2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.02 (Sun)

白毛が1本!!

あ!あれ!!REX~!!!

朝からなに喜んでるの~!?

REXのシッポに!
ちんまりしたREXのシッポに~!!

しっぽがど~したの??

毛が~!!

シッポは毛に決まってるの。

白い毛がある~!!1本だけど。
REXが家に来た時に数本しかなかったシッポの白毛。
大事にしてたのにいつの間にかなくなってしまっていたあの憧れの白毛が!!
白い毛がある~!!1本だけど。

すんごくど~でもい~の。

大事にしよ~っと!!

誰も気にしないの~!

明日、抜けていませんように。1本だけど。

ど~でもい~から遊ぶよ~!!

写真とはまったく関係ないのですが・・
昨日の夕方仕事中に携帯に母から電話がありました。
なんと!REXが動かなくて困っていると~!?

ビュンビュン行くよ~!!

母「今どこ?」
私「まだ仕事なんだけど」
母「REXが散歩に行ったら動かなくなって・・」
私(なんで電話??一体私にどうしろと~!?)
母「携帯で呼びかけて。REXの耳につけるから」
私「え!?(今、ここで!?)」

あっちにも走る~!!びゅ~ん!!

なので携帯に向かって、
私「REX~!立って!立っちして!!REX~!頑張れ~!ほら!立っち!!」
母「あ!立った!立った!ありがとう」

お家入るの賛成かも~!

携帯越しでも分かるのですね~!!
って言うか、携帯に向かって呼びかけるのって恥ずかしい~!!
端っこで電話してたのですが、バッチリ聞こえていたらしいです・・・。
「クララが立った」みたいだったって。とほほ~。

REXが立った!立った~!!

えぇ、と~っても恥ずかしかったですとも!!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
ポチしていただけると嬉しいです!
電話の相手はクララ!?


↑ランキング参加してます♪
REXにポチっとお願いいたしま~す!
どこでものんびり休憩するクセは治してね~!!

日曜日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

スポンサーサイト
00:01  |  家の中  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハイジになったリコさん。
REXくん、どうしたんでしょうね。だだこねてたのかな?

エルフは、首のところにも、白毛があるんです。
義兄のところのバニは、おおきくなったら無くなったとか。
エルフは、鼻の黒いのと、首のしろいのが、反対になれば、
バニらしいのに・・・って、言ってます。
ミルさん | 2011年10月02日(日) 00:57 | URL | コメント編集

★たった、たったRexくんが立った!

あはは!携帯に仕事場まで電話が来ちゃうなんて、よっぽどだったんでしょうね~。電話越しに話しかけるの恥ずかしいですね!分かります。
これだけ大きいと散歩中に動かなくなっちゃうとどうにもできませんものね。抱っこできないし・・うちは散歩中の勝手な座り込み禁止!です。座りたそうにしてたら、一度何歩か歩いてから「いいよー」といって人が指示してから座らせるようにしてますよ~。
ギネス | 2011年10月02日(日) 10:27 | URL | コメント編集

(笑)そっっかぁ!
REX君たっちできたんだぁ!
バカうけしてしまいました。
携帯でhelp~のお母さん楽しい!
リコさんと話したくなったら座り込みすればお母さんがお電話してくれるってREX君覚えてわざとストライキしてみたりするかも?
私も仕事中のパパにちぇるにお話してって電話するんですが恥ずかしいのかな?
今度聞いてみようっと。
ちぇるはお散歩中座ったりするの禁止なの。
すぐ膀胱炎になる為先生から禁止命令出て・・・

なので遠くまでお散歩にいっても立って休憩か車でお散歩なのです。

holy | 2011年10月02日(日) 11:32 | URL | コメント編集

★尻尾

REX君の尻尾は特徴的、もし迷子になってたくさんバニがいても、すぐに見分けがつくよね。
まっ黒な尻尾に1本だけ貴重な白い毛をよく見つけましたねe-284
私もメグの尻尾はまっ黒だったので尻尾の先が白いバニは憧れでしたよ。

