2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.05 (Wed)

お医者さんへ行こう~!

痛かったREXの足。
夜に痛くてピーピー泣いていたので家にストックしてあるお薬を飲ませてあげました。
お薬がよく効いたらしくグッスリ眠っていました。
心配していただいた皆さまありがとうございました~!!

そして昨日は私が仕事がお休みだったので・・・
お腹を壊したり足を痛くしたりと忙しいREXをお医者さんに連れていくことに!
午前中は用事があるから午後の診療に行こうね、REX~!

すんごく暑いね。じゅうがつなのに。

昼間はと~ってもいいお天気で晴れてました。
REXにとっては暑いくらい!

日向ってあっついんだもん。

お薬のおかげなのか足も痛くないみたいです。よかった、よかった!

お家の方が涼しいの。

なんて思っていたらREXはさっさと家に入りたかったみたいです・・・。

はいんないの~??

もちろん入りますよ~・・・。
REXがいないのにお庭にひとりでいても意味ないもん。
そして涼しくなった夕方~!

どっか行くっていってたの。

REX、そろそろ行くよ~!!
なんと今日は・・・

いいとこってどこだろ??

お兄ちゃん(私の弟の事)も一緒だよ~!
REXを体重計に乗せる要員として同行だよ~!!
だってREXったらいつも体重計に乗るのを嫌がるんだもの・・・。
さぁ、行こ!行こ~!!

僕の事、おいてかないで~!

ちょっ!いくらなんでも走るなんてダメ~!!
足がまだ治ってないんじゃないの!?
薬で痛くないだけかもしれないんだから!

変な組み合わせなの~!

いつもと違う組み合わせのお散歩にちょっと浮かれ気味なREXなのでした・・・。
お医者さんなのに。

早くドアあけて~!!帰るから!

お医者さんでは体重を計ったら勝手に降りてさっさと帰ろうとするし~!!
で、REX。体重はどおだったの??皆さまに言ってごらん~。

よんじゅうななてんに~。

なんと言うか・・去年の今頃とまったく同じ~!!
やっぱり夏のお散歩拒否が効いてるなぁ・・。

おくすりもらったの~!!

足の痛みには痛み止めをもらいました。
でも・・・
あの病院に行く時のはしゃぎっぷりを見るとホントはもう痛くないような???
痛くないならいいのですけど・・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
ポチしていただけると嬉しいです!
お薬はオヤツ感覚で食べてくれるREXなのです~♪
カリカリポリポリ・・・。


↑ランキング参加してます♪
REXにポチっとお願いいたしま~す!
「REXは見た!」みたい・・・。

またまた心配をおかけして申し訳ありません・・。
ありがとうございました!!
足は多分もう平気だと思います~!
今日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
本当にありがとうございます!!更新の励みになります。

スポンサーサイト
00:14  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もう痛くなさそうで何よりです♪
お兄ちゃん、体重計要員なんですね(笑)
うちのお兄ちゃん(息子)は抱っこ要員です!
小型が抱っこされてるのが羨ましいらしく・・・抱っこをせがむのです。
そんな時はお兄ちゃん(息子)の出番。
満面の笑みで抱っこされますよ~(笑)

お薬ぼりぼり行けるなんてエライ!
うちはチーズに仕込み誤魔化してま~す。
ナオ | 2011年10月05日(水) 09:23 | URL | コメント編集

★あれ

REX君めちゃめちゃ元気そうになって良かった。
リコさんだけじゃなく弟さんも一緒に散歩かと思って張り切って喜んで・・・病院でガッカリ(笑)
体重が47.2㎏もあるように見えないからREX君はいいなぁ。
ハリーより10㎏近く多いのに毛が短いハリーの方がポッチャリ見えちゃうよv-292
とにかく薬の効果なのかイタタがなくなって良かった。
ちょっとした拍子にひねったりして痛めただけだったかも知れないですよね。
体重があるだけに動き回ったり飛んだりすると負担がかかるのかも知れないですしね。
AKKO | 2011年10月05日(水) 09:28 | URL | コメント編集

REX君、足は大丈夫そうですね、
良かった良かった♪

夕方には、お兄ちゃんが一緒でウッキウキ♪ですね、
いつもとは違う組み合わせのお散歩だと思ったのかな?

病院で体重を測ったら、帰ろうとするREX君。
ドアの前にいたら急にドアが開いたらぶつかっちゃうよ(^^;)
体重47.2kgはバーニーズの中ではどうなのかしら?
ちょこっと大きいのかな?

