隠れるのです。守ってもらおうとは思っていなかったのでよく笑っていました。
ですが、散歩中にバイクに乗った変な人達とすれ違う時、
バァーとその人達との間に入ってビビらせてくれました。
でないと私は蹴られていたと思います。
その時はあんまり急で怒ってしまったりしたのですが。
10年と5カ月と15日。
私と暮らしたのはマイナス3か月ほどです。
一緒にいるだけで癒されました。
楽しかったです。

ひめごるだす・fiona | 2012年01月16日(月) 00:11 | URL | コメント編集

★ひめごるだす・fionaさま

とっても可愛いゴルちゃんですよ~!!
2代目なんですね。REXも2代目ですよ♪
ゴルはやんちゃだけど可愛いくって優しいですよね。
先代ゴルちゃんのお話を聞くとすっごくお利口だったみたいでいいなって思いました。
それに本当に優しかったのですね。
バイクの時には守ってくれようとして!なんていい子!!えらいなぁ~。
きっと2代目の姫ちゃんも大きくなったらそうなるのでしょうね♪いいな!
(REXだったらなんとな~くひとりで逃げちゃう気がします・・・守ってくれなさそう~!)

10年はもったいないくらい短いですよね。
でもいっぱい思い出が残っているんですよね。楽しかったことが!
うちの先代も9年だったから・・。今思い出しても寂しいですよね・・。
これからは姫ちゃんと楽しい日々!!
ブログで楽しい日々をこっそり見させてくださいね~♪
リコ | 2012年01月17日(火) 10:14 | URL | コメント編集

★ぷぷぷ、リコさんってば・・・・・・・・

先代ゴルと同時期にいたバーニーズの話をしました。
書き方がいまいちでしたね。
もう少しわかりやすく書くように努力します。
ごめんなさい。

自分のところのワンに守ってもらうのじゃなく、
守ってやれるようなしっかりした飼い主になりたいです。
これがなかなか難しいです。
やられっぱなしです。
ひめごるだす・fiona | 2012年01月17日(火) 23:07 | URL | コメント編集

★ひめごるだす・fionaさま

きゃ~!!勘違いしちゃいました!恥ずかしい~!!
つい先代バニの命日が近くなって色々考えちゃったからかも・・・。
え~!ゴルとバニと一緒に飼っていたなんて夢のようではないですか!!
いいなぁ~。
先代バニを飼う時、母はてっきりゴルを飼うと思っていたんですよ。
なんでそう思っていたのかは分からないんですけど・・。母の好み??
私が「バ―ニーズ」って言った時は「???」って思った見たいです♪
だからもしかしたら家にはバニじゃなくってゴルがいたかもしれないんです~。

ゴルもバニもどっちも可愛いですよね♪
私もREXに何かあったら守ってあげる飼い主、頼られる飼い主になりたいです。
でも、頼ってくれるかなぁ~・・・。かなり不安!
リコ | 2012年01月19日(木) 00:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1312-afbe395d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