リコさんのお母様は本当にユニークです。
お母様が散歩される事もあるのですね。
そしてお母様に対してもREX君は休憩しちゃうなんてi-237
だからって携帯で呼びかけてって言われても・・・恥ずかしいですよね。
でもちゃんと呼びかけて動いてくれたREX君も偉い。
ちゃんと携帯から聞こえてくるリコさんを理解してくれて、ちょっとした感動ものですね。
ただ携帯を切った後が相当恥ずかしかったでしょうが、これも可愛いREX君と慌てたお母様の為だから仕方ないですね(笑)
AKKO | 2011年10月02日(日) 13:48 | URL | コメント編集

あははは~
REX君が立った~(笑)

ホントだ!クララみたいだね~
お母さんの時はあんまり休憩しなかったんでしたっけ?
休憩にお母さん、びっくりしちゃったのかな?

でも、REXくん、リコさんの声に立ち上がったのがすご~い。
「???? お姉ちゃんの声!?」
「どこ?」
探しちゃったかなぁ?
こまぬし | 2011年10月02日(日) 14:34 | URL | コメント編集

あははは(^^)

お母様、本当に困って電話しちゃったんでしょうね(^^;)

でも、電話ごしだけど、自分がかけた声でREX君が立ってくれるなんて、うれしいですよね♪ちょこっと恥ずかしいけど(^^;)
本当にハイジの、「クララが立ったー」みたいですね♪

REX君のシッポかわいい(//▽//)
若白髪は将来有望っていいますよね♪
REX君の将来は安心有望ですね♪
楽しみ♪楽しみ♪
きりりん | 2011年10月02日(日) 20:51 | URL | コメント編集

REXくんの大事なしっぽには福毛があるのですね♪すごーい!良いもの見せてもらっちゃった(^o^)ありがとう♪


動かないREXくんと、慌てて電話されてるお母様と一生懸命REXくんに話しかけるリコさんを想像して笑ってしまいました!
三人とも可愛いぃ(^-^)
あ、でも確かハイジはスイスの女の子でしたね♪うふふ♪


コースケちゃんたら、あんな可愛いお顔して~ミニスカートの女の子が好きなんて!お顔とのギャップがありすぎて面白過ぎですよ~ますますコースケちゃんが好きになっちゃいました♪
koz | 2011年10月02日(日) 22:58 | URL | コメント編集

★ミルさんさま

だだこねです~!
母がお散歩にいったらお友達と会ったのにそのまま横になって動かなくなっちゃったそうです~!
まったくワガママなんだから~!
おかげでハイジの気分が味わえました♪
さすがスイス犬~!?

エルフちゃんは首の後ろが白いですものね♪
ある大好きなブログさんでその白い事を「Swiss Kiss」って言うのだって知りました!
(はっきり言っちゃうとMちゃんまん♪なんですけど~♪)
エルフちゃんのお鼻の黒はと~っても可愛いですよ~!!
きっと遠くからでもすぐエルフちゃんだってわかるようになっているのですね♪
リコ | 2011年10月02日(日) 23:36 | URL | コメント編集

★ギネスさま

ハイジの気分になれちゃいましたよ~♪
でも立った姿は見られなかったので想像だけ!!
母がお散歩の時にワンコ友達がたくさんいてREXはいつもの様に横になっちゃったみたいなのです。
そしてそのまま動かず~。
お友達も暗くなってきたのでひとりふたりと帰って行き・・・
最後はREXだけになっていたそうで~す♪
それでも動かなくって困って電話したらしいです。あはは♪
こんな時の為にもお散歩に携帯電話は必須です!?
勝手な座り込みの禁止!なるほど~!!
座る前に対処が大事ですよね。コマンドで座るのが正しいですよね!
ギネちゃんすごいです♪
REXも頑張ってみます~!
リコ | 2011年10月02日(日) 23:45 | URL | コメント編集

