2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.19 (Sat)

動物愛護管理法改正・パブコメのお誘い。

動物愛護法改正のパブリックコメントの募集・第2弾が始まっています。
5年に1度の動物愛護法改正のチャンスです!
みなさまの意見が法改正の参考になります。
前回の募集では12万件ものパブコメがよせられ改正の方向へ動いているそうです!

今回はこちらのパブコメを募集されています。

動物愛護管理のあり方について(案)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414
動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412

とても項目が多いのですが公益財団法人どうぶつ基金さんでは、
2分で完成するパブコメの記入フォーム」なども紹介されています。

詳しくはこちら→【拡散希望】2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可!!
携帯用記入フォームはこちら→https://business.form-mailer.jp/fms/8c161fcd9934
とっても簡単ですよ!

期限は平成23年12月7日(水)まで。

ご参考にさせていただいたブログは「被災地動物情報のブログ」さんです。
被災地の動物の情報もたくさん書いて乗せていらっしゃいます。
今回のパブコメについては、こちらでUPされてます。
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-11067905021.html
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-11072881102.html
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-11081654374.html

いつもブログでお知らせなどをする時はまず自分がしてから・・
という順序でしていたのですが、前回のパブコメの募集の時は時間がなくて前日にギリギリ提出してしまいました。
なので前回のパブコメ募集の時にはUPする時間がなくなってしまいました・・。失敗。
今回はそんな事のないように早めにお知らせしたいと思います!
お時間のある方はぜひパブコメのご提出ご検討を♪

☆~★~☆~★~☆~★~

今日もREXはいつもの公園で~す!

今日も公園だよ~!

そして今日もひと遊びして休憩中なREX。

翔君も休憩する?

マロンちゃんとも一緒にのんびり~。
と思ったら・・・!?

休憩ちゃんととんないとね♪

カジカジカジカジ・・・??

それ・・・おもちゃ?

マロンちゃんはオモチャに夢中なのでした~!!

いいな・・・それ。

REXもオモチャに気が付いたみたいです!!

いいな・・・それ。

半端なくガン見。

我慢するもん。

まだ見てる・・・。
REX~!うらやましいのはわかったけど見すぎだよ~!!
こ、こんど買ってあげるから。

ゴロンってしちゃう。

すねたの~!?
(多分、休憩中止を嫌がっているだけ・・)

お客さん♪いっぱいつけときましたよ!!

そして今日も葉っぱまみれなREXなのでした・・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
ポチっとしていただけると嬉しいで~す!
まさかの昨日と同じラスト~!?
落ち葉つけすぎだって!!


↑ランキング参加してます♪
ポチっとお願いいたします~!
みんなが遊ぶボールには無関心だったのに・・・。
楽しそうにマロンちゃんが齧っていたから?

土曜日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

00:13  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら、REX君てば葉っぱの大サービス?
お姉ちゃん嬉しくないかもよ~。
うちはお散歩時後が怖いので草むら等禁止です(笑)
でもまぁバニは枯れ芝とか取れ易いからいいですよね。うちの先住のMシュナったら飾り毛に絡みつくとすごく取るのが大変なのです。
そうそう、この間うみったら大脱走したのです。
近所の人の通報によりすぐにおやつ持って捜索出来たから良かったものの…気づくのが遅かったら・・・あぁ恐ろしい(泣)
網戸なんて開けたことないんですけどねぇ、一緒に猫も脱走してたので猫があやしいですよね…
てことで、我が家は網戸も禁止になりました。
多種多頭だとホント禁止事項が増えちゃいます、とほほ・・・
ナオ | 2011年11月19日(土) 07:27 | URL | コメント編集

こんにちはぁ~(^^)

見てますね~すっごい見てますね・・・(^^;)
でも、「貸して!貸して!」って取りにはいかないん
ですね。
偉いね(^▽^)♪

今度、買ってもらえるって♪
良かったね♪♪

あ~いっぱい、葉っぱが付いちゃったぁ~(^^;)
リコさん、がんばって葉っぱ落としてくださいね。
きりりん | 2011年11月19日(土) 12:53 | URL | コメント編集

リコさん、パブコメのお知らせありございます!
動物たちがもっともっと幸せに暮らせる世の中になると良いな!


REXくんの熱視線に気付かないマロンちゃんも可愛いけど、じっと見つめるREXくんも可愛いなぁ♪
見てるだけなんてなんてお利口さんなの~!
ぎゅう~ってしてあげたいくらいです☆


koz | 2011年11月19日(土) 19:28 | URL | コメント編集

★ナオさま

葉っぱのサービスはとっても嬉しくないです~!!
でもこの季節、お散歩に行くとシッポと体に盛大につけてくれます~・・・。
歩いているうちに取れる葉っぱと違って全然とれないんですよ~!!
ナオさんの草むら禁止はいい案ですね♪
REXにもさせたいくらい!!
だって秋には草むらにた~くさん種とか実みたいのがつきますものね・・・。
Mシュナちゃんも確かに毛に絡むと大変そう~!
え~~!!大脱走~!?ドキドキですね!
猫ちゃんも無事捕まったのでしょうか?
一緒に脱走なんてハラハラしちゃいますね。
うみちゃんと猫ちゃんの共同作業で脱走したのでしょうか・・!?
あ・・・禁止事項が増えちゃって!!
でもホントに無事にうみちゃんが捕まってよかったですね。
REXが脱走したら、捕まえられないかも・・・。私も気をつけます~!
リコ | 2011年11月20日(日) 20:06 | URL | コメント編集

★きりりんさま

ガン見です!!かなり気にしてました!
REXの初めてみる形のオモチャだったからかも?
それともいつも遊びに誘うマロンちゃんが夢中になっていたので「あれはきっとすっごく面白いんだ!」とでも思ったのかもしれないですね~♪
本当は貸してほしかったのかも??
偉いって言っていただいてありがとうございます~!
今度同じオモチャを見つけたら買ってあげようと思いま~す♪

葉っぱはどうにかならないものでしょうか・・・。
いつもいっぱいお土産をつけて帰ってきます~!!
ブラシで取らないと絡まって取れないんです・・・。とほほ~。
リコ | 2011年11月20日(日) 20:11 | URL | コメント編集

★kozさま

パブコメ、第2弾が始まってすぐにお知らせできればよかったのですが項目が多くってどうしよう~!どうやって書こう~!?って思っていたのです。
しばらくしたら2分でできる簡単なフォームを教えていただいたので載せました♪
動物たちにとって住みよい世界はきっと人にとってもいい世界ですよね!
動物にとっていい法へ改正されるといいですね!

REXはガン見です!!
相当気になっています!
でも時々目をそらしてみないフリとかするのですよ~。
見ていると面白いです♪
お利口さんだなんてありがとうございます~!
リコ | 2011年11月20日(日) 20:21 | URL | コメント編集

★あははは♬

REXくんのガン見・・・ウケます(笑)
いいねいいね~
わかりやす~い(笑)
その視線(^^♪
気になる気になる~~~

ちゃあ | 2011年11月22日(火) 00:45 | URL | コメント編集

★ちゃあさま

ガン見ですよ~!!
かなりなガン見!!
でも気にせず遊ぶマロンちゃん~♪あはは~!
REXも欲しいのなら「ちょっとだけ貸して?」って言ってみればいいのに~。
きっとマロンちゃんがあまりにも楽しそうに遊んでいるので気になって気になって仕方がなかったのですね♪
そんなに欲しくなっちゃったのなら今度どこかで探してあげようっと~!
リコ | 2011年11月23日(水) 00:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1252-c91daa3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
