2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.01 (Thu)

お花と沼とお散歩と。

ちょっと蒸し蒸し台風も来る!?
そんな今日もREXの長~いお散歩に付き合っていただけると嬉しいです~!

それではREX~!お散歩に行こう~!!
明日から台風が接近するかもしれないから、
今日のお散歩はたくさ~ん行かないとね!

今日も行くんだってさ~・・・。

カンナの咲いた道を通って行くと~・・・

オサンポ~。いつものところにオサンポ~。

遊歩道に芙蓉が咲いていました~!

お花??また撮るの?

REX~!座って、座って!お花と撮ろう。

お花といつも撮んだもん・・・。

座って・・・

座ればいいんでしょ~。

ちが~うっ!
ちゃんと座んの~!
お耳なんてカイカイしないの~!
ついでに笑顔も~!!

メンドクサイナ・・・。

び、びみょう・・・。
そんなこんなでいつもの沼の公園に着きました~!

いっぱい休憩すんの~。

REXはお散歩よりも休憩が好きだよね~。
でも、もう歩こ?

え~!休憩ちょっぴし!?

だって結構長~い時間休憩してたもの!
蚊に刺されちゃうよ!!

もう休憩終わりか~・・・。

歩こ♪歩こ~♪
あ。カモさん発見~!

カモさんお水汚いよ!?

って、お水汚い~!!
緑じゃなくって黄土色になってるよ~!?
こんなお水で大丈夫なの・・・?

おうどいろ~!!!

う~ん・・ここまで澱んじゃうなんて・・。
この前までは深~い緑色だったのに。
この後、ちゃんといつもの沼に戻るのかなぁ・・。
ちょっと心配。

REXのお散歩はこの後まだ続くのでした~!!

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチッっとお願いいたします!
長くなってしまったので今日はここまで♪


↑ランキング参加してます♪
REXにポチしていただけると嬉しいです!
せっかく可愛い芙蓉と撮ろうと思ったのに~。
ちゃんと笑ってくれないんだから!!も~!

今日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります!
いつもダラダラな内容なのに見て下さってありがとうございます。

スポンサーサイト
00:01  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

REX君の「長~いお散歩」って時間?距離?
ウチも長いですよ、父ちゃんの朝は
(犬が)元気な時は5km、1時間位帰ってきません(汗)

沼、凄い色ですね~黄土色の藻か何かでしょうか
ウチの近くの水路も、一面そんなのが浮いてる?所あるけど
冬には綺麗になるんでしょうか

台風、参りますねえ~お散歩行けないから
日曜日の川遊びも中止(泣)
イヴまま | 2011年09月01日(木) 09:16 | URL | コメント編集

★蒸す

台風の影響ですんごいムシムシですねぇv-292
沼も黄土色になっちゃうなんてビックリですね。
今日は散歩行きましたか?
ハリーは、小降りになったのでカッパを着て出かけようとしたら、いきなりの豪雨v-12
でも行く気満々だったので出かけたら益々土砂降りになってしまいましたが取りあえず、う〇ちをして即帰って来ました。
そして暫くしたら太陽が出て来て晴れてきてビックリですよ。
台風のせいなのか変な天気だし湿度が高くってうんざりですね。
REX君は散歩行きましたか?
明日はもっと大変かも知れないですね。
AKKO | 2011年09月01日(木) 09:40 | URL | コメント編集

おはようございます。

台風は来るんでしょうかね~?
今のところは雨は降っていないけど、蒸し暑さは
すごいですっ!!
REX君は大丈夫でしょうか?

お花の前でお耳なんてカイカイしてるけど
ちゃんとカメラ目線ですね(^m^)
心なしか、休憩中の笑顔が一番いい笑顔してますね(^^;)

あら~、沼が澱んでますね・・・。
カモさん達もかわいそうですね(T-T)
早く元の沼に戻るといいですね
きりりん | 2011年09月01日(木) 09:56 | URL | コメント編集

今日はもう朝からムンムン、ムシムシe-263
リコさん宅の方は雨ですか?
こっちは晴れ!
廊下歩いてるだけで汗が出てきます。

沼・・・これは一体どーしたんでしょう・・・
この色は間違いなく何か生物が大量発生してますよね。
その中で泳ぐカモってたくましい。
REX君近づいちゃーダメですよ。

ちぇるはベッド今日も使用してくれません。
以前のベッドとサイズは同じなのでこの大きさ見慣れてますが友達は皆びっくりします。
直径130センチだったかな?
一緒に寝ることができるので邪魔だけど重宝してます。

明日は台風上陸かな?

holy | 2011年09月01日(木) 11:30 | URL | コメント編集

★お耳ポリポリ!

レオも同じです。

散歩の時、赤信号になると『オスワリ』をさせるのですが
かならず、お耳ポリポリしますよ~
何故なんだろう~?

