2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.08 (Thu)

やっぱりお水よりもお湯!?

今日はお仕事がお休みの日。
だから・・・
REX、REX~!ちょっとおいで~。

れっくすって呼んだ~!?

そう。オヤツ。

ここどこだっけ~?

ただしお風呂場でね。

しゃわしゃわだった・・・・・。

毎日楽しく遊んであまりにもばっちくなってしまったので、
今日はシャワシャワしました~!
いつもはREXが暑がりなのでお水で洗っていたのですが・・・・

お水があったかいの。

初めてお湯で洗ってみました~!!
なんて洗いやすいの~♪
泡立ちやすいし、泡切れもいいし~。それに寒くない~!!
それよりもREXも意外と大人しい・・・。

おわった・・・しゃわしゃわおわった・・・。

も、もしかしてお水よりもお湯の方がよかった!?
今までごめんね、REX~。あ、アルフもだ。
それならもしかして「あれ」も平気だったりして??

どらいやー・・・・

「ドライヤー」
REXが小さい頃使ったらすごく怖がったので使用していなかったのですが・・・。
もしかして平気かも!?
もう3歳だもんね!!
どれどれ・・・

なんかゴオ~って聞こえる??

大丈夫かな・・。
昔みたいに逃げないから平気になったのかも?
でも・・・

なんか・・・なんか・・・・

なんでお座りしてんの~!?
「お座り」って言ってないのに。
だんだんイヤになって来ちゃったのかな。
それなら・・・!!

ササミ巻きガムで懐柔?

この大好きなササミ巻きガムをあげるから、もう少しだけ付きあって下さい~!!
なのに・・REXったら!!

まだ冷え冷えってしてる?

オヤツあげたのになんでそんな遠くにいるの~!?

これ以上はそっち行かないも~ん。

ターボ状態でも温風届くのギリギリだよ~!!
怖くないならコッチにおいで~!!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
怖がってはいないけど、やっぱりドライヤーはキライなREXに
「大丈夫なんだよ~!」のポチをしていただけると嬉しいです♪


↑ランキング参加してます♪
REXにポチっとしお願いたしま~す!
ドライヤーの音が嫌なのでしょうか!?温風がイヤなのでしょうか!?


今日もREXに会いに来ていただきありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!!

スポンサーサイト
00:03  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

OH~!!
REX君暑がりだからお水でシャンプーしてたですか?

確かに・・・泡立ちわるいでしょうね。
泡落ちも悪いんですか・・・
何より冬は寒そう。。。

そういえば・・・
寒がりあんちゃんなんですけど
動物病院でシャンプーの仕方習った時
ぎりぎりのお湯
ぬる~い温度でするよう言われました。

でも、あんちゃん水嫌いで
震えるので・・・・そうなると、
ほんの気持ち温かくしちゃいます(^_^;)

ドライヤーでもやけどするから
なるべく離してって・・・言われました。

私は、ドライヤーが熱くなってきたら
時々冷風にしちゃいます。
それでもしばらくは
冷たい風はでないので・・・

夏は扇風機でもいいから
少し早くかわきますよね ^^*

なぁに~?のREX君かわいい♪
あんちゃんママ | 2011年12月08日(木) 01:33 | URL | コメント編集

★REX大ファンより

毎日楽しく見させて頂いてます。
我が家はミニチュアダックスと同居ですが、3匹いる中の1匹が
とてもREXに似ています。
そのせいばかりではありませんが、今私はバーニーズを欲しくてたまらなくなってしまいまして…。
それはさておき、これからも寄らせていただきます。
がんばってくださいね!!
じん君ママ | 2011年12月08日(木) 09:03 | URL | コメント編集

おはようございます♪

あはっ(^^)
REX君、オヤツにつられて、お風呂場に行っちゃった(^^;)
今回は、お湯でシャワシャワ~!!

やっぱり、お湯の方が気持ちがいいんですかね?
アルフ君も水だったんですね~(^^;)
寒い日は、洗う人も寒くなっちゃいますからね
お湯の方がいいかもですっ!!

