2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.14 (Wed)

ゴハンボロボロ・・・。

朝からゴハン待ちのREX・・・。

ゴハン、ず~っと待ってんですけど。

ごめんね、REX・・。
実はREXのいつも食べてるカリカリがないの~!!
注文したんだけど納品が遅れちゃってるんだって。
だから・・・

これ・・?

代わりに試供品でもらったカリカリでもいい??

だってこの香り違うの・・・。

ちょっと~!そんな不審そうな目で見ないでよ~!!
きっと美味しいよ!
ほら・・・

きゅうにゅ・・

牛乳だってかけてあげるよ~!

んじゃ試しに食べてみるよ・・・。

食べ始めました。食べ始めました・・。
って・・・

ぎゅーにゅー飲んだよ!

牛乳ばっかり飲んでるでしょう!?
このままだとREXが食べないので、手からREXに食べさせてあげると・・・

これいらない。

食べたと思ったら出した~!!
もう、一回あげてみると・・・。

おいしくない・・・。

また!?なの?
REX~!お行儀が悪いよ!!

食べんのやなんだもん。

あぁ・・こんなにたくさん出した~!!
っていうか・・・

もういらないの。

REXが遠ざかっていく~!!
いつまでたっても食べてくれません・・・。
なので久々に手作りゴハンを作ってみました~!
これも残されたらどうしよう~!!

作ったの??

急に作ったのでなんだかゴハン全体が白い~!
あ~!緑のものっぽい物が入ってない・・・。
REX?こんなゴハンでもどお?食べる??

おかわりはダメ??

一気に食べてくれました~!!
よかった・・・。
しかももっと欲しそう~!!
久々の手作りゴハンはちょっと楽しかったです♪
でも早くREXのカリカリが届かないかな・・・。

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
ポチッっとお願いいたしま~す。
満足してくれて良かった♪良かった~♪
でも栄養が足りなさそう・・・。


↑ランキング参加してます♪
REXにポチしていただけると嬉しいです!
カリカリの種類が違うと食べてくれないなんて・・・。
REX~!私にはどのカリカリも同じに見えるよ~!!

今日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

スポンサーサイト
00:04  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

REXくん、グルメだわ。
おいしいものが、よくわかってるのね。

っていうか、ボロボロしながら、後ずさりしていくのには、笑ってしまいました。
「がんばって、おくちにいれたけど、やっぱりむりなの」みたいな、申し訳ない感じが、よくわかるわ。
手作りご飯を食べたいREXくんの作戦だったのかぁ。
ミルさん | 2011年09月14日(水) 00:44 | URL | コメント編集

★やだぁ

REX君たら、ボロボロと口から出して~(^O^)
いつものフードって差し支えなかったら教えて!
違うフードだと、こういう事しちゃうんだね(笑)
でも手作りフードだと完食が早いねぇ。
やっぱりドライフードより手作りが美味しいんでしょうけど毎度は手間かかりますからね。
ハリーなんて何せラブですから、何でもいいしトッピングなんてなくても嬉しくってジャンプしまくりですから。
でもフードは昨年夏に下痢がなかなか治らずフードをフィッシュ4ドッグに変えたら即治りましたから以来ずっと食べ続けてます。
REX君には物足らないかもね。
REX君の立派な白い胸毛、気持ち良さそうでいいなぁ。
しゃわしゃわは嫌いだからREX君の場合はご褒美じゃないのね(笑)
AKKO | 2011年09月14日(水) 09:03 | URL | コメント編集

おはようございます。

REX君は、違いの分かるワンコなんですねぇ~(^^)

私もカリカリの違いが分かりません(^^;)
一度、違うのかなぁ~って思って食べたことがあるんですが、
わかりませんでした(^^;;)

あらあらREX君、ポロポロこぼしながら後ずさりしてますね(^m^)
リコさん、最終手段の「手作りごは~ん」ですね(^^)
美味しそうに一気に食べてくれて、「おかわり♪」ってお顔されると
嬉しいですよね(^^)
きりりん | 2011年09月14日(水) 10:20 | URL | コメント編集

うひょ~!後ずさりしてる!
めっちゃめちゃ笑っちゃった!
でもリコさんにしたら「こりゃ困った!」ですよね。
そのカリカリは美味しくないの?
匂い?風味?大きさ?
先代ピレネーがご飯食べてくれない子だったんです。
REX君と同じようにカリカリから遠ざかり逃げ食べない。
しかもボロボロこぼして・・・一粒一粒食べさせて時間かかるの。
もそもそペッ!←えっ~ペッって何?の毎日でした。

でもちぇるはなんでもかんでも美味しく食べるよい子さんです。
カリカリ全部好きよ~!おやつも大好きよ~!
だそうです。
手づくりごはん美味しそう。
納豆かしらん。
手づくりごはん作るの楽しいですよね。
私も作るんだけど「待ちきれないからお手伝い!」←(私のズボンの裾を咥えてくっついてるので邪魔。)をしてくれます。