沼の水、すごく澱んでますねー。
レオが川遊びする大きな川があるんですが、きったなーい色になってます(T_T)
leoleo | 2011年09月01日(木) 15:18 | URL | コメント編集

こんにちは。

天気図見ると大きな台風ですよね。
REXくんは雨降っても風ふいても
散歩はかかさないんでしたっけ?
かっぱ着て? 傘さして?
うーん、どっちもしんどいなあ。。

沼、なんなでしょうね。
あやしい色。
torotoro | 2011年09月01日(木) 17:49 | URL | コメント編集

★イヴままさま

長~いお散歩はズバリ「休憩の長~いお散歩」で~す!!
休憩が長いからお散歩時間も長くなってしまいます・・・。
イヴちゃんのお散歩も長いですね♪
同じ1時間でも歩く距離はイヴちゃんの方がず~っと長いと思います~。
REXなんて休憩ばっかですもの!!

沼がいつか綺麗になればいいのですけど・・。
黄土色はちょっと嫌かも~!!

イヴちゃん、川遊び中止になっちゃったのですね。
台風、のんびり進んでくるからお天気が読めない~!!困りますよね・・。
リコ | 2011年09月01日(木) 23:53 | URL | コメント編集

★AKKOさま

蒸し蒸しですね!!朝のムシムシにビックリしましたよ~!
AKKOさんの所は豪雨が!?しかもすぐに晴れ!?
こちらは豪雨はなかったみたいです。
同じ地方でも違うものですね・・。
ハリー君もちょうど大変な時にお散歩に行ってAKKOさんもずぶ濡れになってしまったのでは・・?
風邪を引いたりしないでくださいね!
REXは前日(ブログに載せたお散歩です)の朝と夜のお散歩を頑張りすぎて疲れてしまったのか、朝のお散歩には行ってくれませんでした~!!
しかも朝のご挨拶も尻尾を3回振っただけ・・。
ず~っと冷え冷えボードで寝てました~!ひどい~!!
リコ | 2011年09月01日(木) 23:59 | URL | コメント編集

★きりりんさま

台風はのんび~りしてますよね。
てっきり木曜あたりがひどいかと思いました・・・。
でも蒸し蒸しがホントにすごいですね!!
REXは外に出たとたんに蒸し蒸しと暑くて嫌がってました~!

あはは♪確かにお耳をカイカイしながらもカメラ目線ですね~!!
REXなりに気を使ってくれたのでしょうか!?
私も休憩中のREXの笑顔が一番輝いて見えます♪休憩なのに~!
どんだけ休憩好き!?

沼がすご~く澱んじゃって・・・。
カモさんとかは平気で泳いでいるのですが、生態系とかに影響がないのかちょっと心配です。
早く緑の沼に戻って欲しいです~。
リコ | 2011年09月02日(金) 00:06 | URL | コメント編集

★holyさま

ムンムン蒸し蒸しがすごいですね~!!
holyさんのお家の方もムシムシなんですね。
こちらもそんなに雨は降らなかったみたいです。
でもちょこっとだけ違う場所だと豪雨だったりして、最近のお天気は本当によくわかりませ~ん!!

沼がすっごい色してますよね・・・。
あ~!なるほど!なんかの生物が繁殖しちゃってるのですね!
一体何が!?早くいつもの緑の沼に戻るといいなぁ~・・。

ちぇるちゃんのベッドは130cm!?大きい~!
でも一緒に寝られるなんていいですね♪
まだ新しいベッドは受け入れてもらえないのですね。新品の方が気持ちいいのになぁ~。
きっと愛着がある方が大事なんですよね。う~んちょっと気持ちが分かるかも・・。
明日こそ新しいベッドで寝てくれるといいですね♪
リコ | 2011年09月02日(金) 00:12 | URL | コメント編集

★leoleoさま

赤信号待ちでお耳ポリポリ~!可愛い・・♪
赤信号中に待っているのがヒマなのでしょうか??
それとも何かしてないと待ってる時間がもったいないとか??
う~ん不思議です!
赤信号の時にお座りをちゃんとさせているなんてleoleoさん、すごいです♪
レオ君、お行儀がいいですね~♪

沼の水がすごい色になっちゃいました~・・。
昔はこんな黄土色みたいな色にならなかったのに。
レオ君の川も色がきたない色に!?うひゃ~!
やっぱり最近のお天気がいけないのでしょうか・・・。
すっきりとしたお天気になって川も綺麗になってレオ君が楽しく川遊びできるようになるといいですね♪
リコ | 2011年09月02日(金) 00:18 | URL | コメント編集

★torotoroさま

天気予報だともっと早く台風が来ると思ってました~!
まだまだ来ないくらいのんびりと進んでいるのですね・・。
REXはズボラなので雨が降ったらお散歩拒否です~!
ちゃんとレインコートも買ってあるのに着てくれません・・・。
雨だとお庭でする事だけして、サッサと家の中に帰ってきます。
でも雨上がりの水たまりにはジャブジャブ入って行くのですよ~!
変ですよね・・。同じ水なのに~。
あ。でも何日も雨が続いてお散歩にずっと行けない時は裸族のままお散歩に行きます・・。
もうビショビショで家に帰ってからも拭くのが大変です~!!

雨、降らないといいな・・。台風だから無理な希望ですよね~。とほほ。
リコ | 2011年09月02日(金) 00:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1168-372b52cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
