2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.27 (Sat)

スリッパするっと・・・

今日、帰って来てREXと遊んでいたら・・・
スリッパをスルリと取られました。

2008_1227_202849-PICT0022.jpg

感心してはいけませんが、最近すご~く上手に足から取っていきます。
でも、REX!返してくださ~い!

2008_1227_202914-PICT0025.jpg

こんなにおもちゃが散乱しているのに、なんでスリッパなんて好きなんでしょう・・。
あんまりにも返してくれないので、REXの見えないところから、
「あ~!これいいなぁ。これでREXと遊ぼうかなぁ!遊ぼうかなぁ!」
と、いいながら引き出しを開けたりガサガサ音を立てたりしてみました。

2008_1227_202857-PICT0023.jpg

気になって、やっぱりREXが来ました!
スリッパも一緒ですよ~。

2008_1227_203302-PICT0037.jpg

何もない事に気づいて、上かな~?っと見ている間にスリッパ回収~!

2008_1227_203345-PICT0041.jpg

何もない事がわかったみたいです・・・。
しばらくこちらを見ていました・・・。

2008_1227_203013-PICT0026.jpg

そのうち、窓の方に向かって行き、ちいさく「ゥワッ」(低い声で・・)
何回もちいさい低い声で「ゥワッ」
本当に小さい、つぶやくくらいの音量です。

2008_1227_203604-PICT0049.jpg

しばらくすると、カーテンの内側に入って、お外をじ~っっと見ていました・・。
ごめんね、REX~!冗談だったの!

2008_1227_203523-PICT0047.jpg

「遊ぼう!」って言う言葉がREXにとって本当に嬉しかったのかもしれないですよね・・・。
がっかりしちゃったのかも・・。

2008_1227_203512-PICT0045.jpg

お外で遊べると思ってお庭の方を向いていたのかも・・。
罪悪感が~!!やっぱり騙したりしたらダメですね、反省・・。
ごめんなさい。


「今日も明日もREXと」へようこそ・・。
だんだん、人間の言葉が分かってきているみたいです。
今回のじ~っと見つめられるのには参りました・・。

昨日から松飾や門松が飾られたりして、あっという間に迎春な雰囲気ですね~!
でも、今朝家の木にまだサンタさんがついているのを発見!
はやく片さないと~!
デパートとか駅ビルって、一日で装飾が変わって、すごいですよね~。
25日の夜は大変だったんだろうなぁ・・・。

それでは、また明日もぜひ見に来てくださ~い!
お待ちしていま~す。
寒いので皆様お体に気をつけてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
22:30  |  いたずら  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★家もやりますよ。

人間の話しの意味はわからなくても、言葉は理解していますよね。
休日、ダンさんに「散歩行ったの?」なんてうっかり言おうものなら、もう散歩に行くつもりで玄関に行きますから。(^^;
家もこのREX君みたいな場合、同じようにつります。(^^;
でも、関連付けて理解されると困りますよね。
家もおやつでつるときもありますが、そうすると悪戯するとおやつがもらえる・・って思うしね。(^^;
スリッパをNOと教えるのがいいのでしょうかね~。
なかなか我が家は上手く躾ができてません。
いまだに・・(TT)
あんまりガミガミも言っちゃいけないとも聞くし、難しいよね。
しっかりコントロールできてるお宅が羨ましい。
まぁ、しかるべきところで訓練すればいいのですが家は自己流なもので。(^^;
ツボミです | 2008年12月27日(土) 22:52 | URL | コメント編集

★ツボミさま

人間の言葉がなんとな~く、分かっているみたいですよね。
あなどれないです~。
マックス君も好きな言葉は聞き逃さないみたいですね!
やっぱり、お散歩好きなんですね~。
最近はお天気が不安定だから、「お散歩」っていう言葉を気軽に言えなさそうですよね~。
凍結している時なんてお散歩、大変ですもの!

家も自己流のしつけなんですよ~。
しつけって本当に難しいですね。
何かモノを持っていった時に「おいで~」と言ってちゃんと来た時なんか、
褒めていいのか、くわえているモノを取り上げて叱っていいのか悩みます。
できれば、褒めて伸びる子になってほしいものです~。
リコ | 2008年12月28日(日) 21:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/131-8da3db3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
