2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.29 (Thu)

白毛も黒毛も泥だらけ!?

REXと今朝も楽しくお散歩に行こうと誘ってみたら・・・

まだ行きたい気分じゃないの。

なんで~!?今日も涼しいよ~!
REXはなんでか素直にお散歩に行ってくれませ~ん!お部屋にこもります。
なのでわざと外に私だけ出て見ると・・・

やっぱいく・・・

外に出たがります・・・。
も~!REXったら天邪鬼なんだから!!

お散歩行く気になったよ~!

公園には草がいっぱい~!

くさがいっぱい~!!

わっさわっさ入っていきます~!
こんな草ぼ~ぼ~の所なんて入りたくないのに~・・。
って・・

ここに入って一緒に休憩しよ~よ~!!

真ん中でご機嫌な顔して休憩~!
REX・・それ以上引っ張んないでよ?草すごいんだから!
早く出よっ!

お花あるよ~。黄色いの。

花壇にはお花が咲いてます~!
REX、ちょっとそこお座りして!お座りっ!!

お花きれ~ね!

笑って写ってますがなかなか座ってくれませんでした・・・。
も~!
そして沼際では・・・

立ち見でい~や。

沼、立ち見。
涼しくなったから、横になって観察から立ち見で観察に変わりました~!!

何が見えるか秘密~・・・

一体、何をそんなに見ているのかなぁ。
その後、数歩歩いたら・・・

横でもい~よね?

またまた・・。
横にならなくなったと思ったのに~!!
引っ張ったりしても頑固にしばらくこのままでした!とほほ~。

下からも見たいんだもん。

さっきの場所とたいして変わらないのに。
こんな風に座ったり横になったり伏せたり~なお散歩なので・・・

どこでも休憩できるんだもん。

ひぇ~!!いつの間にかREXの白毛が汚くなってる~!!

休憩しないとね~♪♪

アゴの下も茶色い・・・。

黒毛がど~かした??

く、く、黒毛まで~!?

あごあごってウルサイ~!!

わぁ~!!REX~!!そのカッコ禁止~!
あぁ・・・泥だらけ~・・・・。
もっと秋になったらこれに草の実とか落ち葉が加わるんだなぁ~。とほほ。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
ポチしていただけると嬉しいです!
お花と撮るまでは綺麗だったのになぁ~・・・。


↑ランキング参加してます♪
REXにポチっとお願いいたしま~す!
泥んこでも楽しそうでした。とほほ。

今日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

スポンサーサイト
00:31  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。

REX君の「お散歩いかな~い」は、リコさんにかまって
欲しくて言っているんでしょうね♪
だから、リコさんが外に出ると、「行きゃなきゃ!」ってなるんですよきっと(^^)
もぉ~ほんと天邪鬼(//▽//)

お花と一緒のREX君、いい笑顔ですね(^▽^)♪
やさしい笑顔ですね♪

REX君の毛、どこで汚れたんでしょう??
沼観察の時はまだ汚れていませんものね?
あらら・・・枯れ葉まで・・・(^^;)

やっぱり沼観察の時ですかね・・・。
きりりん | 2011年09月29日(木) 09:24 | URL | コメント編集

あいかわらずREX君、いいお顔♪満面の笑みですね♪

朝晩涼しくてお散歩にはいい季節ですよね~。
うちはREX君と反対で最近横たわるようになりました。
アスファルトが冷たくて気持ちいいのかも?
夏の間は休んでも暑いからか、エッサエッサと早歩きだったんですよ。
今のほうがのんびり寄り道も多く時間がかかります。

REX君、おうちの中とか吠えますか?
うみは散歩行く前と家族が帰ってきたときに良くほえちゃうんです(泣)
外面がいいのか、外では他の犬に吠えられても吠えることなく大人しいんですけどね~。
どうやって止めさせるか、悩みの種です(泣)…


ナオ | 2011年09月29日(木) 11:53 | URL | コメント編集

REX君今日も休憩楽しそう♪
草が生えてる方が涼しいから入りたくなるのわかるぅ。
でもそこには・・・こわ~いノミさんやダニさんがいるのです。
きゃぁ~!
そうそう草のない所で休憩を・・・白毛は茶色が目立つからう~ん困ったなぁ・・・

昨日お散歩してたら車が急停車。
男性の方が降りてこられ声をかけられました。
「ちぇるしぃちゃん?ずっと会いたいなって思ってたんです」
「えっ?・・・」
その時車の中からバウバウ。
この声はバーニーズ?
名前はピースちゃん。2歳の男の子。
ちぇるとよく間違われいつか会いたいと探してくれてたみたいで、久しぶりにバーニーズに会いました。
もふもふで可愛かった♡
只ちぇる「ぐるるるぅ~うぅぅ」と威嚇して困っちゃいました。
ピースちゃんはお父さんが大好きでお父さんと一緒にベッドで寝てるそうです。
お母さんはベッドの下でお布団敷いて寝てる・・・
あれぇ?どっかで聞いたような話・・・
我が家と一緒!(笑)
他所様のバニに出会えてとっても嬉しくって思わずリコさんに報告しちゃいました。
holy | 2011年09月29日(木) 13:01 | URL | コメント編集

★ありゃりゃ

せっかく綺麗な白毛と黒毛が
バッチクなっちゃってるよ~REX君v-12
あっちこっちで得意の休憩を所かまわずしちゃうからだね(笑)
リコさんの悲鳴が聞こえてきそうで思わず吹き出しましたよ。
こういうき何にも気にしない太っ腹で大らかな所がREX君のいい所v-219
ハリーも同じように草ボーボーの中にズンズン入って行っちゃうから変な物くっ付けちゃうんですよね。
これからますます、くっつく季節ですね(笑)
AKKO | 2011年09月29日(木) 15:22 | URL | コメント編集

なぜ、どこでも寝転ぶの?、REXくん。
バニの血がそうさせるの?