足も痛がっていないのなら安心ですね(^^)
お薬もちゃんと飲んで(食べて?)
お散歩がんばろぉ~ね(^^)♪

きりりん | 2011年10月05日(水) 09:33 | URL | コメント編集

よかったよかったぁREX君!
あんよは大事だもんねぇ。
でも夜中に泣くってことはかなりいたかったのかも?
ちぇるも一度↑同じようになって伏せやお座りができない。ずーっとウロウロしてて大慌てで真夜中病院に行った事あったので心配してました。
でもお兄ちゃんと一緒いいね。
リコさん弟さんと仲がよくって羨ましい♡
私兄弟ほしかったの・・・・

歩行たすきしてますよ~っ!でも、ちぇるがです(笑)
ちぇるの安全が何より一番!ってことでちぇる用にちょっぴり改良してカラーの上からゆったりめでしてます。
たすき掛けにしようとしたんですけどわんこって肩がないからすぐに落ちてくる~!
点滅タイプは大暴れするとすぐ壊れちゃって・・・
苦肉の策なのですぅ。
holy | 2011年10月05日(水) 12:53 | URL | コメント編集

★ナオさま

ありがとうございます~!!もう痛くないみたいです♪
ナオさんのお家のお兄ちゃんは抱っこ要員!?
抱っこされたいなんてうみちゃん可愛いですね~!いいな~!
甘えん坊されると嬉しいですよね。
でも抱っこできるなんてすごいです!
REXは抱っこはとても無理です・・・。
お膝に座らせるのも長い時間はムリですもの~。重いっ!!
うみちゃんはお腹の虫さん出て行ったでしょうか・・。
早くいなくなりますように~!!

お薬を食べさせるのは本当に楽です♪
時々カリカリ食べてお口の端から落としちゃうのですけど・・。
REX~!そのお薬のカケラでも高いんだからからちゃんと食べて~!!
リコ | 2011年10月05日(水) 21:59 | URL | コメント編集

★AKKOさま

元気になりました~!
いきなり飛びついたり走ったりですもの・・。
差が激し過ぎです~!
REXにとっては初めての組み合わせのお散歩だったからはしゃいじゃったのですね~。
私も弟とのお散歩はアルフとお別れした時のカラーを持って一緒にお散歩して以来ですもの・・。
ハリー君はREXより10kgも軽いのですね!
ラブとしては大きめですよね♪きっと骨格がしっかりしてるのですね。いいなぁ~。
REXは黒い毛で痩せてみせているのですね。
でも先生に1月までに2kg減ね♪って言われちゃいました~!大丈夫かな・・。
先生にも体重があるから足に負担がかかるって言われているので気をつけます!
リコ | 2011年10月05日(水) 22:08 | URL | コメント編集

さすが男の子!!おっきいなぁ~。

バニはお腹が弱い子多いいね。
ナツも時々ゆるくなるよ。

あんよもお腹も早く良くなってお姉ちゃんを安心させるんだぞ!!
なっち | 2011年10月05日(水) 22:26 | URL | コメント編集

★きりりんさま

足はすっかりよくなりました~!ありがとうございます♪
病院に行って苦労して体重計にのせたのに、さっさと降りて帰ろうとするのですもの!
せっかく来たのに~。
きっと台の上に乗ったままだと大嫌いなお耳を見られたりすると思って焦って降りたのですね~。

バニは大きさが色々ですよね♪
小さめな子もいるしREXよりずっと大きい子もいますもの~!
小さめなバニも可愛いですよね~♪♪
ちなみに先代バニは53kgでした。顔も手もREXよりも大きかったです!
REXの骨格では40kgくらいがいいって言われたのですが、先生にオマケしてもらって取りあえず、2kgのダイエットでいいことになりました~♪
がんばらないと~!!
リコ | 2011年10月05日(水) 22:34 | URL | コメント編集

★holyさま

ありがとうござます~♪すっかりよくなりました!
ちぇるちゃんも同じようにイタタになった事があるのですね。
今回はREXの痛みどめのお薬のストックがあったので助かりました。
夜中に痛くて眠れないと可哀想ですものね・・・。
今回の病院はREXを体重計に乗せるのが大変なので弟を連れていきました~!
いつもはひとりで行って先生と「せ~のっ!」って言って体重計に載せているので・・・。
私も弟とのお散歩はすっごくすっごく久しぶりです。変な組み合わせですよね~。
めったにない事ですよ!!
恥ずかしくって一緒のお散歩なんて無理~!

ちぇるちゃんがタスキをかけているのですね!
勘違いしてしまいました~!でも考えればそうですよね!!
でもタスキをかけているバニ・・・可愛いかも~♪
色々工夫してもらったり、考えてもらえてちぇるちゃんは幸せですね♪
REXも何か対応を考えなきゃ~!
リコ | 2011年10月05日(水) 22:42 | URL | コメント編集

★なっちさま

おっきいです~♪
って言うか、大きすぎ・・・。
言いかえると太り過ぎ~!!
ダイエットって難しいですよね。
人間の私だって成功しないのに~!!

ナツちゃんはお腹が弱めですか!?
うぅ可哀想です・・。
これから寒くなるから気をつけないとですよね。
REXも気をつけます~!

足もお腹もすっかりよくなりました~♪
心配していただいてありがとうございます~!!
リコ | 2011年10月05日(水) 22:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1204-9d91c722

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
