2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.12 (Thu)

ちょっとだけボルネオ島・その2

2012年の1月2日から5日間の日程でボルネオ島へ行ってきました。
その時の様子をちょこっとだけブログにしたいと思います。
よかったら見てください。

ちょっとだけボルネオ島・その1 の続きです♪

☆~★~☆~★~☆

空港から可愛い乗り物に乗って・・・

川を渡ります~♪

川の上にある橋を渡って・・・

橋がデンジャラス~♪

見た目ちょっとデンジャラスな橋・・・

ロイヤル・ムル・リゾート到着~!!

「ロイヤルムルリゾート」に到着~!!
今日から2泊こちらでお世話になります。

コテージっぽい!

高床式のコテージみたいな感じ。

高床式~!

大雨が降ると下にお水が来ることがあるそうです。めったにないそうですけど・・。
こちらのホテルはすっごく広いです。
ムルに観光に来る人はほとんどこちらに泊ることになると思うので・・
泊るかもしれない方の為にお部屋の紹介~!

忘れ物しないようにしよ・・・。

私たちはここらへん。
忘れ物・・したら取りにいくの面倒そう。注意しなきゃ!
そしてお部屋の中はこんな感じ!

お部屋はこんな感じ~!

割と広いかも。スーツケースの整頓しやすそう~。
お部屋の付きあたりには・・・

バルコニーもあった!小さいけど。

小さめのバルコニーも付いてますよ~。

ジャングルビュ~!

思いっきりジャングルビューですけど。
っていうか、木が近すぎ~!!
そして浴室。

シャワールームだった!

あ~!シャワールームなんだ。
(お湯は温水器みたいに貯めておくタイプらしいのであまり使うとお水になっちゃうので注意が必要です~)

アメニティグッズはこちら!

アメニティグッズはこちら~!
歯ブラシはないので注意してくださ~い。
売店では売ってました。
その売店はコチラ。

売店はこちら~!

中はと言うと・・・

お土産もの。

お土産ものと・・・

日用品的なもの。

日用品的な感じなもの。
なんとなくなんでも屋さん的な雰囲気が・・・
ホテルの売店のイメージと違うかも。
あ~!

日本で見慣れてるかも!

日本で見慣れたものが!!
洞窟探検で疲れたら飲もうっと♪
そしてこちらの売店で購入したものといえば・・・・

ポンチョ購入~!

ポンチョ~!!
恐ろしいことに私も友人も雨対策をしてこなかったのです・・・。
ガイドの方に「え!?持ってないの!?」と言われ急いで購入~!
これで明日の洞窟探検もバッチリ!!
だって、ホテルに着いたそうそう雨が降ってきたから。まさか雨降るなんて。
雨がやんだらガイドの方が見晴らしのいい丘に連れていってくれることに!

丘・・・・?

・・・丘?
ジャングルに見える・・・。
なんとかある細いけもの道みたいなのを通っていくと・・・

見晴らしがいい~♪

見晴らしがいい~!!
明日は右の方にみえる山の洞窟へボートで向かう予定で~す♪

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
丘とは言え登るのは結構大変でした~。
でもとってもいい景色!登ってよかったです!


↑ランキング参加してます♪
また長くなっちゃいました・・・。
しかもREXの出番なし~。
それでもポチしていただけると嬉しいです♪

ここまで見ていただきありがとうございます!
更新の励みになります~!!
00:01  |  ボルネオ島・ムル旅行記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます♪

リコさん、体調はどうですか?
あまり無理はしないでくださいね(^^)

あらら・・・REX君も病院ですか・・・(^^;)
体重、ちょっと増えちゃった?
でも、マロンちゃんといっぱいワンプロしてるから、確かに
筋肉がついたのかも!!
背中の痛いの早く治るといいですね~♪

ボルネオ島~待ってましたよ♪
おぉ~ジャングルクルーズですね~!!
お部屋もきれいで可愛いですね♪
バルコニーに出たら森林浴~♪
なんだか、マイナスイオンいっぱいな感じですね(^^)
いいですね~、日本にいたら、そうそう見れない風景ですもんね♪
山の洞窟!鍾乳洞みたいな感じなのかしら??
楽しみにしています(^▽^)

きりりん | 2012年01月12日(木) 10:42 | URL | コメント編集

★きりりんさま

ボルネオ島、旅行記で~す♪
ジャングルです!緑しかないです!陸の孤島です~!!
ほんと~に自然の他には何もなかったです。
なんだか1年分以上のマイナスイオンを取りこんじゃったみたいです~♪
洞窟は4箇所いきました♪
そのうち旅行記に書きますね!

REXは体重が減ってなかったです・・。とほほ~。
最近、お散歩お友達にも「痩せたんじゃ!?」って言ってもらっていたので期待していたのですけど・・。
きっと筋肉なんですよね!それと冬毛!!

風邪はもうほとんど治りました♪
心配していただいてありがとうごさいました~!!
リコ | 2012年01月15日(日) 18:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1309-ad3545e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
