2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.27 (Sat)

ベトナム料理を Let's cook ♪

この前お土産で買って来たこちらの粉・・・。

何買って来たの!?

そう!ホーチミンで買ってきたバンセオの粉。
ベトナム風お好み焼きの粉です~。

日本語だもんね~!

無謀にもこの前作ってみました~!!
お好み焼きって日本語で書いてあるし大丈夫!
大丈・・・

読めない~!!わからない~!!

って読めない~!?
いや、なんとな~く英語でお水を入れて混ぜるだけ的な事が書いてある気がする・・
ような・・?
と、取りあえず目指すはコチラ↓ホーチミンで食べたバンセオ。

目標バンセオ!

中にはモヤシや魚介類が入っています~。それを皮で挟んでいる感じ・・。
葉っぱに巻いてタレをつけて食べます!
パリッとした所とモチッっとした所とかがあって美味しいです~。
皮は米粉やココナッツミルクやターメリックが入っているそうですよ!

美味しいですよ~♪

こちらを目標に作りたいと思いま~す!!
粉にお水を入れて混ぜて~・・・
(な、なんかうまく焼けない!?もっちりしずぎ!?お水の配分が変!?)
別に作っておいたモヤシ炒めを挟んで・・・
(挟めない!?なんで~?くっついてめくれないよ!?厚すぎ!?)
こ、こんな感じかな・・・。
皮の端っこのパリパリ感とかがない気が・・・。
え?

できたような気がする?

右上に写っているものは何かって?

ボロッっとしてグチャっとしてる・・・。

気にしない。気にしな~い・・・

すんごい失敗作だね~・・・。

責任持って、自分で食べたし。
いいんだもん。

敗因はお水の量の適当さ加減にあったと思われ・・・

ポチありがとうございます~♪

↑ランキング参加してます♪
REXにポチッっとお願いいたします!
もちろんREXにはあげませんでしたよ・・・。


↑ランキング参加してます♪
ポチしていただけると嬉しいで~す!
う~ん・・・こんな風になるはずだったんだけどなぁ~。

土曜日も見ていただき本当にありがとうございます♪
毎日の更新の励みになります~!

スポンサーサイト
00:01  |  ホーチミン旅行記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわぁ♪ベトナムにもお好み焼きみたいなゴハンがあるのですね♪
リコさん、上手に作ってる~美味しそうです(^-^)

でも『僕はいりません』に夜中、爆笑してしまいました!
家のラブなら『全部僕にください!!!!』ですよ~

私は海外はアメリカとカナダばっかなのでリコさんの旅行記、毎回とっても楽しみなのですよ♪
だから秋のREXくんの沼の公園のメタセコイアを見るとカナダっぽくって懐かしくて嬉しくなりますよ♪

koz | 2011年08月27日(土) 00:44 | URL | コメント編集

★挑戦者

リコさんはかなりの挑戦者だなぁ(笑)
だって食べた事はあっても作り方は不明でしょi-198
何となく上手く作れそうな感じもしますが、やっぱり水の分量とかが大きく違うと、こういう結果になりますね。
でも挑戦して食べることはすごいです。
一見すると失敗したオムレツのような感じがしますが味付けが美味しければいいじゃないですか。
こういうのって未知で面白いですね。
REX君もおすそ分けはなかったのね(笑)

ハリーの垣根や草むらに頭突っ込むポーズはチッコではなくう〇ちの時ですよ(爆)
AKKO | 2011年08月27日(土) 14:02 | URL | コメント編集

★kozさま

ベトナム風お好み焼きですよ~♪
私のイメージではお好み焼きという気がしなかったのですけどガイドブックによるとそう書かれてるんですよ~!
でも美味しかったです!
葉っぱとかで包むし中身はモヤシがいっぱいだしお野菜がたくさん食べられる感じです♪
美味しそうと言っていただけてよかったです~!!
(実は失敗作はこれだけじゃないのです~・・・)
『全部僕にください!!』ですか!?あはは~♪
でもお腹を壊しちゃうかもですよ!?
なんと言っても失敗作ですもの~!

カナダ!いいですね~!秋とか素敵そう♪
私もいつか行ってみたいです~!
リコ | 2011年08月27日(土) 23:29 | URL | コメント編集

★AKKOさま

ちょっと無謀な事しちゃいました~!
粉があるからできるかな~・・って。
予想通り、失敗作が~!とほほ~。
実際何回かお水の量を変えてみたのですが、適当すぎてわからず~・・。
もっと皮がパリッっとしてた気が??
う~ん・・むずかしい~!!
でも一応、お腹を壊さずに食べられたのでよかったです♪
あ、でも一緒に食べさせられた家族は可哀想だったかも~!?

ハリー君は、ウンの時が頭を突っ込むのでしたね!
あ!チッコは普通なんですね・・・。
よく考えたらチッコで頭を突っ込んでたら、木とかにお手紙が残せませんものね!
それにしても頭を突っ込んでウンスタイルは可愛いです・・。
恥ずかしいから顔を隠したいのですね~♪
リコ | 2011年08月27日(土) 23:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kyoumoasitamorexto.blog94.fc2.com/tb.php/1164-fb1163ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