エルフも、どこでも、寝転びます。道路でも・・・、それものび~~っと、くつろぎます。
はい、REXくんと、おなじで、黒毛は、ほこりで白く、白毛は、枯れ葉、枯れ枝くっつけています。
そして、REXくんのように、うれしそうに、満足気なお顔しています。

おかげで、散歩に時間かかりすぎます。
リコさんは、どうかしら?
ミルさん | 2011年09月29日(木) 21:20 | URL | コメント編集

★きりりんさま

すっごい天邪鬼ですよね!
お散歩に行くふりしたり嫌がるフリしたり・・・。
ゴハンの時もこんな事するんですよ!!
絶対私で遊んでる・・・。
3歳のくせに~!
きっと明日の朝もこんな感じなのだろうなぁ~。

REXの毛ってすぐ砂とかついちゃうのです・・。とほほ~。
どこでも寝っ転がるからこんなことになってしまうのです~!!
そのうち草むらに入って草の実もつけてくると思います・・。いや~!!!
リコ | 2011年09月30日(金) 00:30 | URL | コメント編集

★ナオさま

涼しくなりましたね~♪
わぁ~うみちゃんも横たわっちゃいましたか!
でもアスファルトなら泥んこよりもいいかも・・・。
夏のお散歩では早歩きでお散歩したなんてうみちゃんお利口さん!!
REXはそんな風に気が回らないから、暑いなかでも休憩してるのですよね・・。
早く帰った方が涼しいのに~!お間抜けワンコです。

REXも吠えますよ~!困ります!!
隣のお家の方がお庭で何かされてる時とかに吠えちゃいます。
あとは庭で遊んでいる時に道路を人が通ると吠えたり・・・本当に困ります!!
うみちゃんはみなさんが帰ってくるのが嬉しくってついつい吠えちゃうのですね。
喜ぶのは嬉しいけど、困りますよね・・・。わかります!わかります!!
吠え声って止めさせるの難しいですよね。私も方法が知りたいです・・・。
リコ | 2011年09月30日(金) 00:38 | URL | コメント編集

★holyさま

嬉しそうに休憩してますよね~・・・。あはは♪
でも本当!草むらはダニがいたりするから要注意ですよね!!
REXも一度ダニが一匹ついちゃった事があるので気をつけます~!

わぁ~!!偶然の出会いっていいですね!
しかも似ているからずっと会いたかったなんて!!
ちぇるちゃんとピース君は似ていましたか!?
それにしてもベッドの占領の話が~・・・そっくりなんですね♪
誰か一人はベッドから出されちゃうのですね~!あはは♪面白いです~!
家の周りにはバニを飼っている方がいないので偶然の出会いとかってないのです。いいなぁ~。
ちぇるちゃんは男の子が苦手なのでしょうか??威嚇することもあるのですね!意外です!!
それにちぇるちゃんの本名はちぇるしぃちゃんだったのですね♪可愛い~♪
リコ | 2011年09月30日(金) 00:50 | URL | コメント編集

★AKKOさま

白毛も黒毛も泥んこです~・・・。
特に白毛は汚れが目立つ目立つ~!!
すぐ休憩するからこんな事になるのですよね。とほほ~。
本人は全然気にしてないから汚れまくりです!
今度しゃわしゃわをしようと思うのですが、どうせこんな風にまた汚れるのかと思うと・・・。
REXが休憩をする度にブログみたいに悲鳴をあげてます~!!控えめに。
歩いてる人とかに笑われます~・・・。恥ずかし。
ハリー君も草むら好きですね♪
人間が一緒に入って行くのが大変なくらいの草の中に入っちゃうのが困りますよね・・・。
そして秋になると草の実とひっつき虫が~!!
できれば普通の道を歩いて欲しいものです・・・。
リコ | 2011年09月30日(金) 00:54 | URL | コメント編集

★ミルさんさま

私も同じ事を聞いてみたいです~!!
なんでそんな所で寝転がるの~!?それはお家じゃダメなの~!?って・・。
バニの血のせい!?
はっ!!そう言えば先代バニも疲れるとすぐに座り込み&寝っ転がりをしてました!!
そうか・・・バニの血がそうさせるのか・・・。なんて事!!

エルフちゃんも寝転がるのですね~。しかもくつろぐ系!?
せっかくの綺麗な毛が~!!
でも嬉しそうな顔をするのですよね。。。
なんだか引っ張るのが可哀想になっちゃうくらいですよね!

同じです~!私もお散歩に時間がかかります~!!
朝はキケン!!かなりキケンです!!
しかもREXが寝っ転がっている間、待っている私はヒマです・・・。とほほ。
リコ | 2011年09月30日(金) 00:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1198-fa389510

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