★holyさま

たっちしましたよ~♪めでたく~!
でもホント恥ずかしかったです・・。
パパさんは「立って~!」とかの電話じゃないからきっと恥ずかしくないですよ♪
ちぇるちゃんはパパさんの電話喜んでいますか?どんな風に聞いているんだろう??
なんか微笑ましくっていいですよね♪
私の場合は、意味不明な電話になってましたから・・。恥ずかし・・・。

ちぇるちゃんは膀胱炎になりやすいのですか?
女の子に多いらしいですよね・・。
お散歩中に座らない方がいいですね!立って休憩なんてちぇるちゃんえらい♪
REXは座るのはもちろんゴロ~ンっとまでなってしまうのでホント~に困ります~!
ホンット~に動かなくなるんですよ~!!
リコ | 2011年10月02日(日) 23:54 | URL | コメント編集

★AKKOさま

バニの迷子がた~くさんいたら「シッポの一番貧弱な子です~!」って言えるかも~♪
ふふふ~♪そう考えるといい特徴ですよね!
メグちゃんも黒シッポだったのですね。お揃い♪
AKKOさんも同じように白い先に憧れていたなんてなんだかちょっと嬉しいです~!

時々母がお散歩します。朝は絶対私なんですけど・・。
今までは母のお散歩の時にはそんなに休憩をしなかったみたいなのです。
それなのに長~い休憩をされて焦ったのかもしれないです。
でもまさかそんな事で電話してくるなんて思わなかったです・・・。とほほ。
いつもは私が「REX、立って~!!」って言っても無視するのに電話で聞くと動いてくれるなんて♪
動いてくれてよかったのですが、やっぱりちょこっと恥ずかしかったです~!!
でも今度は私もこの手を使おうって密かに思っちゃいました♪
リコ | 2011年10月03日(月) 00:05 | URL | コメント編集

★こまぬしさま

携帯で呼びかけても立ちました~♪
ハイジな気分~!スイス犬ですものね~!!
母の時にはそんなに休憩しないのに今回は長~い休憩をされちゃったので焦ったみたいです~!
いつも私がREXの休憩の長さに困っているのが少しは分かったかも♪
でもまさかそれで電話がかかってくるとは!!
私の声って分かってくれたのでしょうか!?
いつものお散歩休憩の時にはどんなに言っても立ってくれないのに携帯越しだと立つなんて!
もしかしたら電話の後、私の姿を探したかもしれないですね~!
今度は私がこの方法を使おうかな・・。
やっぱお散歩に携帯は必須ですね~!!
リコ | 2011年10月03日(月) 00:11 | URL | コメント編集

★きりりんさま

も~恥ずかしかったですよ~!
「REX立って~!」って何回言ったことか・・・。
でも立ってくれて嬉しいです~♪

母がお散歩に行くときはそんなに休憩しないREXだったのですが、今回はお友達ワンコがたくさんいて挨拶した後に横になっていたらそのまま動くのが嫌になってしまったみたいです~!
マイペースと言うかなんと言うか・・・。

ちんまりしたシッポでも可愛いをありがとうございます~!!
あ!そうか!これは若白髪なのですね~♪
将来有望!?
お散歩中に休憩しないでくれるようになるでしょうか!?楽しみ~♪
リコ | 2011年10月03日(月) 00:16 | URL | コメント編集

★kozさま

おぉ~!こういうのを福毛って言うのですね~!
初めて知りました♪
1本だけなのがいいのですね~!
大事にしなきゃ♪

まさか動かないREXの事で電話がかかってくるなんて思いもよらなかったです~!
でも動いてくれて良かったです。
私の声って分かったのでしょうか!?
ハイジな気分を味わっちゃいましたよ~!

コースケはミニスカートが好きなだけじゃなくスカートめくりも好きなんですよ~!
エッチなラブ!!
でもそんなコースケの事を好きって言っていただいて嬉しいです!!
コースケもきっと喜んでいると思います♪ありがとうございます♪
リコ | 2011年10月03日(月) 00:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1201-166e7da1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
