2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.30 (Tue)

冬の味覚を先取り!?

雨降ったり~、暑かったり~、ジメジメしたり~・・・
の間ほっぽとかれてた感のあるお庭。
気がついたら・・・

あ~ねむ。

もっさもさ~!

もさってる?

REXの好きなシソがなくなったと思ったら生えてきましたよ~!!

なんか他のもんもあるかも~。

よかったね~!REX~!!
シソ食べるもんね。

僕シソわりと好き♪

お庭で食べるもののトップかも。
そう言えば、この前・・・

ボールタラッタ~♪

ボール遊びをしていたREXが・・・

持っててね~♪♪

取りっこ遊びの途中で・・・

このボール取ってみる~!?

後ろのキンカンをふと見たら・・・

この丸いのは・・・・

小さ~いキンカンの実に気がつきました~!
REXはキンカンも好き~!→不思議なキンカン
可愛いね~・・って・・あ~!!!

取っちゃえ~!!

取っちゃった・・・。
まだ大きくもないし黄色くもないのに。

て~いっ!ていっていっ!!

そんな小さいのどうするの~!?
冬まで待った方がいいのに~!

小さかった・・・。

REX・・さすがに美味しくなかったんじゃない??

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチッっとお願いいたします!
なくなったと思ったシソが復活!嬉しい~♪


↑ランキング参加してます♪
REXにポチしていただけると嬉しいです!
小さなキンカンが可哀想~!!
大きくなるまで待ってから遊んだり食べたりした方がいいと思うのに・・・。

今日もREXに会いに来ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります!

スポンサーサイト
00:01  |  お庭で  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます!!

シソ復活!ですね♪
REX君良かったねっ、シソ大好きだもんねっ♪

ちびキンカン、本当に「ちび」ですね。
まだ青いし、かたそうですね・・・・(^^;)

REX君、食べちゃった?
まだ、渋いと思うよっ(^▽^;)
冬までもうちょっと、待ってね♪


きりりん | 2011年08月30日(火) 10:33 | URL | コメント編集

夏場はお庭の手入れをさぼるとあっという間にモサモサになっちゃいますよね。
そんな中、REX君の大好きなi-198シソがあったり、キンカンがあったりで嬉しいねe-343
でもまだ熟してないのに食べちゃって酸っぱくなかったのかな?
ハリーも我が家がもし食べられる物がたくさんあったらREX君に負けないくらい食べちゃうだろうなぁ(笑)


AKKO | 2011年08月30日(火) 11:15 | URL | コメント編集

REX君シソ好きなの?
家もいっぱ~い生えてるんですよ。
赤と緑の両方あるので親はシソジュースを作ったりしてます。
ちぇるはなんでもよく食べる強い子良い子なのでたべるはず。
でも他の食べちゃいけない物(水仙やユリ等・・・)も美味しく食べるはず。
REX君はきちんと選んで食べてるからお利口さんやなぁ!

リコさんちのお庭、広くって素敵♡
こんなに広い場所を一人占めでいいなぁ。

そうそう先代のピレネー泳いだんですよ。
これが初泳ぎ!
でも自分では這いあがれず私も緑になりながら助けました。
大きな子だったので(70キロ)すっごい格闘。
実は前日に学校にいくと3カ月は帰ってこないからとお風呂にいれたばっかり。
裏山の沼で人なんていないから助けを呼ぶこともできず、緑のビショビショでくっさーい匂いを散布しながら二人で帰宅。
このピレネー(愛称クー)は予想外の事を散々してくれたわんこでした。

REX君、沼落ちは浅瀬をお勧めします。
holy | 2011年08月30日(火) 11:58 | URL | コメント編集

そうそう何でも先取り~がいいよねー、REXくん?
でも、先取り過ぎて「キンカン」は・・味が・・じゃなかったかに?
リコさんちの方はだいぶ涼しくなった?
こっちはねぇ、まだ35~36度だじょ。
日中は日差しが痛いのなんの。
↓記事、REXくんホントクールボードとジェルマット、それと扇風機?
うまく活用して涼んでるよねー。
リコさん、クールボードお買い得になったらお互い買い~だね。
ままchos | 2011年08月30日(火) 19:40 | URL | コメント編集

★きりりんさま

シソ、復活しました~♪わ~い!!
てっきりもう生えてこないと思っていました。
REXが食べつくして!

キンカンはこれから成長するのに・・・なんてもったいない!!
それにしてもこんな小さなキンカンでも気になっちゃうものなのですね~。
人間だったら絶対齧らない~!!
多分美味しくなかったのですね・・。
あの後は小さなキンカンがあっても齧らないようにしていますもの♪
リコ | 2011年08月30日(火) 23:36 | URL | コメント編集

★AKKOさま

ちょこっとほったらかしておいたらお庭が~!!モッサ~・・・。
これを片づけるのかぁってガッカリしちゃいました。
でもシソが生えてよかったです♪
キンカンは齧られちゃいましたけど・・・。
こんなに青くてまだ堅そうなキンカンをよく食べましたよね~。
絶対に美味しくないと思うのに・・・。
2つ目を食べなかったのですっぱかったのでしょうか!?
ハリー君も青いキンカンでも齧っちゃいますか?あはは♪
一緒にモグモグ食べていたら面白いですよね~!
リコ | 2011年08月30日(火) 23:41 | URL | コメント編集

★holyさま

はい!REXはシソが好きみたいです~♪
胸やけした感じの時に食べてるみたいです。
holyさんのお家では紫蘇ジュースを作るのですか!?すごい!!

REXも食べちゃいけないものを齧った事があるのですよ~・・。
小さい頃に庭に生えている馬酔木を齧っちゃって・・ゲ~ッって!!
毒があるものくらい自分で察知してくれるといいのに~!

え~!?クーちゃんは初泳ぎで緑色に!?そ、それはすごい・・。
しかもお風呂に入った次の日だなんて凹みますよね。
そして沼から二人して濡れたまま帰ってきたなんて~!!
白毛だから目立ちますよね洗うのが大変そうです。
クーちゃん・・・面白いですね~♪
リコ | 2011年08月30日(火) 23:48 | URL | コメント編集

★ままchosさま

先取りな男です~♪
でもこのキンカンは絶対に美味しくないと思いま~す!
なんで食べたんだろう・・・。
こちらは夜とかは涼しくなって来ましたよ~!!
なんと!コテコテは35度以上!?暑・・・。
こちらは昼間は日差しもあって暑いですけど、この前の猛暑に比べたらなんでもないです~!
早くカラッとしたいいお天気になって欲しいです・・・。

REXはクールボードは1年中使ってま~す!
でもあまりにも小さなクールボード!!2枚でも小さい!?
はやくちゃんとした大きさの買ってあげないと、はみ出てる!!
バーゲンしてくれないかなぁ~♪♪
リコ | 2011年08月30日(火) 23:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1167-061564db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