早くいつものカリカリくるといいねぇ。
holy | 2011年09月14日(水) 11:33 | URL | コメント編集

REXくん、グルメですね~。
うちなんて・・・なんでも来い!です(笑)
だから楽と言えば楽ですけどね~。

カリカリ早く来るといいですね♪
モラト | 2011年09月14日(水) 11:51 | URL | コメント編集

お久しぶりです。
携帯から見てたのですっかり読み逃げしちゃいました。

REX君、グルメさんですね~。しかもうまいこと口から出すのがお上手♪
うみなんて食べられれば何でもOKですよ(笑)
飼い主的にはとっても楽ちんです。
でも、大型犬の食べる量に今更ながらびっくりしてます。
小型犬3匹+猫1匹<大型犬1匹なんですもの。




ナオ | 2011年09月14日(水) 12:04 | URL | コメント編集

★ミルさんさま

ふふふ♪グルメかどうかわからないですよ~!!
だって変なもの食べたりしますもの・・・。枝も齧るし。

でも嫌いだからってお口からボロッって落とすなんてお行儀わるいですよね~!!
お口に入れたら飲み込まなきゃ~!
それにしてもお口から出しちゃうくらいイヤだったのか・・!?
カリカリの味なんてそんなに違うものなのでしょうか??
久々に作った手作りゴハンを喜んでくれるので嬉しかったです♪
お口から出されなくってよかった~!
リコ | 2011年09月14日(水) 15:50 | URL | コメント編集

★AKKOさま

お行儀悪いですよね~!!お口から出しちゃって!
そんなに嫌がらなくってもいいのに・・。
いつものフードは「サイエンスダイエット・ライト」です~♪
そんなに味の特徴がないような気がするのに・・・。
REXは家に来る前からサイエンスダイエットだったそうなのでずっとそうなのです。
偶然にもアルフもサイエンスダイエットだったのですよ~!
ハリー君はお腹に優しいフードだったのですね!
なんとなくイメージでハリー君のお腹は結構丈夫な気がしてました。
そういえばREXはお腹をほとんど壊さない丈夫ワンコかも・・・。
フードにトッピングがなくても嬉しいなんて♪
あ!コースケもそうでした!!
ゴハンをあげる時にカリカリをよそって、「さぁトッピングは・・・」って思ってた途端に食べ始めてビックリした事がありました~!
アルフはトッピングがないと絶対に食べてくれない子だったので余計にビックリ・・。
ラブはホント食いしん坊さん♪って感じですね!!
リコ | 2011年09月14日(水) 15:58 | URL | コメント編集

★きりりんさま

REXったら実は「違いの分かるワンコ」!?
あはは~♪ただ単にワガママワンコなだけですよ~。
きりりんさんもカリカリの味見をした事があるのですか!?
私も以前、どんな味かと思って齧ってみました。
意外と固い!!味も・・・微妙な・・・。
もちろん味の違いがわかりませ~ん!
難しいですよね・・。

久々に手作りゴハンを作ってみました♪そして今日も~!
美味しそうに食べてくれるので本当に嬉しかったです♪
またゴハンが届かないので明日も手作りかも・・・。
リコ | 2011年09月14日(水) 16:07 | URL | コメント編集

★holyさま

だんだんと後ろに遠ざかって行きました・・・。
そんなに嫌がるなんてひどいですよね~!!
見た目はいつものカリカリとそれほど変わらないと思うのに、やっぱり食べ慣れた味がいいのでしょうか!?
ピレネーちゃんの大きさでゴハン拒否だなんて!!
大きなお口でもペッってするのは可愛いだろうなぁ~。
でもピレネーちゃんのゴハン量を一粒一粒食べさせるのは大変そうです~!!

ちぇるちゃんはちゃんと食べていい子ですね♪
なんでも美味しく食べるのが一番です♪
REXはオヤツも食べないものもあるのですよ・・。ワガママワンコめ~!!
手づくりごはんに納豆入ってます♪REXは納豆好きなんです~。
手作りゴハンは楽しいですよね!
美味しそうに食べてくれるので嬉しくなっちゃいますもの♪

カリカリは今日も届かず~・・・。いつ納品かなぁ・・・。
リコ | 2011年09月14日(水) 16:28 | URL | コメント編集

★モラトさま

カリカリも好き嫌いをしちゃう悪い子グルメ(?)です・・・。
食べられるならどれでも同じじゃ!?って思っちゃいます~!
はなちゃんはカリカリ、たくさん食べたいですよね・・・。

カリカリがまだ来ないのです~!!
まさかこんなに遅れちゃうとは・・・。
もっと余裕を持って注文しないとダメですね。
リコ | 2011年09月14日(水) 16:35 | URL | コメント編集

★ナオさま

うみちゃんはちゃんと食べてくれるのですね♪いいですね♪
でもナオさんの書かれたゴハン量の比較に改めてビックリです!
小型犬3匹と猫1匹分より多いなんて!!
今まで小型犬のゴハン量の事を考えた事がないのですが、そんなに違うものなのですね。
そういえばカリカリの粒の大きさもかなり違いますものね!
以前に試供品のカリカリをもらったら粒の小ささに驚きました~!
そして試しにREXにあげてみたら小さすぎてお口の横からポロポロと落としてました~。
どうやら小粒は苦手みたいです~。
でもでも今回のカリカリはちゃんと大きいのに、お口からポロポロ出して本当にお行儀が悪いですよね・・。
こんな事だけ上手になっていくんだから、REXったらも~!!
リコ | 2011年09月14日(水) 16:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1182-cc139f4c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
