2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.15 (Thu)

にじり寄る食いしん坊。

昨日に引き続き、カリカリがまだ届かないREX・・・。

まだかなまだかな~!

そして今待っているのは・・・

まだかなまだかなまだかな・・・

そう!ゴハン!!
といっても朝ごはんの手作りゴハン待ち。
REX~!ちょっと待っててね。

ちゃっちゃと作ってよ~!

って言うか、いつの間にここまで来たの~!?

ぷんぷんするの。

ダメだってそれは!冷ましてんだから~。
猫舌・・じゃなくって犬舌でしょ?
まだまだあっちっち~だからそのお肉は冷まさないとね。
って・・・

遅いの。待つの・・・。

そこで待つの!?近いよっ。
なんかさっきからドンドン近づいて来る~!
そんな所で、ど~ん!で~ん!ってされると、ちょっと・・・

ど~んと待つよっ!

ちょっと邪魔かも。
邪魔っけREXをなんとか踏まないで・・・
完成~!!

ごはっ!!

でもまだお野菜があっついから冷めるまで待っててね。
扇風機で冷まそうね~。
ちなみに今日の中身は・・
お米・牛肉・卵・小松菜・茄子・山芋・鰹節・ゴマ・納豆・・・
ちょ、ちょっとREX~!!

もう食べていいんじゃない~!?

近いよ!?お口がゴハンにくっつきそうだよ!?
だから「待っててね」ってば!!

もういいよね!

え~、どおだろ?まだ熱いかもよ。
もうちょっと・・・

お座りしちゃうから!ね!?

「お座り」って言ってないのに、
自らお座りしちゃいました~!!

そんなにいい匂いがした!?
カリカリが届いてもやっぱり時々手作りゴハンにしようかな・・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチッっとお願いいたしま~す。
食べるの早っ!!


↑ランキング参加してます♪
REXにポチしていただけると嬉しいです!
明日の夜にはカリカリが届くらしいです~!!
よかったね~、REX!!
でも時々は手作りするからね♪

今日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

スポンサーサイト
00:01  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわぁ~♪美味しそう!
私の好きなものばっかりです♪
家の食いしん坊が羨ましがりますよ~きっと!

家はパピーの頃からずっと同じカリカリですが、時々病院で試供品もらって食べさせてあげてもあーっと言う間にお茶碗カラッポですよ。REXくんみたいに味の違いはわからないんだと思います(^-^;

こぼすことはあっても、残すことなんてありませんもの(笑)


koz | 2011年09月15日(木) 00:25 | URL | コメント編集

おはようございます。

昨日に引き続き、今日も手作りご飯♪
いいなぁ~(^^)

お肉のいい香りがしたら、もうソワソワしちゃうよねっ(^m^)
キッチンにジワジワ近づいてきちゃいますって♪
扇風機の風に乗っていい香りがするんでしょうね(^^)
でも、ちゃんとお座りして待っているREX君えら~い(^^)

栄養などのバランスを考えるとカリカリフードの方がいいんでしょうけど、たまには手作りもいいかもですね♪
美味しそうにガツガツ残さず食べてれるのって嬉しいですもんね♪

きりりん | 2011年09月15日(木) 09:44 | URL | コメント編集

★いいねぇ

REX君の手作りフードっていうか、リコさんお手製フードめちゃめちゃ美味しそう♪
納豆までたつぷり入って野菜もあって栄養満点だね。しかも喜んで食べてくれると作った甲斐がありますよね。
サイエンスダイエットがREX君のフードだったんですね。
ハスキーのロッキーも子犬の頃からサイエンスでした。
REX君は腸が弱くなくて良かったね。
バニは割りとお腹の弱い子が多いみたいで、メグもコロコロのいい、う○ちは滅多にしませんでしたから。その点ハリーはカチカチに近くて、たまに力んで後ろ足がプルプルしてる時があるんですよ(笑)
いずれにしても手作りだとお腹にも良さそう(^^)v
AKKO | 2011年09月15日(木) 10:23 | URL | コメント編集

まぁ~今日もうまうまですね~!
なんとも美味しそう。
山芋もわんこOKなんですね。
今度お試しだわぁ~!
そうそう自分が食べたい時は先にお座りして待ってるんですよね。
先手をうって少しでも早く食べたいという悪知恵だと思うんですけど。

うちのちぇるの手づくりご飯はスープたっぷりなんです。
フードを軟らかくして食べてるので「もうちぇる待ちきれないの」って時は氷を入れて急激に冷ましております。
でもママのご飯よりウェットフードの方がお好きだそうです。
(七面鳥や子ヒツジがお好きらしい)

REX君おやつも好き嫌いがあるの?
すんごくグルメ派ですね。
何が苦手?で何が好物?
ちぇるも少しは味わって食べること憶えてほしい・・・

holy | 2011年09月15日(木) 11:02 | URL | コメント編集

リコさんお手製ご飯、豪華ですね~♪
うちのヒト用より食材豊富だ(笑)

キッチンに寝転ばれるとかなり邪魔ですよね~。
うみなんて私がご飯(ヒト用)作ってると必ず足元にピタッと張り付いて寝てます。もう、ものすごーく邪魔!よけてまたいで…いつかうみの上に食材ぶちまけそうでコワいです~。
ナオ | 2011年09月15日(木) 11:13 | URL | コメント編集

