2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.08 (Sun)

ちょっとだけボルネオ島・ムルで洞窟探検!

2012年の1月2日から5日間の日程でボルネオ島まで行ってきました。
ボルネオ島は2回目。
前回はコタキナバル周辺でしたが今回は洞窟で有名なグヌンムル国立公園へ行ってきました。
その時の様子をちょこっとだけブログにしたいと思います。
よかったら見てください。

☆~★~☆~★~☆

ちょっとだけボルネオ島・その1・ムル空港まで編。

1月2日。まずは成田からマレーシアのクアラルンプールまでひとっ飛び~!

クアラルンプールまで~!!

クアラルンプールに着いたら乗り継ぎをして・・・
夜の11時頃、ボルネオ島・コタキナバルのホテルに着きました。
着いたらそこは・・

クリスマス真っ盛り~♪

まだクリスマス気分~!いいなぁクリスマス♪
そして次の日。
コタキナバルからムルまで飛行機で移動する日です。
ホテルでのピックアップ時間は10時30分・・・。
こ、これは、ほんの少~しだけ大好きなスーパーに行けるかも!?
と言うことで急いで朝ごはんを食べて・・・

いざスーパー!!

スーパーのあるセントラルポイントへGO~!!
ひ~!時間なし~!!急げ~!!
前の旅行で行った事があるので土地勘はあるはず!(多分)

シャッター通り~!?

ひ~!どのお店もまだ開いてない~!?
シャッター通りばかりだ~!!やっぱり10時からか・・・。
せめてス、スーパー!スーパー~!!
30分!30分が勝負だ!

からっぽパン屋さん。

あ、このパン屋さんは前に買ったとこだ!

見たことあるキャラばっか!

あ、おなじみのキャラクターがいっぱい~!
ギリギリ写っているのは「クレヨンしんちゃん」のしんちゃん。
おパンツ脱いでたからギリギリ写しで・・。

まるまるポテト~!!

あ、なんかマクドナルドのポテトが面白い!食べてみたい~!
って、時間ないか・・・。
な~んて見ながらスーパーのシャッターが開くのをまつこと数分。
(この時点でもう10時すぎ・・時間通りに開かないのです~!)

スーパー~!!

開いた~!!誰もいない~!!(そりゃそうだ・・)
急いで買わないと~!
ってもう10分~!?ほとんど何も買えず~・・・。
そんなこんなでコタキナバルの空港へ。
飛行機の時間まで余裕があるので空港をウロウロ。
あぁ、この時間をスーパーに充てることができたなら・・・。とほほ。
それではちょっと小さめ飛行機でムルへ向かいます~!!

ムルへ行きますよ~!!

あ!プロペラビュ~だ。

プロペラ丸見え~!

機内オヤツはマフィンとジュース。
短い飛行でも出るんだ・・・。

機内オヤツ!

ムルへはミリ経由なので・・・

海きれ~!

1時間ちょっと乗って一旦ミリ空港で降りま~す。

ミリで待ちます~。

ちょっと小さめの空港です。
待つこと数分~。
そしてまた乗って・・・
(乗りこむ人がここで激減!飛行機ガラガラ!)

ジャングルな感じ~!

ムル空港へ向かいます~!!
眼下は森(ジャングル?)だらけ。
そしてなんと機内ではミロが出ました!わ~い。

ミロが出たよ~!!

飲も飲も~って・・・
20分もしないうちにムル空港に着きました。早い・・・。
まだ全部飲んでない!急いで飲も。

空港小さいね・・・。

ち、小さい・・・。
滑走路も短いような??

小さいかも。

飛行機から降りて、空港内でスーツケース待ちです。
まだかな。まだかな~。

まだかなまだかなぁ~。

ムル空港に着く飛行機は1日に2便(多い時には3便)
だからきっとこの大きさで大丈夫なんですね。
あ!あそこで降ろしてる!

あそこにあった!!

あそこにあるのは私のだ~。
って・・・

重いよ!それは!!

人力ですか!?重いですよ!?

ターンしてないけど。ターンテーブルでいいのかな?

そしてターンテーブルも混んじゃいました。
短いですものね・・。つまってる!つまってる~!
(ターンしてないけどターンテーブルって呼ぶのかな?)

乗り物のってホテルへ~!

それではコチラの乗り物に乗ってホテルへ~!!
ちなみにムルには車が10台くらいしかないそうです・・・。
舗装されている道路も空港からホテルまでの道くらい。

ホテルへ行きますよ~!!

自然いっぱいのムルなのでした~!!
長くなってしまいましたがここまで見ていただきありがとうございます。
まだまだムルの旅話は続きま~す。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXブログなのに旅行のお話・・。
それでもポチしていただけると嬉しいです♪


↑ランキング参加してます♪
ムル空港に行くまでのお話がこんなに長くなっちゃうなんて・・・。とほほ。

明日はREXブログの予定です♪

スポンサーサイト
00:01  |  ボルネオ島・ムル旅行記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リコさん お帰りなさい~!
ボルネオ島の知識が全くないんですが、日本のキャラクターがたくさんあったりマックのポテトが丸まってたり…
街中も見ていて楽しそうですね~!!
ムルというところは、またガラッと景色が変わり、自然がいっぱい~
旅行記の続きを楽しみにしています~!!
それにしても限られた時間で、大好きなスーパーで何を買ったんだろう?
気になります…
ナユマ | 2012年01月08日(日) 08:10 | URL | コメント編集

こんばんは(^^)

ボルネオ島はまだクリスマスの雰囲気なんですね♪
なんだか得した感じですね♪

ムルへの移動の朝は、怒涛の朝でしたね!!
10時オープンなのに、10時過ぎにオープン(^^;)
やっぱりね・・・て感じですかね?
ゆっくり見たら楽しいでしょうね♪

短い飛行でも、オヤツが出るんですね~
うれしいですよねっ(^^)
ミロだ!!ミロがあるんだ!
パックなので飲めなかったら、お持ち帰りできますもんね♪

自然たっぷりなムルの旅行記明日も楽しみにしていますね(^^)
きりりん | 2012年01月08日(日) 21:44 | URL | コメント編集

★ナユマさま

コメントのお返事がすご~く遅くなってしまってごめんなさい!

ボルネオ島はとっても楽しいですよ~!
私が訪れたのは2回目なのですが、前来た時より街が大きくなった気がします。
どんどん変わっていくのかな・・・。
今回のムルは本当に自然いっぱいです!!
まさに「陸の孤島」
お店とかほとんどないのですもの。
そして移動はボートが主流!!
旅行記はまだ続くので見ていただけると嬉しいです♪

あ!スーパーでは「カヤジャム」というココナッツのジャムを買いました♪
(それしか買えなかったです~・・・とほほ)
リコ | 2012年01月13日(金) 00:20 | URL | コメント編集

★きりりんさま

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい~!

ムルに行く日は本当に本当にバタバタでした!!
10時にスーパーが開いても15分くらいしか見られないかなって思っていたのに5分くらいしか時間がなかったです~!!
他の時間をあてたかった・・・。とほほ。
スーパー、大好きなのに~。

ミロがあったんです!ミロ!!
なんだか嬉しくなっちゃいました♪
飛行機って短い時間でもオヤツ的なものがでるのですね~。
まだムルの旅行記が続くので見ていただけると嬉しいです♪
リコ | 2012年01月13日(金) 00:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1306-4af4f1a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