それでも、ドライヤーはちょっとニガテ??
ぷぷっ(^m^)
REX君いつでも逃げられるように座っちゃったのかな?
扇風機は好きなのにね♪
扇風機は大好きだから、やっぱり「音」なんですかね?

笑顔もちょっと現実逃避気味・・・(^^;)
REX君、ドライヤーは怖くないよぉ~
きりりん | 2011年12月08日(木) 10:16 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年12月08日(木) 11:47 |  | コメント編集

Rexくん 乗りいいな~^^;
おやつに釣られてシャンプ~出来るなんて最高だわ!
うちもそれ、行ってみよう~~♪
ドライヤーもOK?
ず~^と笑顔で、ほのぼのしちゃうよね(^▼^・/)
ぼたん | 2011年12月08日(木) 18:10 | URL | コメント編集

★あんちゃんママさま

お水でシャンプーでした~♪
夏はいいけど冬はサムサムです・・・。
すこ~しだけ温かい温度でした事もあったのですが、基本はお水で。
なんと言っても先代バニなんてお庭でシャンプーしたましたから~。寒っ。
でもなんだかお湯で洗ってもREXがそんなに嫌がらない事を発見!!
これからはお湯でもいいかな~なんて♪

ドライヤーはやっぱり苦手みたいです。
やけどするから離して使った方がいいのですね。
今回はと~っても遠かったから正解な使い方なのかも!!
でももうちょ~っとだけ近づいてくれたらもっと早く乾くのになぁ・・・。
早くドライヤーに慣れて欲しいです~!
リコ | 2011年12月09日(金) 00:36 | URL | コメント編集

★じん君ママさま

コメントをありがとうございます~♪
大ファンだなんて!!嬉しいです!
しかもREXと似ているワンコまで!?わぁ~。
どんな感じなのでしょう!?
もしかしてたくさん休憩しちゃうところが似ているのでしょうか!?
多頭飼いなんですよね!いいなぁ・・。
みんな性格が違うから楽しいですよね。
憧れちゃいます!
いつでもREXに会いに来てくださ~い♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
リコ | 2011年12月09日(金) 00:46 | URL | コメント編集

★きりりんさま

今回はクッキーで釣ってみました~♪
でもリードを付けていったので引っ張られて言った感じも!?
お風呂場に入れるまでが本当に大変なんです!!
なんとか騙さないと・・・。
次は何してお風呂場にいれようかなぁ~。

今までお水で洗っていたのがもったいくらいお湯は良かったです♪
なんで今までお水にこだわっていたのか・・・。
アルフなんてお庭のお水で洗われていたんですよ~!

それにしてもドライヤーはいつになったら慣れるのでしょうか!?
すごく遠くから当てているのでなかなか乾きませ~ん!!とほほ。
リコ | 2011年12月09日(金) 00:59 | URL | コメント編集

★鍵コメさま

え~!!!入院~!?
早く治してくださいね!
数日とは言え家に帰れないのは悲しいですよね。
きっと今か今かってお家で待っていますよ!!
どうぞお大事になさってください。
頑張ってくださいね!!

REXもドライヤーに観念して欲しいです!
早く乾くから気持ちがいいと思うのに~・・・。
それにお腹が冷え過ぎて大事になっちゃうこともあるのですね
気をつけます!!
やっぱり冷えちゃうのって体に悪いのですね!!
今までお水で洗っていたのは失敗です!
REXもお湯で洗った方がいいみたいなのでこれからはお湯シャンプーでいこうと思いま~す♪
リコ | 2011年12月09日(金) 01:08 | URL | コメント編集

★ぼたんさま

オヤツにつられるなんて笑っちゃいますよね~!
REXってお風呂場に連れていくまでが大変なのです・・。
だからこうして誘導作戦で♪
ぼたんさんもぜひオヤツで釣ってみてください。楽しいですよ~!
ちなみに前回は大好きな牛乳で釣りました~♪
ドライヤーも早く慣れてほしいのにREXったら遠くで当たるんですよ!!
遠すぎて乾きが悪い~!!
REXにはまだまだ慣れなきゃいけないものがたくさんみたいで~す♪
リコ | 2011年12月09日(金) 01:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1275-b7dccebd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