手作りご飯にガツガツ~って行ってくれると嬉しいですだね。
REXくん、勢いが違う~(笑)
REXくん、相変わらず毛がふさふさ~~。
今chosは抜けまくり~で、シッポなんてヒョロローだじょ。

でもREX君みたいな笑顔で寄って来られたら・・
なんでもすぐにあげちゃうだろうなー。
ままchos | 2011年09月15日(木) 12:51 | URL | コメント編集

★kozさま

kozさんもそして食いしん坊君も好きなものだらけですか~♪
REXもこのゴハンが気に入ってくれたみたいですよ~!
まず納豆からREXは食べるので特に納豆が好きなのかも・・・。

kozさんもず~っと同じカリカリを使っているのですね!
なかなか変えにくいですよね。
でもまさか「このフードじゃないとイヤ!」なんて言い出すなんて思わなかったです~!
なんてワガママなREX・・。
それよりもちゃんと綺麗に食べる子の方がいい子でいいと思います~♪
残さないのはエライですもの!!
リコ | 2011年09月15日(木) 21:43 | URL | コメント編集

★きりりんさま

だんだん手作りの勘が戻ってきました~♪
でも今夜、カリカリが届いたのです!!
明日からはいつものゴハンに戻るかも・・・。

お肉の匂いには敏感ですね♪
すぐ気づいちゃうのですもの。ジリジリ近づく・・・。
扇風機で冷ましている時はさすがに待ってられなかったみたいです♪
写真じゃそんなに伝わらなかったですがすご~くソワソワしてました~!!

手作りだと、量とか栄養がわからなくって心配なのですが、喜ばれちゃうと「まいっか~!」ってなっちゃいます。
また今度作ってあげたいな・・・♪
リコ | 2011年09月15日(木) 21:47 | URL | コメント編集

★AKKOさま

美味しそうですか~♪ありがとうございます!!
REXは納豆が好きみたいで最初に食べちゃいます。
お野菜はこのくらいでいいのか分量がわからないのですが、嬉しそうなのでいいかな・・って!
喜んで食べてくれるとすご~く嬉しいです♪
思わずこのままずっと手作りにしちゃおうかなって思ったくらい嬉しいです♪
ロッキー君もサイエンスだったのですね!
小さい頃から食べ慣れてるとなかなか種類を変えられないですよね。
REXはこのままずっとサイエンスの予感がします~。
そういえば、バニのブログを拝見するとお腹を壊しちゃう子も多いですよね。
REXはお腹が丈夫なだけが取り柄のバニかも~♪
ハリー君のうんスタイルは想像するとホントに面白いです~。
だって頭を茂みに入れて足はプルプルって・・・!!
ハリー君は真剣なのでしょうが、面白すぎます!
リコ | 2011年09月15日(木) 22:35 | URL | コメント編集

★holyさま

今日も手作りしちゃいました♪
ちぇるちゃんはスープがたくさん!?美味しそうですね♪
しかも待ちきれないなんて~!
食べたそうにしてると、早く食べさせてあげたくなっちゃいますよね♪
今日のREXはすご~く食べたそうにしてたので「まだ熱いかな・・」って思ったのですが、あげちゃいました。
そしたら、やっぱりアチチだったらしく冷めやすい周りの方から食べてました~!!
一度食べ始めると「冷めるまで待つ!」って考えはないみたいです・・・。
ちぇるちゃんは七面鳥味が好きなんですか!?グルメっぽいです!

REXが苦手なオヤツは砂肝とかなんです。先代バニは大好きだったのに!
あと、よく売っているゴハンのレトルトパックみたいのも嫌いなんです。
好きなのはササミ巻きガム♪とクッキーやパンなのですよ~♪
グルメっていうよりもただのワガママです・・・。とほほ。
リコ | 2011年09月15日(木) 23:02 | URL | コメント編集

★ナオさま

豪華だなんて♪ありがとうございます~!!
今朝、私も自分の朝食よりしっかりした朝食だと思いました・・。
だって私の朝食よりもず~っと栄養がありそうですもの。

うみちゃんもご飯の用意中にくっついちゃうのですね~。
邪魔ですよね~!可愛いけど邪魔・・・。
だって踏んじゃいそうですもの!!
しかも急に顔とか上げるから、顔を蹴っ飛ばしちゃう・・。(←経験者)
うみちゃんの上に食材を落とさないように頑張ってください~♪
(落ちてきたらうみちゃんは食べちゃうのかな・・。)
リコ | 2011年09月15日(木) 23:08 | URL | コメント編集

★ままchosさま

ガツガツ嬉しいです~♪
カリカリの時よりガツガツかも・・!!
でもお米が飛ぶ飛ぶ~!!拾うの大変・・・。
もっと上手に食べられるようになってほしいものです。
お口の締りが悪いのでしょうか??

chosちゃんは毛が抜けまくり!?
でもシッポがちゃんと可愛いからいいですよ~!!
立派なバニのシッポの長さと形ですもの♪
REXなんて・・・貧弱なものです~。
毛ですこし大きく見せてるだけで質素なシッポなんですよ~!!!
リコ | 2011年09月15日(木) 23:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1184-1c16fce1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。